<   2015年 09月 ( 44 )   > この月の画像一覧

2015年 09月 22日
これはヤバイ!住宅街の景観をぶち壊す高さ100mの巨大観音・仙台大観音
e0171573_21445916.jpg
e0171573_2145655.jpg

これはやばすぎ!すごすぎ!
仙台の住宅街に現れる
高さ100mもの巨大観音・仙台大観音。
遠目からでもその異様さはかなり際立ち
住宅街の景観ぶち壊すほどのインパクト!
内部にはエレベーターもあり。
内部はらせん階段上に
108体の仏様が祀られてます。
e0171573_21443450.jpg
e0171573_21444092.jpg
e0171573_21451297.jpg
e0171573_21451752.jpg
e0171573_21452316.jpg
e0171573_21452830.jpg
e0171573_21453379.jpg
e0171573_21453731.jpg
e0171573_21454248.jpg
e0171573_21454790.jpg
e0171573_21455166.jpg
e0171573_21455563.jpg
e0171573_214608.jpg
e0171573_2146470.jpg
e0171573_2146990.jpg
e0171573_21461451.jpg
e0171573_21461965.jpg
e0171573_21462319.jpg
e0171573_21462870.jpg
e0171573_21463394.jpg
e0171573_2146395.jpg

・珍スポット&廃墟写真目次
http://www.kasako.com/japanfototop.html
・写真貸出
http://www.kasako.com/fotorental.html
※写真の無断転載を固く禁じます。

・セルフブランディング11か条を解説した無料冊子「かさこマガジン5」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.comまでメールください。無料で郵送します。
※Yahooのフリーメールはこちらに届かないので、別のメールでお送りください。

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/


by kasakoblog | 2015-09-22 21:51 | 【写真】国内
2015年 09月 21日
フリーランスになると5連休でも休めないワナ~会社員の方がメリハリあるかも
フェイスブックのタイムラインを見ていると
会社員の友達が続々海外旅行や
遠方国内旅行に出かけている様子が
流れてくる。

なぜ今、みんなあちこち出掛けてるの?!
そっか。世の中、5連休なのか。
2日、平日休めば、9連休になり、
遠出の旅行にも出かけられる。

3年前にフリーランスになって
こうした連休を利用して
海外旅行に行く機会が激減してしまった。
なぜなら「いつでも休める」と
思っているからだ。
しかし実際には「いつでもできる」
と思うから、逆に行く機会が減った。

会社員時代の方が積極的に
出かけていたような気がする。
なぜなら休みがとれる時期が
限られているからだ。

海外旅行に行くのなら
連休や正月休みなどを利用するしかない。
だから半年前ぐらいから
カレンダーをチェックし
「ここを休めば9連休になる!」
と確認し、何が何でもここで休んで
遠出の旅行に行っていた。
「いつでもできる」ではなく
「ここしかできない」からこそ
できる時に旅行をしていたのだ。

しかしフリーランスになると違う。
極端に言うなら毎日が夏休み。
連休ではなかろうが何だろうが
自分で勝手に休みをとれば
混雑期の高い航空券や宿泊費を
払うことなく旅行に行けるのだ。

でも実際にはなかなかいけない。
なぜなら普通の日は
会社員が動いているからだ。
取引先の大半は会社員であるから
フリーランスだからといって
普通の日には休みにくい。

でも長い連休になっても
どこにも行かない。
なぜなら会社員と違い
いつでも休めるので
「何もわざわざハイシーズンに
行かなくてもいいんじゃないか」
と思ってしまうからだ。

で、結局は何をすることもなく
中途半端に仕事も入れてしまい
世の中、休みなのに
中途半端に働いて終わってしまうのだ。

フリーランスは自由だ。
でも自由だからこそ制約がないからこそ
逆に不自由になってしまう。
逆にできなくなってしまう。

よほど強い意志と自己管理能力を
持っていないと
24時間365日、休むことなく
ダラダラ働いて終わってしまう。

だからフリーランスの人は要注意。
ちゃんと休む時に休むと
決めておかないと
メリハリなくダラダラ働くだけで
しっかりした休暇が
とれなくなってしまうだろう。

自戒をこめて。

※連休で特に遠出の予定がなく
時間が多少ある方は自己PRに最適な
セルフマガジン作りに取り組むと
よいと思います。

・これであなたもセルフマガジンを簡単に作れる!
8ページ自己紹介冊子の作り方
http://kasakoblog.exblog.jp/23586920/

・セルフブランディング11か条を解説した
無料冊子「かさこマガジン5」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

<年内のかさこ塾>
・10/7スタート全4回の東京かさこ塾※残席2名
http://kasakoblog.exblog.jp/23488102/

・10/16スタート全4回福岡かさこ塾※残席3名
http://kasakoblog.exblog.jp/23657498/

・10/29スタート全4回の東京かさこ塾※残席1名
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=960

<2時間凝縮講義>
・10/15佐賀で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/23510376/

・10/24大分日田で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/23663071/

・11/7沖縄で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/23531194/

・11/9鹿児島で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/23680082/

<その他のイベント>
・10/31大分中津で、かさこトークライブ&写真術講義開催
http://kasakoblog.exblog.jp/23675696/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2015-09-21 21:25 | 働き方
2015年 09月 21日
ドコモショップ代々木店のクソ神対応に学ぶ。客の印象を悪くする最悪営業方法教えます!
いやー、ドコモショップってすごいね!
こんなひどい最悪営業方法しているとは
前代未聞の出来事。
もしみなさんが客の印象を悪くして
自らの顧客を手放したいのなら
ドコモショップ代々木店の
最悪営業方法を学ぶとよい。
私が体験した顧客満足度マイナス100の
ドコモショップ代々木店の対応を
みなさんにご紹介しよう。

私が使っているドコモのスマホで
設定を間違ってしてしまったせいか
急にネットに接続できなくなった。
自力で解決しようとしたが
わかりにくいヘルプを見てもわからず
ならばドコモショップに行った方が
早かろうと、アポとアポの合間をみて
9/10、16時過ぎに
ドコモショップ代々木店に行った。

窓口に案内されて要件を伝えると
「~~モードになっているからですね。
すぐに直しますね」といって
パソコンを操作し始めた。
私は窓口のお姉様の前に
スマホを置いておいたのだが、
スマホをいじらなくても
すぐ解決できるとのことだった。

30秒もせず、窓口のお姉様は
パソコン操作を終えた。
もうこれで治ったのか!
次のアポへ急ごう!と思ったところ
パンフレットを取り出し
「雑誌に興味はありますか?」
と唐突に話をふってきた。
イヤな予感がしたので
「雑誌に興味はありません」と答えたが
そんな答えはまったく無視して
「月額400円でいろんな雑誌が読める
サービスがありまして~~~」と
セールストークを始めた。

はあ?なんだコイツ。
興味がないっていってんだろ。
そもそもネットは
つながるようになったのか?
セールストークを無視して
スマホを操作したが
まだネットにつなげない。
「それでもう治ったんですか?」
と話をさえぎって聞くと
「すみません」といって
パソコンのボタンをカシャっと
ワンタッチするとすぐ問題は解決した。

何それ?
問題解決のために店に行ったのに
問題解決を先送りにして
客がいらないというアプリの
セールストークするとは何事?
バカにもほどがある。

いやさ、セールストークしたいなら
まず依頼事項の問題解決
してからにしろよ。
それをほったらかしにして
急いでいるのに
興味がないと言っているサービスを
売りつけようとする信じられない
クソ神対応。
ドコモショップってのは客に嫌がらせして
他社に乗り換えてくれとでも
考えているのだろうか。

いやほんとサービス業として
接客業としてあり得ない。
客から頼まれたことを放置して
セールストークを始めるなんて
今時どんなアコギな金融機関でも
そんなことはしないだろう。

10数年前にマクドナルドで
アルバイトしていたことがあった。
客が注文した品以外に
単価アップをはかるため
他の商品を勧めるサジェストというのが
マニュアルにあったが
先輩マネージャーからは
1:まず客の注文を聞くこと
2:その上で勧めること
3:客がイヤそうなら無理に勧めないこと
ということを教わった。

こちらの都合で勝手に商品を勧めるわけで
下手をすると客の印象を
悪くしかねないので
細心の注意を払い、無理にはするなと
教え込まれた。

ドコモショップってのは
今や大赤字で消滅危機に瀕している
マクドナルドで教えていることすら
まったくできず
1:客の依頼事項をする前に勧める
2:興味がないのに無理やり勧める
3:客から催促されるまで
依頼事項をほったらかしにして
興味がないセールストークを延々続ける
という愚を平然と行っている。
開いた口がふさがらないとは
こういうことだ。

それにしてもどうしてこう
あまりにも愚かでバカな対応を
平然としてしまうのか。
このバカな店員一人の問題ではなく
店として企業として
ちゃんとした教育をしてないから
なんだろうなと思う。

そういえば店に行った時は
かなり暇そうで
受付案内の3人のスタッフは
客がいる前で平然と
おしゃべりに興じていた。

いやあのサービスが悪いと評判の
マクドナルドでさえ
そんなバカなことをしている店は
ほとんど見ることはないのだが
ドコモショップというのは
殿様商売だから平然と客の依頼を無視し
入りもしないサービスを勧めたり
客がいるのにおしゃべりに興じたり
するのだろう。

サービス業や接客業に関わるみなさま。
客をバカにして客を他社に手放したいなら
ドコモショップ代々木店のクソ神対応を
マネるとよいだろう。
間違いなく顧客満足度はマイナスになり
あなたの店から去っていくだろう。

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」希望の方は
申込フォームよりお願いします。
無料で郵送します。
申込フォーム

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2015-09-21 01:25 | 一般
2015年 09月 21日
女性ポートレート:ソフィア・エムートさん写真
e0171573_0135079.jpg
e0171573_0135641.jpg
e0171573_014071.jpg
e0171573_014498.jpg
e0171573_014937.jpg
e0171573_0141442.jpg
e0171573_0143336.jpg
e0171573_0145236.jpg
e0171573_0145821.jpg
e0171573_015465.jpg
e0171573_015876.jpg
e0171573_0151357.jpg
e0171573_0151820.jpg
e0171573_015228.jpg
e0171573_0152741.jpg
e0171573_0153221.jpg
e0171573_0153799.jpg
e0171573_0154115.jpg
e0171573_0154580.jpg
e0171573_0155088.jpg
e0171573_01554100.jpg
e0171573_0155863.jpg


かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2015-09-21 00:17 | 【写真】国内
2015年 09月 20日
大分の珍スポット!城山鬼子母尊神写真アップ!
e0171573_23294718.jpg

大分豊後高田市にある城山鬼子母尊神の写真です。
e0171573_23295128.jpg
e0171573_23295633.jpg
e0171573_2330156.jpg
e0171573_233064.jpg
e0171573_23301017.jpg
e0171573_23301594.jpg
e0171573_23301967.jpg
e0171573_23302317.jpg

・珍スポット&廃墟写真目次
http://www.kasako.com/japanfototop.html
・写真貸出
http://www.kasako.com/fotorental.html
※写真の無断転載を固く禁じます。

<九州でイベント多数!>
・10/31大分中津で、かさこトークライブ&写真術講義開催
http://kasakoblog.exblog.jp/23675696/

・10/24大分日田で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/23663071/

・10/16スタート全4回福岡かさこ塾※残席3名
http://kasakoblog.exblog.jp/23657498/

・10/15佐賀で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/23510376/

・11/9鹿児島で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/23680082/

・セルフブランディング11か条を解説した
無料冊子「かさこマガジン5」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.comまでメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので、別のメールでお送りください。

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2015-09-20 23:32 | 【写真】国内
2015年 09月 20日
懐かしい昭和の町にタイプスリップできる!大分豊後高田の街並みと昭和ロマン蔵がすごい!
e0171573_095620.jpg

大分県豊後高田市は「昭和の町」として
昔ながらの商店街の街並みあり、
昭和な時代のグッズや生活用品を集めた展示館などもあり、
昭和に青春時代を送った人にとっては、
涙がちょちょきれんばかりの懐かしい光景が広がってます。
ここはおもしろいです!
古いものを取り壊さず、捨てずに、
とっておくことも一つの大きな価値になるんだなと。
e0171573_010134.jpg
e0171573_010628.jpg
e0171573_0101033.jpg
e0171573_0101568.jpg
e0171573_0101956.jpg
e0171573_0102477.jpg
e0171573_0102870.jpg
e0171573_0103371.jpg
e0171573_0103847.jpg
e0171573_0104389.jpg
e0171573_0104714.jpg
e0171573_0105138.jpg
e0171573_0105667.jpg
e0171573_011128.jpg
e0171573_011557.jpg
e0171573_0119100.jpg
e0171573_0111312.jpg
e0171573_0111855.jpg
e0171573_0112266.jpg
e0171573_0112648.jpg
e0171573_011308.jpg
e0171573_011355.jpg
e0171573_0114095.jpg
e0171573_0114685.jpg
e0171573_0115149.jpg
e0171573_0115524.jpg
e0171573_012092.jpg
e0171573_0124100.jpg
e0171573_0121078.jpg
e0171573_0121424.jpg
e0171573_0121971.jpg

・国内写真目次
http://www.kasako.com/traveltop2.html

・写真貸出
http://www.kasako.com/fotorental.html

※写真の無断転載は厳禁です。

・昭和レトロな町並みを撮影した写真集「団地・路地裏・商店街」

<九州でイベント多数!>
・10/31大分中津で、かさこトークライブ&写真術講義開催
http://kasakoblog.exblog.jp/23675696/

・10/24大分日田で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/23663071/

・10/16スタート全4回福岡かさこ塾※残席3名
http://kasakoblog.exblog.jp/23657498/

・10/15佐賀で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/23510376/

・11/9鹿児島で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/23680082/

・セルフブランディング11か条を解説した
無料冊子「かさこマガジン5」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.comまでメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので、別のメールでお送りください。

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2015-09-20 00:16 | 【写真】国内
2015年 09月 19日
安保法案成立が問題なのではない。ルールを無視して成立させたことが大問題~自民党・公明党政治家の大罪
憲法違反の選挙制度で選ばれた政治家が
選挙制度を違憲のまま変えることなく
憲法違反の法案を憲法を変えることなく
安保法案を成立させたという
とんでもない事態が起きてしまった。

法案の賛否はともかく
憲法や選挙というルールや手続きを
無視したことこそが大問題。
国を守るために集団的自衛権の行使が
必要だというなら
まずは憲法改正するのが筋にもかかわらず
憲法改正を無視して憲法違反の法案を
自民党、公明党の政治家がゴリ押しした。

そもそも一票の格差が2倍もあるという
憲法違反の選挙制度を変えてから
選挙をやり直して安保法案について
国民に信を問えばいいのに
憲法違反で選ばれた政治家が
我こそは民意といわんばかりに
手続きを無視し、選挙制度改革をスルーし
自分の都合のいいように法を解釈し
自分たちの都合のいい法案を
通してしまうというとんでもない横暴。

安保法案の賛否はともかく
今回のやり方は法治国家、民主主義を
否定するとんでもない横暴だ。
それをしたのが自民党・公明党の政治家だ。

安保法案がいいとか悪いとかいう前に
進め方の手続きが大問題であるということに
安保法案賛成の人にも気づいてほしい。

ルールや手続きを無視して
政治が行われてしまうのであれば
やがてデモはテロに変わるだろう。

※憲法第九十八条
この憲法は、国の最高法規であつて、
その条規に反する法律、命令、詔勅及び
国務に関するその他の行為の全部
又は一部は、その効力を有しない。

・デモがテロに変わる時(2013/12/6)
http://kasakoblog.exblog.jp/21417111/

・人殺し=戦争を容認する
自民党と公明党に絶対に投票しない(2014/7/2)
http://kasakoblog.exblog.jp/22163383/

・改憲か護憲?憲法は国の最高法規じゃなく
誰も守らないお飾りでしょ(2013/5/4)
http://kasakoblog.exblog.jp/20427831/

・この国に日本語が理解できる
裁判官がいれば次の衆議院選挙はやり直し(2014/11/21)
http://kasakoblog.exblog.jp/22587564/

・憲法9条破棄と軍隊所持は必要だから
憲法守ってやればいいのに
憲法違反のままゴリ押しするバカども(2015/7/15)
http://kasakoblog.exblog.jp/23424756/

・国を守るために戦争に巻き込まれる
可能性はあると正直に説明すればいいのに(2015/7/17)
http://kasakoblog.exblog.jp/23433272/


・セルフブランディング11か条を解説した
無料冊子「かさこマガジン5」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.comまでメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので、別のメールでお送りください。

<年内のかさこ塾>
・10/7スタート全4回の東京かさこ塾※残席2名
http://kasakoblog.exblog.jp/23488102/

・10/16スタート全4回福岡かさこ塾※残席3名
http://kasakoblog.exblog.jp/23657498/

・10/29スタート全4回の東京かさこ塾※残席1名
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=960

<2時間凝縮講義>
・10/15佐賀で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/23510376/

・10/24大分日田で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/23663071/

・11/7沖縄で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/23531194/

・11/9鹿児島で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/23680082/

<その他のイベント>
・10/31大分中津で、かさこトークライブ&写真術講義開催
http://kasakoblog.exblog.jp/23675696/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2015-09-19 09:03 | 政治
2015年 09月 18日
男友達はいっぱいいるのになぜ恋人ができないのか~ソフィア&かさこの恋愛相談室
e0171573_21591510.jpg
人生復活請負人ソフィアさんと私による
恋愛相談室第11弾
「男友達はいっぱいいるのになぜ恋人ができないのか」をアップしました!

https://www.youtube.com/watch?v=f8jM4Nc_L60

第10弾
「恋愛でのお金の支払いはどうするのがいい?」

https://www.youtube.com/watch?v=7L7zUOBAUgE

第9弾
「いい男に出会えないのはなぜ?」

https://www.youtube.com/watch?v=Ddw-SDz8Jtc

第8弾
「35歳以上の独身女性について」

https://www.youtube.com/watch?v=hDRrJxbAN_s

お楽しみください!

・かさこYoutubeチャンネル(お気軽にチャンネル登録どうぞ)
https://www.youtube.com/kasakotaka

<年内のかさこ塾>
・10/7スタート全4回の東京かさこ塾※残席2名
http://kasakoblog.exblog.jp/23488102/

・10/16スタート全4回福岡かさこ塾※残席3名
http://kasakoblog.exblog.jp/23657498/

・10/29スタート全4回の東京かさこ塾※残席1名
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=960

<2時間凝縮講義>
・10/15佐賀で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/23510376/

・10/24大分日田で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/23663071/

・11/7沖縄で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/23531194/

・11/9鹿児島で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/23680082/

<その他のイベント>
・10/31大分中津で、かさこトークライブ&写真術講義開催
http://kasakoblog.exblog.jp/23675696/

・かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

・セルフブランディング11か条を解説した
無料冊子「かさこマガジン5」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.comまでメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので、別のメールでお送りください。


かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2015-09-18 21:59 | 動画
2015年 09月 18日
仙台の珍スポット!ナムナム号に乗って行く愛子大仏
e0171573_1559874.jpg

仙台の愛子駅近くにある佛國寺の愛子大仏(あやしだいぶつ)。
なんといっても自分でボタンを押して動かす
ナムナム号(スロープカー)に乗れるのがおもしろい!
e0171573_15591270.jpg
e0171573_15591766.jpg
e0171573_15592352.jpg
e0171573_15592823.jpg
e0171573_15593224.jpg
e0171573_15593778.jpg
e0171573_15594116.jpg
e0171573_15594693.jpg
e0171573_15595178.jpg
e0171573_15595560.jpg
e0171573_160144.jpg
e0171573_16069.jpg
e0171573_1601251.jpg
e0171573_1601659.jpg
e0171573_1603534.jpg

・ナムナム号乗車動画

https://www.youtube.com/watch?v=xQxLsphiLnE

・珍スポット&廃墟写真目次
http://www.kasako.com/japanfototop.html
・写真貸出
http://www.kasako.com/fotorental.html
※写真の無断転載を固く禁じます。

・セルフブランディング11か条を解説した無料冊子「かさこマガジン5」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.comまでメールください。無料で郵送します。
※Yahooのフリーメールはこちらに届かないので、別のメールでお送りください。

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/


by kasakoblog | 2015-09-18 16:02 | 【写真】国内
2015年 09月 17日
机上のビジネスプランより、人から請われたことをするとうまくいく
なぜ仕事がうまくいかないのか。
机上でビジネスプランを考えるからだ。
いくらもっともらしいデータを
集めたところで無駄。
いくらもっともらしいストーリーを
作っても無駄。
自分の頭で考えたビジネスプランが
うまくいく可能性は低い。
そんなことより他人から
「これやってほしい」と頼まれたことを
素直にやった方がはるかにうまくいく。

今日から、かさこ塾地方開催3番目となる
京都でのかさこ塾がスタートした。
1番目が大分中津。
2番目が名古屋。
3番目が京都。

「京都でかさこ塾をしてほしい」と
言われた時に、正直難しいと思っていた。
なぜなら今年16ヵ所で
2時間凝縮のブログ術講義を開催したのだが
京都の参加者は9名で
他の会場に比べて少なかったからだ。

少ないからできない、
多いからできるということはない。
ただ、かさこ塾は私の採算の問題と
参加者の仲間ができる満足度を考えると、
10名以上を最少催行人数にしている。
2時間の講義で9名だったら
全4回の講義となったら
それよりも少なくなるのではと思った。

また開催するなら京都より大阪の方が
人口的に見ても、かさこ読者の分布から
考えてもいいと思うのが普通。
まして京都は平日昼間なので
一般の会社員は参加しにくい。
京都で10名集めるのは厳しいのではないか
と思っていた。

ところが。
京都かさこ塾には定員上限の20名が集まった。
同日の大阪開催を中止にしたので
大阪でのかさこ塾参加希望者2名が
京都にシフトしてくれたこともあったが
でもまさか京都で上限20名集まるとは
夢にも思わなかった。

普通に考えれば、人口の多い大都市優先。
普通に考えれば、2時間凝縮ブログ術講義で
参加者が多かったところから
開催するのが一般的。
でもそんな机上の計算は関係なく
「京都でかさこ塾をしてほしい」
「場所も確保した」という
ラファエラさんの声に従ったら
定員満席で開催することができた。

最近、こういうことに何度も遭遇している。
一般的、常識的に考えたら
AじゃなくてBからやるべきだよねって
自分の頭で考えたことはうまくいかず
誰か一人から~~してほしいという声に
従った方が物事がうまくいくのだ。

でもきっとこれって仕事の基本なんだと思う。
仕事って誰かからお金をもらうこと。
自分はこの仕事したいとか
売上いくら稼ぎたいとか
そんなことは我欲に過ぎない。
我欲でビジネスプランを考えている限り
お金を払ってくれるお客さんは寄ってこない。
だから仕事の基本って当たり前だけど
他者目線でなければならない。
誰かの役に立つこと。
それによって仕事が生まれお金がもらる。

ではどうやったら「誰か」の役に立つ
サービスを生み出すことができるのか。
それは机上で自分で考えることではなく
現場から上がってきた
「たった1人の声」を大切にすることだ。
机上で生み出したサービスは
もしかしたら誰一人として
見向きされないかもしれない。
でもたった一人だけでも~してほしい
と言われたら、間違いなくその人だけは
満足させることができるのだ。

だから机上のプランではなく
たった一人の声を大事にする。
すると物事がするするうまくいくように
なるのではないか。

2時間のブログ術講義もそう。
今年はこれから
佐賀、大分日田、鹿児島、沖縄で
開催する予定だが
自分でプランを立てたのではなく
たった一人の誰かがやってほしいと
声をかけたからだ。

計画を立てることは悪いことじゃない。
数字を分析することも悪いことじゃない。
でもたった一人の生の声には
勝てないこともある。

だからみなさんも自分が机上で考えた
ビジネスプランをごり押しするより
「こんなことしてほしい」という声に
素直に耳を傾けた方が
きっと仕事はうまくいくと思う。

というわけで全4回の
かさこ塾地方開催については
10名以上集めていただき
安く借りられる場所を
確保していただければ
基本的にはどこへでも行って
開催したいと思います。
もちろん海外でも。

それにしても昨年から始まった
かさこ塾は京都の11期生が加わり
塾生は約200名になった。
塾生が増えれば増えるほど
いろんなことができる人が増え
塾生同士で連携し合ったり
助け合ったりという機会も増えている。

この先、正社員がどんどん減り
フリーエージェントな社会に
なろうとしている今
かさこ塾は、好きなことを武器にした
多種多様な人材のいる
異業種コミュニティに成長している。

これからもかさこ塾には力を入れ
すべての職種を網羅する
多様性あふれる異業種コミュニティを
作っていきたいと思います。

<年内のかさこ塾>
・10/7スタート全4回の東京かさこ塾※残席2名
http://kasakoblog.exblog.jp/23488102/

・10/16スタート全4回福岡かさこ塾※残席3名
http://kasakoblog.exblog.jp/23657498/

・10/29スタート全4回の東京かさこ塾※残席1名
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=960

<2時間凝縮講義>
・10/15佐賀で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/23510376/

・10/24大分日田で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/23663071/

・11/7沖縄で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/23531194/

・11/9鹿児島で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/23680082/

<その他のイベント>
・10/31大分中津で、かさこトークライブ&写真術講義開催
http://kasakoblog.exblog.jp/23675696/

・かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

・セルフブランディング11か条を解説した
無料冊子「かさこマガジン5」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.comまでメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので、別のメールでお送りください。


かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2015-09-17 19:49 | セルフブランディング