<   2016年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧

2016年 03月 04日
静岡名物といえばとろろ!静岡駅そば食べれるおいしいとろろ汁屋・待月楼
e0171573_209245.jpg

静岡名物といえばとろろ!
濃厚なとろろ汁をごはんにぶっかければ
何杯でもごはんがおいしくすすむ!

いつも静岡に行く際には
おばあちゃん家のそばにある
丸子のとろろ屋に行くものの
かなり遠い場所なので不便。

観光や出張の際なら
静岡駅直結の駅ビルASTY1階にある
待月楼がおすすめ!
e0171573_20102759.jpg

とろろ汁が多めで
ごはんのおかわりが自由な
丸子宿1390円または
それに小鉢3種がついた
松の庵1630円がよいかも。
(値段は高いといえば高いけど)

私はこのとろろ汁で
ごはん3杯いけました!
静岡に行ったらぜひとろろ汁を!
※ちなみに子供の頃は大嫌いだった
とろろが大人になったらおいしくなった。

待月楼
http://www.fuchuan-taigeturou.com/

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-03-04 20:11 | グルメ・ラーメン
2016年 03月 04日
ネタがなくてブログを毎日更新できない!と困っているあなたに毎日更新できるとっておきの方法
私のブログに書かれている話題について
自分なりの意見や感想をブログに書けばいい。
私が毎日更新している限り
毎日ネタは提供されるので
ネタに困ることはない!
これでネタがなくて毎日更新できない
という悩みは一発で解決。

ちなみにブログを書く際に
私のブログの文章を一部引用したければ
引用だとわかるよう書体や色を変え
引用した私のブログ記事の
アドレスをはっておけば
私に許可をとる必要はなく引用できる。
※引用のルールは記事最後のリンク参照

どうです?!
これならネタに困ることはないはず。
私が毎日ブログを更新し続けている限り。

別に私のブログに書かれていることを
話題にしなくても
他の人のブログを見て
私だったらこう思う!とか
私もこの記事に共感!
と思うことがあれば
他人のブログを参考に記事を書けば
ネタに困るから毎日更新できない
という言い訳はなくなるはずだ。

もちろん毎日脈絡もなく
いろんな話題について書くより
自分のテーマについて
書き続けた方がいいけれど
そのせいで更新がストップするなら
違う話題でもいいから
毎日書いた方が100倍よい。

また自分の活動やテーマと
違ったことを書いたとしても
共感や気づきのある内容なら
多くの人に読まれることになり
結果として自分の活動を知ってもらったり
仕事につながる可能性も出てくる。

大切なのは自分という人間を
多くの人に知ってもらうために
毎日更新を続けること。
だからぜひネタに困ったら
私がブログで書いている話題に
のっかってみるのがよいと思います。

・覚えておきたい!ネット上で文章の引用をしてOKな6つのルール
http://kasakoblog.exblog.jp/23060660/

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

<2時間ブログ術講義>
・3/12松山
http://kasakoblog.exblog.jp/24083877/

・3/24名古屋※満席。キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/24027374/

・4/12千葉佐倉
http://kasakoblog.exblog.jp/24125237/

・4/19札幌
http://kasakoblog.exblog.jp/24030168/

<セルフマガジン講座>
・3/23東京※残席7
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1104

<誰でも参加できるかさこオフ会>
3/24名古屋
https://www.facebook.com/events/168604266836731/

<好きを仕事にする大人塾=かさこ塾>
・名古屋かさこ塾:申込12名、残席8名
http://kasakoblog.exblog.jp/24107902/

・札幌で5月にかさこ塾!10名以上集まれば開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/24125571/

・福岡かさこ塾:申込9名、残席11名
http://kasakoblog.exblog.jp/24148728/

・第2回セルフマガジン大賞実施!5/15締切!
http://kasakoblog.exblog.jp/24157662/

・入場無料!誰もが来れるイベント
かさこ塾フェスタ
5.29東京、6.25福岡で開催!

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-03-04 12:05 | ブログ術
2016年 03月 03日
何事にも締切があり、締切に間に合わないのは100%自分の落ち度とわかっていない人が多い件
世の中にはどんなことにも締切があり
締切を守るのは大人として
絶対必要最低条件だ。

なぜなら世界は
あなた一人だけのものではないから。
多くの人が関わっているものは
締切は絶対であり
締切を守らないのは
単なる大迷惑野郎にすぎない。

ところが締切に間に合わなかったのを
他人のせいにしようとする人もいる。
自分以外のせいにしようとする人もいる。
間に合わなかった言い訳を言う人もいる。
さらには締切に間に合わないのに
締切後にゴリ押しして取り入ろうとしたり
締切後に知らなかったと文句を言う人もいる。

私はそういうクソみたいな人間が大嫌いだ。
てめえはこの世の王様か。
自分の落ち度を他人のせいに
すりかえるんじゃねえ。
締切を守らないということが
どれだけ他人に迷惑をかけるか
わかっていないのだろうか。

世の中は残酷なもので
締切を過ぎてもよしよししてくれるような
甘ちゃん対応をしてくれるところは少ない。

締切を知らなかったでは済まされない。
情報が開示されていないならともかく
情報が開示されている以上
自分から積極的に興味のあるものは
情報を取りにいかないと。

「みてなかったー」「しらなかったー」
ってしらねえよ、ばーか!
誰もが知らなかったならともかく
ちゃんと締切を守っている人が
多くいるなら、間に合わなかったのは
100%自分の落ち度だ。
それを自分の責任ではなく
違う要因のせいにする
卑怯な態度をしている限り
その人の人生はいつまでたっても
人生の締切に間に合わない
ダメダメ人生を送るだろう。

仕事なんかでもよくあるのは
いいものを納品したいと考え
自分で勝手に締切を守らない人。

本人は良かれと思ってやっているけど
それ、仕事で考えたらダメダメダメ。
お話にならない。

納期は絶対。
締切は絶対。
何かよほどの理由がない限り
勝手に締切や納期を伸ばすなんて
絶対にやってはいけないこと。

でもそういう人って自分が悪いことを
しているとは思っていない。
「もっといいものを作ろうと思って・・・」

いやいや、あんたが締切守らないと
その先にいる後工程が全部遅れてしまい
あらゆる人に大迷惑がかかり
場合によっては金銭的な実害も出る。

そういうことをわかっていない。
あくまで自分目線。自分中心。
相手のことをこれっぽっちも考えていない。

どんなのことにも締切があり
締切を守らないのは100%自分の落ち度。

まずそこから人生を考え直さないと
何をやっても締切間に合わない
ダメダメ人生のまま
後悔して一生を終えるだろう。

そもそも命にも締切があるんだよ。
締切を意識しないから
ダラダラした人生送ってしまうんだと思う。

・第2回セルフマガジン大賞実施!5/15締切!
http://kasakoblog.exblog.jp/24157662/

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

<好きを仕事にする大人塾=かさこ塾>
・名古屋かさこ塾:申込12名、残席8名
http://kasakoblog.exblog.jp/24107902/

・札幌で5月にかさこ塾!10名以上集まれば開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/24125571/

・福岡かさこ塾:申込9名、残席11名
http://kasakoblog.exblog.jp/24148728/

<2時間ブログ術講義>
・3/12松山
http://kasakoblog.exblog.jp/24083877/

・3/24名古屋※満席。キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/24027374/

・4/12千葉佐倉
http://kasakoblog.exblog.jp/24125237/

・4/19札幌
http://kasakoblog.exblog.jp/24030168/

<誰でも参加できるかさこオフ会>
3/24名古屋
https://www.facebook.com/events/168604266836731/

<セルフマガジン講座>
・3/7鹿児島※満席。キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/24162471/

・3/23東京※残席9
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1104

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-03-03 10:10 | 生き方
2016年 03月 03日
人生に息詰まりを感じるのは視点を変えないから~視点を変えれば世界は変わる
e0171573_1354546.jpg
日々暮らしている町を
空の上から見たことがあるだろうか。

日常。
仕事や家事で懸命に駆けずり回りながら
やることいっぱい、いつも忙しく、
うまくいかないことも多くて
悩みや不安も多い中で
ゆとりや余裕を感じることもなく
せわしない日々を町の中で
暮らしている人も多いはず。

でもそんな町も
空の上から見るとちっぽけだ。
こんなにちっぽけな世界の中で
毎日毎日せわしなく生きてきたのか――。
悩んでいることが小さなことに
思えてきたりもする。

同じ町でも地上から見るとの
空から見るのではまったく違う。
同じものでも視点を変えれば
まったく見え方は変わるのだ。

人生に息詰まりを感じている人。
日々にマンネリを感じている人。
なんとなく人生おもしろくないと思っている人。
なんとなく悩みや不安ばかりを考えてしまう人。

そんな人がいつもおんなじことで
堂々めぐりして負の連鎖から
抜け出せないのは
いつも同じ視点でしか物を見ていないからだ。

だからたまには視点を変えよう。
できれば俯瞰して見るクセをつけるといい。
あらゆる角度から自分や日常を見つめ直せば
息詰まりを感じていた人生に
解決策の糸口が見えてくるかもしれない。

逆にいつも同じ場所ばかりにいて移動せず
いつも同じ視点からしか物を見ていないと
どんどん見える世界は狭くなり
つまらないものになってしまう。

だからこそ移動や旅が重要。
散歩だっていい。
環境を変えることも重要。
付き合う人を変えてみることも重要。
いろんな人と会って
いろんな物の見方を知ることも重要。

いつも定位置の自分目線でしか
物を見えないから息詰まる。
だから視点を変えよう。

同じものでも切り口を変えれば
光り輝くかもしれない。

人生を好転させるには
視点を変える意識と行動が大事だと思う。

こんなにも世界はちっぽけで
その中に生きる自分もちっぽけで
そんな自分の悩みもちっぽけなものと
わかるだけでも
狭い視野での堂々巡りから
抜け出す糸口になるのではないか。

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

<好きを仕事にする大人塾=かさこ塾>
・名古屋かさこ塾:申込12名、残席8名
http://kasakoblog.exblog.jp/24107902/

・札幌で5月にかさこ塾!10名以上集まれば開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/24125571/

・福岡かさこ塾:申込9名、残席11名
http://kasakoblog.exblog.jp/24148728/

<2時間ブログ術講義>
・3/12松山
http://kasakoblog.exblog.jp/24083877/

・3/24名古屋※満席。キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/24027374/

・4/12千葉佐倉
http://kasakoblog.exblog.jp/24125237/

・4/19札幌
http://kasakoblog.exblog.jp/24030168/

<誰でも参加できるかさこオフ会>
3/24名古屋
https://www.facebook.com/events/168604266836731/

<セルフマガジン講座>
・3/7鹿児島※残席1
http://kasakoblog.exblog.jp/24162471/

・3/23東京※残席9
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1104

第2回セルフマガジン大賞実施!5/15締切!
http://kasakoblog.exblog.jp/24157662/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-03-03 01:36 | 生き方
2016年 03月 02日
「行けないからできない」ではなく「行けなくてもできる」方法を考える姿勢が人生を変える
「子供が病気でどうしても
最終講義に行けなくなってしまいました。
でもどうしても最終講義で
プレゼンをしたかったんです。
ですので音声データを送るので
会場で音声を流してもらえないでしょうか?」

この申し出を聞いた時
私は衝撃を受けた。
なるほど。そういう方法があったのか。
病気や用事があってどうしても
講義に出れなくてもこんな方法もあるんだと。

好きを仕事にする大人塾=かさこ塾の
最終講義は塾生によるプレゼン。
プレゼンなのでその場で本人が
来て話をすることしか考えておらず
休んだらプレゼンはできないと
私自身も思い込んでいた。

だがある塾生が子供が病気で
プレゼンに行けなくなったのを悔しがり
せっかく作ったプレゼンを
塾生に見せる方法はないのかと
考え出したのが
家でプレゼンした音声を録音し
そのデータを会場で流してもらうこと。
これなら講義に出れなくても
プレゼンを他の受講生にも
聞かせることができるのだ。

病気になったからできない
用事が入ったからできない
ではなく、
病気になろうが用事が入ろうが
行けなくてもできる方法を
考えればいいのだ。

人はできない理由ばかりをピックアップし
自分なんかできないと
あきらめてしまう人が多いが
できないと決めつけて
あきらめてしまうからダメなんだ。

できる方法を考えればいい。
できる範囲内ですればいい。
そうした前のめりの姿勢こそが
人生を大きく切り拓く原動力に
なるのではないか。

だからぜひみなさんも
できない理由を述べるのではなく
どうしたらできるのかを
必死に考えてみればいい。

こうしたスタンスで日々の出来事に
向き合えるかどうかで
人生は大きく変わっていくんだと思う。

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

<好きを仕事にする大人塾=かさこ塾>
・静岡かさこ塾:申込14名、残席6名
http://kasakoblog.exblog.jp/24033198/

・京都かさこ塾※満席。キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/23989861/

・名古屋かさこ塾:申込10名、残席10名
http://kasakoblog.exblog.jp/24107902/

・札幌で5月にかさこ塾!10名以上集まれば開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/24125571/

・福岡かさこ塾:申込8名、残席12名
http://kasakoblog.exblog.jp/24148728/

<2時間ブログ術講義>
・3/12松山
http://kasakoblog.exblog.jp/24083877/

・3/24名古屋※満席。キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/24027374/

・4/12千葉佐倉
http://kasakoblog.exblog.jp/24125237/

・4/19札幌
http://kasakoblog.exblog.jp/24030168/

<誰でも参加できるかさこオフ会>
3/24名古屋
https://www.facebook.com/events/168604266836731/

<セルフマガジン講座>
・3/7鹿児島でセルフマガジン講座開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/24162471/

・3/23東京でセルフマガジン講座開催!
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1104

第2回セルフマガジン大賞実施!5/15締切!
http://kasakoblog.exblog.jp/24157662/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-03-02 08:35 | 生き方
2016年 03月 01日
愛という言葉を使わない私が愛を感じてしまったブログ
毎日16年間ブログを更新している私が
ほとんど使わない言葉が愛。

愛といった途端うそくさいから。
愛と軽はずみに書いてしまう人の
神経を疑ってしまうから。
だから愛なんて言葉を
ほとんど使ったためしがない。
年間90万字も執筆しているのにだ。

でもね。でもね。でもね。
もうこれは愛って言葉でしか
表現できないブログを発見してしまった。
すべてを紹介することはできないけれど
いくつか際立ったものを紹介しよう」

「おめでとうメッセージはいらないよ、
プレゼントもいらないよって言っているから、
言わないし、あげないよ。
代わりに何をしてほしいのかと思ったら、
自分のブログを紹介してくれと言っている。
SNSで宣伝してくれと言っている。
ずうずうしい男だ」
http://blog.gamachan.com/entry/2016/02/28/042112
コンサルタント・カウンセラー・社会保険労務士 高瀬真理子のブログです

誕生日の日におめでとうメッセージいらないから
ブログで紹介してくれたらうれしいと
書いたところ多くの人が私のことを
紹介してくれたんだけど
こんな風にそれを「ずうずうしい男だ」
と言ってのけてしまいながらも
紹介してくれる愛!
もうこういうのたまらんです。

さらに私のことをこんな風に
分析してくれているブログも。

【第一形態】
毒舌でディスってばかりの怖い人

【第二形態】
ブログのイメージと違う温和な人

【第三形態】
利用できる塾生を掌で転がす腹黒い人

【最終形態】
???
http://kokec-takec.blog.jp/archives/4058317.html
こけCのたけCがお届けする『コケにすんじゃないよ!』

丁寧にも私の秘蔵写真の数々を
ネットの海から拾い出し
紹介してくれている。
もうここまで私のことを
わかってくれるなんて
なんて素晴らしい愛なんだ!

極めつけはこれだ!
もうこれに勝るものはない。

なぜかさこ氏のブログはクソつまらないのか?
http://road-to-raoh.com/20160228/
ラオウを目指す羅王のブログ

もーもーもーもー。
読んでて涙が出てきたじゃないか。
なんだこの新たなる釣り記事は!
私のブログのつまらなさを
クソと表現してここまで
的確に分析したブログを私は知らない。
なんて愛されているんだろう。
もうこの方には感謝の言葉しかない。

そして最後に!
とっておきの愛のある方を紹介しよう。

かさこさん。いらないものはあげませんよーだ。
http://ameblo.jp/miki-um/entry-12133846455.html
「家族の思い出」ライター・鯰美紀のブログ

あれだけ他者目線でブログを書け。
内輪ネタになるな!と
何度も釘を刺したにもかかわらず
「いらないものはあげませんよーだー」
とまるで好きな女の子をいじめることでしか
愛を表現できないような
小学生の男の子のようなメッセージで
私が最もしてほしいブログでの紹介を
してくれているのであった。

そしてこのブログにはこんなことも
書いてある。

かさこさん、昨日FBのお友達5000人に向けて、
「お誕生日おめでとうメッセージはいりません」
って先手を打つコメントを流されています。
昔の私なら「変んな人~」って思ったかも。
「可愛げなーい」って感じ。

もし、かさこさんが、
どっかの有名コンサルタントみたいに、
「今日は朝からお祝いメッセージを
いただいて、幸せを感じています♡。
みなさまとのご縁に感謝☆」
とか書いてたら、がっかりだもん。

とかわいげないといいながら
私の気持ちを読み解いてくれている。

ライターと名乗っていながら
小学生の男の子並みの愛情表現を
びしばしと感じたのでありました。

ただし!!!!!!
このお方、実はとんでもない大失態を!
なんと私の誕生日に
かさこ塾生でかさこさんを驚かせようと
サプライズ企画グループを作り
どんなサプライズを仕掛けようか
相談していたフェイスブックのグループに
まさかまさかの誕生日の当人である私を
この秘密のサプライズ企画グループに
招待してしまったのです!!!

信じられますか?!
本人に内緒のサプライズ企画を
本人に先にばらしてしまうという
前代未聞のサプライズ!
こんなサプライズの仕方があったとは
今まで41年間生きてきた私もさすがに知らず
あまりの驚きのために
しばらく笑い病になり
眠ることができなくなってしまったのです。

私を驚かせただけでなく
秘密裏にサプライズ企画を進行していた
塾生100数十人をも驚かせた
当人の反省(他人のせい?!)
懺悔動画までアップされている!

https://www.youtube.com/watch?v=sh9ouDG-PCI

私は愛という言葉が嫌い。
愛という言葉を軽はずみに使いたくない。
愛と言った途端、ウソになる。

でも今日だけは書こう。
これは間違いなく愛。
ここに挙げたブログ記事を書いてくれた
みなさんだけでなく
私の紹介記事をブログに書いてくれた方
私のブログをシェア、
リツイートしてくれた方、
そして何より私の誕生日に
サプライズ企画と称して
先にサプライズ企画をばらすという
粋な計らいをしていただき
私が最もうれしいと思う
メッセージプレゼントを
してくれた塾生の方々。

とてつもない愛をありがとう。
私もみなさまに「愛」で
お返ししていきたいと思います。

ちなみに。
屈折した愛情表現、
正直な愛情表現が苦手な塾生が
非常に多いようですが
20代の塾生・大瀧冬佳さんがバッサリ!

自分の気持ちに正直に
http://fuyukaohtaki.com/fuyuka/fuyukaohtaki-11/

また冬佳がいいところ
持ってきやがった!(笑)

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

<セルフマガジン講座>
・3/7鹿児島でセルフマガジン講座開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/24162471/

・3/23東京でセルフマガジン講座開催!
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1104

<好きを仕事にする大人塾=かさこ塾>
・静岡かさこ塾:申込14名、残席6名
http://kasakoblog.exblog.jp/24033198/

・京都かさこ塾※満席。キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/23989861/

・名古屋かさこ塾:申込10名、残席10名
http://kasakoblog.exblog.jp/24107902/

・札幌で5月にかさこ塾!10名以上集まれば開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/24125571/

・福岡かさこ塾:申込8名、残席12名
http://kasakoblog.exblog.jp/24148728/

<2時間ブログ術講義>
・3/12松山
http://kasakoblog.exblog.jp/24083877/

・3/24名古屋※満席。キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/24027374/

・4/12千葉佐倉
http://kasakoblog.exblog.jp/24125237/

・4/19札幌
http://kasakoblog.exblog.jp/24030168/

<誰でも参加できるかさこオフ会>
3/24名古屋
https://www.facebook.com/events/168604266836731/

第2回セルフマガジン大賞実施!5/15締切!
http://kasakoblog.exblog.jp/24157662/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-03-01 01:22 | 生き方