<   2016年 06月 ( 68 )   > この月の画像一覧

2016年 06月 17日
山本太郎氏は舛添氏辞職に伴い東京都知事選挙に出るのか?(2016/6/16大分中津での講演会にて)
e0171573_240148.jpg

東京都知事の舛添氏辞職に伴い
都知事に立候補するのではないかと
ネットなどで噂されている
参議院議員の山本太郎氏ですが
2016/6/16の大分中津での講演会にて
都知事立候補を否定。
その模様の動画をアップしましたので
ご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=elHM3fQc84Y

今、山本太郎氏は参議院選挙で
三宅洋平氏を推すことに
特に力を入れています。

なぜ山本太郎氏が三宅洋平氏を推すのか。
山本太郎氏の想いも同講演会で
話がありましたので動画をアップします。

https://www.youtube.com/watch?v=Hc72GpW63EU

また谷亮子氏が
「生活の党と山本太郎となかまたち」
ではなく自民党から参院選に
出馬するのではないかということに対し
山本太郎氏が語った内容も
動画でアップしました。

https://www.youtube.com/watch?v=wzW6Du7JJeE

なぜ山本太郎氏は
俳優失業のリスクを負ってまで
原発反対運動をしているのかがわかる本
http://kasakoblog.exblog.jp/24463528/

・原発をテーマにした
ドキュメンタリー映画「シロウオ」DVD販売中
http://kasakoblog.exblog.jp/23983432/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

・6/25福岡で3本無料セミナー実施!
http://kasakoblog.exblog.jp/24454466/

<好きを仕事にする大人塾
=かさこ塾受講者募集一覧>
・7月富山かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24315460/

・7月栃木小山かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24294213/

・7月大阪かさこ塾※キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/24373879/

・9月千葉船橋かさこ塾※10名以上で開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24426185/

・9月静岡三島かさこ塾※10名以上で開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24428780/

・9月福島郡山でも開催予定
9/16(金)9/30(金)10/14(金)10/28(金)
時間:13時30分~15時30分

・9月東京でも開催予定
9/1(木)9/15(木)9/29(木)10/6(木)
19:30~21:30 サンクチュアリ出版にて

<2時間ブログ術講義>
・7/15金沢
http://kasakoblog.exblog.jp/24372911/

・7/29新潟
http://kasakoblog.exblog.jp/24447542/

<誰もが参加できるオフ会>
・7/15金沢
https://www.facebook.com/events/1803088499914883/

・7/29新潟
https://www.facebook.com/events/512543748953592/

・夢を叶えるブログ術を解説した
無料冊子「かさこマガジン」をご覧ください。
希望の方は、郵便番号、
住所(マンション名など省かず)、お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-06-17 02:41 | 政治
2016年 06月 16日
なぜ山本太郎氏は俳優失業のリスクを負ってまで原発反対運動をしているのかがわかる本
e0171573_23522791.jpg

「山本太郎 闘いの原点: ひとり舞台」
(ちくま文庫、2016/6/8発売)を
ぜひ読んで欲しい。

2011年の福島原発事故をきっかけに
俳優にもかかわらず
反原発運動を開始し
時に「過激」な言動で
物議を醸し出している
現参議院議員の山本太郎氏。

「ヒステリックに反原発騒いでいる
単に目立ちたがり屋のお騒がせものだろ」
みたいに思われている方や
「なぜ芸能界の道が閉ざされる
リスクを背負ってまでそこまで
原発反対を叫ぶのか」と思っている方は
つい先日出たばかりの
「山本太郎 闘いの原点: ひとり舞台」を
読むといいと思います。

私も昨日読みましたが
「あーそうなんだ」
「えっそういう人だったんだ」
という新鮮な驚きがいろいろあった。

そもそもなぜ高校生だった彼が
テレビに出演し注目されるようになったのか。
なぜそこから俳優として
仕事をするようになったのか。
なぜ原発反対を叫ぶようになったのか。
芸能界の実態は?
テレビのスポンサー主義のからくりとは?
なぜ議員になったのか。

ものすごくわかりやすく
書かれている。

私も山本太郎氏の講演会が決まり
昨日読みましたが
すごく興味深く読めた。

ぜひ読んでみてください。
またそこから自分自身の
生き方や働き方を考える
ヒントも得られるのではないかと
思います。

「山本太郎 闘いの原点: ひとり舞台」

・原発をテーマにした
ドキュメンタリー映画「シロウオ」DVD販売中
http://kasakoblog.exblog.jp/23983432/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

・6/25福岡で3本無料セミナー実施!
http://kasakoblog.exblog.jp/24454466/

<好きを仕事にする大人塾
=かさこ塾受講者募集一覧>
・7月富山かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24315460/

・7月栃木小山かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24294213/

・7月大阪かさこ塾※キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/24373879/

・9月千葉船橋かさこ塾※10名以上で開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24426185/

・9月静岡三島かさこ塾※10名以上で開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24428780/

・9月福島郡山でも開催予定
9/16(金)9/30(金)10/14(金)10/28(金)
時間:13時30分~15時30分

・9月東京でも開催予定
9/1(木)9/15(木)9/29(木)10/6(木)
19:30~21:30 サンクチュアリ出版にて

<2時間ブログ術講義>
・7/15金沢
http://kasakoblog.exblog.jp/24372911/

・7/29新潟
http://kasakoblog.exblog.jp/24447542/

<誰もが参加できるオフ会>
・7/15金沢
https://www.facebook.com/events/1803088499914883/

・7/29新潟
https://www.facebook.com/events/512543748953592/

・夢を叶えるブログ術を解説した
無料冊子「かさこマガジン」をご覧ください。
希望の方は、郵便番号、
住所(マンション名など省かず)、お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-06-16 23:45 | 書評・映画評
2016年 06月 16日
なぜ山本太郎氏は三宅洋平氏参議院選挙出馬を応援するのか(2016/6/16大分中津講演会)
e0171573_256877.jpg

山本太郎氏はなぜ参議院東京選挙区で
ミュージシャン三宅洋平氏を推すのか。
山本太郎氏の想いを2016/6/16に
大分中津で行われた講演会で
話がありましたので動画をアップします。

https://www.youtube.com/watch?v=Hc72GpW63EU

・ミュージシャン三宅洋平氏出馬に山本太郎氏が応援
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160615-00000048-nksports-pol

・山本太郎氏は舛添氏辞職に
伴い東京都知事選挙に出るのか?
http://kasakoblog.exblog.jp/24463727/

なぜ山本太郎氏は
俳優失業のリスクを負ってまで
原発反対運動をしているのかがわかる本
http://kasakoblog.exblog.jp/24463528/

・原発をテーマにした
ドキュメンタリー映画「シロウオ」DVD販売中
http://kasakoblog.exblog.jp/23983432/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

・6/25福岡で3本無料セミナー実施!
http://kasakoblog.exblog.jp/24454466/

<好きを仕事にする大人塾
=かさこ塾受講者募集一覧>
・7月富山かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24315460/

・7月栃木小山かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24294213/

・7月大阪かさこ塾※キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/24373879/

・9月千葉船橋かさこ塾※10名以上で開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24426185/

・9月静岡三島かさこ塾※10名以上で開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24428780/

・9月福島郡山でも開催予定
9/16(金)9/30(金)10/14(金)10/28(金)
時間:13時30分~15時30分

・9月東京でも開催予定
9/1(木)9/15(木)9/29(木)10/6(木)
19:30~21:30 サンクチュアリ出版にて

<2時間ブログ術講義>
・7/15金沢
http://kasakoblog.exblog.jp/24372911/

・7/29新潟
http://kasakoblog.exblog.jp/24447542/

<誰もが参加できるオフ会>
・7/15金沢
https://www.facebook.com/events/1803088499914883/

・7/29新潟
https://www.facebook.com/events/512543748953592/

・夢を叶えるブログ術を解説した
無料冊子「かさこマガジン」をご覧ください。
希望の方は、郵便番号、
住所(マンション名など省かず)、お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-06-16 23:16 | 政治
2016年 06月 16日
谷亮子自民党から参議院選挙出馬について山本太郎氏が語る(2016/6/16大分中津講演会)
e0171573_240148.jpg

谷亮子氏が
「生活の党と山本太郎となかまたち」
ではなく自民党から参院選に
出馬するのではないかということに対し
山本太郎氏が2016/6/16の
大分中津講演会で語った内容を
動画でアップしました。

https://www.youtube.com/watch?v=wzW6Du7JJeE

・谷亮子、自民党から参院選に出馬へ
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160615-00006253-sbunshun-pol

・その他、山本太郎氏講演会内容動画

https://www.youtube.com/watch?v=elHM3fQc84Y


https://www.youtube.com/watch?v=Hc72GpW63EU

なぜ山本太郎氏は
俳優失業のリスクを負ってまで
原発反対運動をしているのかがわかる本
http://kasakoblog.exblog.jp/24463528/

・原発をテーマにした
ドキュメンタリー映画「シロウオ」DVD販売中
http://kasakoblog.exblog.jp/23983432/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

・6/25福岡で3本無料セミナー実施!
http://kasakoblog.exblog.jp/24454466/

<好きを仕事にする大人塾
=かさこ塾受講者募集一覧>
・7月富山かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24315460/

・7月栃木小山かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24294213/

・7月大阪かさこ塾※キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/24373879/

・9月千葉船橋かさこ塾※10名以上で開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24426185/

・9月静岡三島かさこ塾※10名以上で開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24428780/

・9月福島郡山でも開催予定
9/16(金)9/30(金)10/14(金)10/28(金)
時間:13時30分~15時30分

・9月東京でも開催予定
9/1(木)9/15(木)9/29(木)10/6(木)
19:30~21:30 サンクチュアリ出版にて

<2時間ブログ術講義>
・7/15金沢
http://kasakoblog.exblog.jp/24372911/

・7/29新潟
http://kasakoblog.exblog.jp/24447542/

<誰もが参加できるオフ会>
・7/15金沢
https://www.facebook.com/events/1803088499914883/

・7/29新潟
https://www.facebook.com/events/512543748953592/

・夢を叶えるブログ術を解説した
無料冊子「かさこマガジン」をご覧ください。
希望の方は、郵便番号、
住所(マンション名など省かず)、お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-06-16 22:49 | 政治
2016年 06月 15日
九州のみなさま。原発再稼働されているのは九州だけです
原発が安全なんてデタラメだったことが
わかった2011年の福島原発事故から5年。
原発がないと電気が足りないというのが
ウソだったことがわかった2011年から5年。
原発事故が起きれば
立入禁止になり、故郷を失う
死の町まで出てしまったことが
わかってから5年。

原発事故により全国各地の原発が
稼働していない中
今、原発が動いているのは九州にある
鹿児島の川内原発だけだということを
九州のみなさんはご存知だろうか?

「九州は地震なんかないから平気」
と思っていた多くの人も
今年起きた度重なる余震が続く
熊本大地震で九州も他人事ではないと
気づいた人も多いだろう。

「いや別にうちは鹿児島じゃないし
関係ない」と思っている人も
原発は風向きによっては
100キロ先、200キロ先にも
被害をもたらすことがわかったのが
福島原発事故。

大丈夫ですか?
九州だけですよ。
原発再稼働しているのは。
他人事じゃないんですよ。

もしまた九州で大地震なり
火山噴火なりが起き
再稼働している原発に事故が起きれば
もしかしたら冗談ではなく
あなたの住んでいる町が
福島と同じように
立入禁止の死の町になるかもしれない。

いや立入禁止にならなかったとしても
放射能漏れにより汚染されれば
九州ブランドは福島ブランドと同じく
地の底に落ち
観光も食品も産業もすべて
「風評被害」という名の実害により
立ち行かなくなるだろう。

鹿児島の川内原発だけではない。
愛媛の伊方原発で事故が起きれば
大分がやられる可能性もある。
山口で新設されようとしている
上関原発ができれば
福岡も危ういかもしれない。
佐賀には玄海原発もある。
「鹿児島だから平気」ではないのだ。

みなさんの周りに
東日本大震災・原発事故をきっかけに
九州に移住してきた人が
いるのではないか。
九州で原発事故が起きれば
不安な人は九州から移住し
人口が減るといった事態も考えられる。

脅しすぎだと思うだろうか?
全部5年前に東日本で起きたことだ。

原発再稼働されているのは
鹿児島の川内原発のみ。
事故が起きれば九州も
福島の二の舞になる可能性がある。
地震や津波被害がなかったとしてもだ。

でも。
30年以上も前に原発の危険性に気づき
原発計画がありながら
住民の反対運動などにより
原発計画を阻止した町が
なんと30以上もある。

やればできるのだ。
金になびかず、住民が声をあげ
かつ政治の世界にうってでたところは
原発計画を阻止した町もある。

いいんですか、九州。

今、こうした状況に危機感を覚え
芸能界から政界に転身し
原発問題をはじめ
様々な政治問題について
警鐘を鳴らしているのが
参議院議員の山本太郎氏。

そんな山本太郎氏が
博多から電車で1時間弱の
大分中津に6/16(木)17~19時に来て
講演をしてくれる。
急きょ日程のあきがでて
調整してくれて来てくれる。

私は原発計画を阻止した
徳島と和歌山の住民に取材をした
ドキュメンタリー映画「シロウオ」の
監督を務めた経験から
その講演会にインタビューアーとして
九州に行く。

突然で来れない方も
多いかもしれないけど
途中からでもいいので
ぜひこの機会に話を聞いてほしい。

なぜなら原発再稼働しているのは
今、九州だけだから。

安全はふってはこない。
自ら行動し声をあげたものにしか
あなたの安全は守られない。

それがわかったのが311。

大分中津でお待ちしてます。

<山本太郎氏講演会>
大分中津は博多から特急ソニックで1時間ちょっと!
場所:中津文化会館・会議室
住所:大分県中津市豊田町14番地38
日時:2016年6月16日17時~19時
(開場16時30分より)
交通:中津駅南口から徒歩6分
入場料:1000円
定員:50名程度
申込:会場にお越しください。

・フェイスブックイベントページ
https://www.facebook.com/events/183802345355329/

・映画「シロウオ」公式ホームページ
http://www.kasako.com/eiga1.html

・6/25福岡で3本無料セミナー実施!
http://kasakoblog.exblog.jp/24454466/

<好きを仕事にする大人塾
=かさこ塾受講者募集一覧>
・7月富山かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24315460/

・7月栃木小山かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24294213/

・7月大阪かさこ塾※キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/24373879/

・9月千葉船橋かさこ塾※10名以上で開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24426185/

・9月静岡三島かさこ塾※10名以上で開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24428780/

・9月福島郡山でも開催予定
9/16(金)9/30(金)10/14(金)10/28(金)
時間:13時30分~15時30分

・9月東京でも開催予定
9/1(木)9/15(木)9/29(木)10/6(木)
19:30~21:30 サンクチュアリ出版にて

<2時間ブログ術講義>
・7/15金沢
http://kasakoblog.exblog.jp/24372911/

・7/29新潟
http://kasakoblog.exblog.jp/24447542/

<誰もが参加できるオフ会>
・7/15金沢
https://www.facebook.com/events/1803088499914883/

・7/29新潟
https://www.facebook.com/events/512543748953592/

・夢を叶えるブログ術を解説した
無料冊子「かさこマガジン」をご覧ください。
希望の方は、郵便番号、
住所(マンション名など省かず)、お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-06-15 22:59 | 東日本大震災・原発
2016年 06月 15日
緊急告知!6/16(木)山本太郎氏講演会実施!インタビューアーとして私も出ます。大分中津にて17~19時
e0171573_13245952.jpg

めちゃめちゃ急ですが明日!
脱原発の急先鋒、反安倍政権の急先鋒として
参議院議員として活躍する
山本太郎氏の講演会を実施!
インタビューアーとして私も出ます。

場所:中津文化会館・会議室
住所:大分県中津市豊田町14番地38
日時:2016年6月16日17時~19時
(開場16時30分より)
※途中入場OK!
交通:中津駅南口から徒歩6分
入場料:1000円(高校生以下無料)※子連れOK
定員:50名程度
申込:会場にお越しください。

<講演会実施の経緯>
e0171573_13273534.jpg

私が映画監督をつとめた
原発をテーマにしたドキュメンタリー映画
「シロウオ~原発立地を断念させた町」
の上映会を大分中津のかさこ塾生が
企画検討している中
多くの人に原発問題に関心を
持ってほしいとの想いから
脱原発派として知られる
山本太郎氏を呼べないかと検討。

激務で日程がない中
たまたま6/16なら行けるとの
連絡をいただき
突然ではありますが
それならぜひ来てほしいとのことで
大分中津での講演会実施となりました。

映画の上映会はありませんが
政局が混迷を極める中
政治情勢が非常にあやうい中
今、私たちは何を考え何をすべきなのか。
そんなヒントを山本太郎氏から
話を聞けたらと思います。
私もインタビューアーとして
大分中津に行きます。
*メディアの方も歓迎です。

・フェイスブックイベントページ
https://www.facebook.com/events/183802345355329/

・映画「シロウオ」DVD販売中
http://kasakoblog.exblog.jp/23983432/

<映画紹介動画>
映画ダイジェスト紹介

https://www.youtube.com/watch?v=FxL9ZYqRZNE

小出裕章先生インタビュー動画~原発を問う

https://www.youtube.com/watch?v=YdrC0H_UmqQ

戦争と原発~お上の言うこと信じたらあかん

https://www.youtube.com/watch?v=PEA83PueKDI

<映画公式ホームページ>
http://www.kasako.com/eiga1.html

<自主上映したい方>
http://www.kasako.com/2013eiga5.html

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

・好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ6/25福岡で開催!
入場無料、誰もがこれる、子連れOK
http://kasakoblog.exblog.jp/24454466/

<好きを仕事にする大人塾
=かさこ塾受講者募集一覧>
・7月富山かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24315460/

・7月栃木小山かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24294213/

・7月大阪かさこ塾※キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/24373879/

・9月千葉船橋かさこ塾※10名以上で開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24426185/

・9月静岡三島かさこ塾※10名以上で開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24428780/

・9月福島郡山でも開催予定
9/16(金)9/30(金)10/14(金)10/28(金)
時間:13時30分~15時30分

・9月東京でも開催予定
9/1(木)9/15(木)9/29(木)10/6(木)
19:30~21:30 サンクチュアリ出版にて

<2時間ブログ術講義>
・7/15金沢
http://kasakoblog.exblog.jp/24372911/

・7/29新潟
http://kasakoblog.exblog.jp/24447542/

<誰もが参加できるオフ会>
・7/15金沢
https://www.facebook.com/events/1803088499914883/

・7/29新潟
https://www.facebook.com/events/512543748953592/

・夢を叶えるブログ術を解説した
無料冊子「かさこマガジン」をご覧ください。
希望の方は、郵便番号、
住所(マンション名など省かず)、お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-06-15 13:25 | お知らせ
2016年 06月 14日
旦那にイライラ、子供にイライラしているあなたがバカです
家事を片づけ、育児を片づけ
早く自分の時間を作って
したいことをしたいのに
旦那ののんびりした態度にイライラし
子供ののんびりした態度にイライラし
「もー!いっつも旦那や子供のせいで
私の時間が何にもとれない!
イライライライラ!」している
その態度こそがバカ。

なぜならイライラしても
何も事態は解決しないから。
それどころか余計に事態は悪化するから。
あなたがイライラすればするほど
自分のためにもならないし
周囲の人も余計にイライラし
結果、誰もトクしない状況となる。

まずね。
他人のせいにしている時点で終わってる。
他人はどうやっても他人は他人。
自分の思い通りに動くなんて
思っていること自体が間違い。
特に家族ともなると近しい関係上
「私のことをわかってくれるはず」
と勝手に思い込んでいるだけで
むしろ近しい関係ほど甘えがあったりして
言うことを聞いてくれないのが常。

だから旦那や子供が言うことを
聞いてくれると思っているところから
すべての物事を考えている時点で誤り。
この人たちは言うことを聞かない。
自分の思い通りにはならない。
その上で自分がしたいことをするために
何をしたらいいのだろうかと考えないと
いつまでたってもイライラしているだけで
状況は改善されない。

いい意味で言うことを聞かないとあきらめ
細かいことは放置し
これだけはせめて守ってねってことだけ
しっかり伝えるとか。
もしくは相手にあれもしろこれもしろと
わあわあがみがみ言うんじゃなく
「私はこれをするから
あなたはこれをしてくれない?」といった
まず自分が折れて相手の協力を引き出すとか
そういった工夫をしないことには
ただイライラがみがみしているだけでは
余計に雰囲気や関係が悪化し
自分のしたいことができなくなるだけだ。

あとは必ず時間的余裕を持つこと。
ぱつぱつなスケジュールでやっていたら
必ず息詰まり、イライラがつのる。

子供なんて言うこと聞かずに
だだこねて当たり前だと考えれば
時間に余裕をみて対処しないことには
「あーもー時間がない!
早く早く早く!!!!!!!!!」
みたいなことになりかねない。

そして強引にせかせばせかすほど
子供は言うこと聞かなくなるのは自明。
つまり想定内の失敗を
バカのごとく毎回繰り返しているだけなのだ。
時間的余裕を持たないと。

もちろんそうしたことを
言われなくても気を付けているわい!
と思っていたところで
やっぱり他人は思い通りにいかないから
思った通りにはいかないわけで
でももうそれはどこかであきらめるしかない。

うまくいかないのが大前提なら
「今日は自分の時間に5分もとれた。
ラッキー!」と思えるけれど
うまくいくというのが大前提だから
「今日はぜんぜん時間がとれなかった!
バカヤロー!」と
イライラしてしまう結果になる。

うまくいかないからといって
イライラすれば事態は悪化するだけ。
イライラしたらもはやそこで
あなた自身の負けに等しい。
イライラしないでどううまく
他人に行動を仕向けて
自分の時間を作っていくか。
そこを常に考えないとイライラは伝染し
ますますあなたの人生は
うまくいかなくなるだろう。

・家族にイライラをぶつけない
http://kasakoblog.exblog.jp/19861751/

・好きを仕事にする見本市
かさこ塾フェスタ6/25福岡で開催!
入場無料、誰もがこれる、子連れOK
http://kasakoblog.exblog.jp/24454466/

<好きを仕事にする大人塾
=かさこ塾受講者募集一覧>
・7月富山かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24315460/

・7月栃木小山かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24294213/

・7月大阪かさこ塾※キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/24373879/

・9月千葉船橋かさこ塾※10名以上で開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24426185/

・9月静岡三島かさこ塾※10名以上で開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24428780/

・9月福島郡山でも開催予定
9/16(金)9/30(金)10/14(金)10/28(金)
時間:13時30分~15時30分

・9月東京でも開催予定
9/1(木)9/15(木)9/29(木)10/6(木)
19:30~21:30 サンクチュアリ出版にて

<2時間ブログ術講義>
・7/15金沢
http://kasakoblog.exblog.jp/24372911/

・7/29新潟
http://kasakoblog.exblog.jp/24447542/

<誰もが参加できるオフ会>
・7/15金沢
https://www.facebook.com/events/1803088499914883/

・7/29新潟
https://www.facebook.com/events/512543748953592/

・夢を叶えるブログ術を解説した
無料冊子「かさこマガジン」をご覧ください。
希望の方は、郵便番号、
住所(マンション名など省かず)、お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-06-14 22:30 | 生き方
2016年 06月 13日
セミナー・コミュニティビジネスで儲けるカラクリとは?
ピラミッド組織にすること。
なんちゃら認定講師とか
なんちゃら上級認定講師といった
コミュニティ内に上下関係を作れば
セミナー・コミュニティを立ち上げた人は
儲けることができる。

大人向けセミナーから発展し
それを組織化する
コミュニティビジネスがある。
圧倒的なカリスマ性を持つトップ講師が
自らのノウハウを教えるため
セミナーを開催するわけだが
トップ講師が受講者に教えるスタイルだと
トップ講師は毎回教えなければ
ならないので大変だ。

そこでラクして儲けるには
セミナー料金をうん十万円とか
うん百万円にすればいい。
でもトップ講師が直接教える
という手間は変わらない。

そこで自分がラクして儲かる方法として
受講者を組織化し
ピラミッド化する方法がある。
受講者の中に上下関係を作り
トップ講師が認めた
ミニ講師を作っていく仕組みだ。

ミニ講師がいっぱいできれば
トップ講師は自ら教えなくていい。
でもそれだと自分の食い扶持が
なくなってしまうのだが
講師養成コースのセミナーなら
もっと単価の高い料金を
とれるので問題はない。

いわば自分のブランドを
のれん分けすることにより
直接自分が教え続けるという手間を
できる限り減らし
教える人を教えるだけにすれば
ラクして儲かることができるのだ。

受講者の方も認定なんちゃらという
上下関係の仕組みができると
競争原理が働き、意欲を駆り立てられ
お金を貢ぎやすくなる。

「同期が1級認定とったみたいだぞ」とか
「あの人、上級に認定されたって」
といった具合に
コミュニティ内に上下関係を作れば
会社組織と同じく昇進という
わかりやすいエサができ
受講者が競って申し込むことになり
トップ講師は儲かることができるわけだ。

協会ビジネスや民間資格ビジネスも同じ。
協会や資格といった
オフィシャルっぽいブランド力を
付与することによるロイヤリティと
認定のための資格付与で儲けられる。

コミュニティ内の上下関係は
トップ講師の神格化にもつながる。
トップ講師から自ら教えてもらうには
「上」に行かねばならないという風になり
「下」のものは劣化版のミニ講師で
我慢しなくてはならない。

トップ講師が雲の上のような存在となり
トップ講師と「お近づきになる」ため
大金はたいてさらに上のコースを
受講しようとする。

ただこうしたことすべてが
一概に悪いわけではない。
たとえば、多くの人によい教えを
広めたいために
自分一人では物理的な限界があるので
教えを教える人を増やすのは
悪いことではない。

とはいえ仕組み自体は
コミュニティ内に上下関係を生み出し
儲け重視の雰囲気にはなる。
トップ講師がラクして儲けたいなら
コミュニティになんちゃら資格を導入し
上下関係を作り出せば
容易に儲けることができるのだ。

ただ残念ながら上下関係ができると
コミュニティ内はギスギスし始める。
トップ講師が優れた人格者だとしても
トップ講師のブランドおこぼれに
預かろうとするものが
なんちゃら講師になると
他の受講者にいばったり
立場と権力を使った金儲けに走りがちだ。
トップ講師の劣化版にもかかわらず。

上下関係ができると
派閥も生まれやすい。
どの講師につくのかとか
どの講師のイベントには
必ず出なきゃいけないとか
しがらみが生まれてしまう。

でもその方がセミナー・コミュニティ
ビジネスは儲かるから
なんちゃら講師制度を導入し
受講者をピラミッド化するところが多い。
コミュニティ運営の管理もラクになる。
いわば中間管理職を割り当てることで
トップが全員を見なくていいからだ。

私は好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾を2014年2月から始め
2016年6月13日、東京で始まる塾で
受講者は500人になった。
はじめの1年は4回開催しただけで
受講生も70名程度だったが
その後、人気が出て地方でも開催するようになり
28期生にまでになった。

でも私はかさこ塾に
なんちゃら認定講師みたいなものは
この先も作らないつもりだ。

いやそうすれば私は
ラクして儲けることができるだろう。
他のセミナー・コミュニティビジネスの
カラクリを知っている人は
親切にも「かさこさんもこうしたら
儲かるのに」とアドバイスしたりもする。

いや、あのさー。
別にあんたに教えてもらわなくても
儲かるやり方は知っているけど
やらない選択をしていることにも
気づかないのか―とか思いながら
アドバイスを聞き流している。

だってそんなことしたら
コミュニティのためにはならない。
だから私はなんちゃら講師とかみたいな
受講者に上下関係を持ち込むような
仕組みは作らない。

だからかさこ塾には上下関係がない。
塾生同士がフラットな関係だ。
なんちゃら上級コースとか
なんちゃら認定コースといった
仕組みを作っていないから。
先輩も後輩もない。

上下関係のある他の塾にも
通っている塾生が
かさこ塾フェスタに来て
いろんな塾生と私の姿を見て
「かさこ塾って本当にフラットなんですね」
と驚いていたけど本当にフラットなんです。

もちろん人数が増えてくると
勘違いしたバカも時々いて
先輩だからという理由で
エラそうにしたりする人も
いるかもしれないが
そういう人はかさこ塾の
コミュニティにはそぐわないので
次第に離れていく傾向にある。
またそうしたことを
やっている人を見かけたら
コミュニティから追い出すだろう。

受講者が500人になり
この先も人数が増えていけば
私の理想とするフラットな集団が
どこまで実現できるかはわからないけど
でも私からフラットでない
コミュニティにするような
なんちゃら認定講師といった
受講者に上下関係を作るようなことは
今後も特別な理由がない限りしない。

なぜなら私が作りたいのは会社じゃない。
ピラミッド型の組織じゃない。
一匹狼が集まる緩やかなコミュニティだ。

なぜなら世の中全体が
ピラミッド組織ではなく
フラットな個人が集まる
フリーエージェントな社会に
シフトしていくから。

あくまで一人一人が
自立した個人であり
自分の好きなことを武器に
自分一人でやっていける一匹狼であり
でも何か案件やプロジェクトがあれば
各々のスキルを持ちより
チームを作ることもある。
でも案件が終わればチームは解散し
また一匹狼に戻っていく。

だから金儲けのために
他の塾やセミナービジネスみたいな
上下関係を作るような仕組みは作らない。

そんな話をするとね
セミナーコミュニティビジネスの
儲けの王道を知っている人は驚くわけ。

「それでかさこさんはいいんですか?」

いいんです。
それでもちゃんと食べていける
生活費は十分に稼げている。

それに何より私はこれからも
楽しい仲間が欲しい。
フラットな仲間が欲しい。
私が持っていないスキルを持った
多種多様な人材が欲しい。
だから上下関係を作るような
安易な儲けのカラクリに走らず
私が一人一人これからも直接
教えていきたい。

だってその方がおもしろいから。
私の原動力はただそれだけ。
おもしろいかどうか。
別に聖人君子だから
儲かる仕組みにしないわけじゃない。
おもしろくなきゃ続かないもん。

塾生同士がフラットなコミュニティ。
これからもよりいろんな人に
かさこ塾に入ってもらい
様々なスキルや個性を持つ
一匹狼の集団を作り上げていきたいと
思います。

かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

・「好きを仕事にする方法」を
解説した無料冊子「かさこマガジン」
希望の方は下記フォームにご記入ください。
申込フォーム

・かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

・かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

・かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

・かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)
https://www.youtube.com/kasakotaka

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-06-13 18:28 | かさこ塾
2016年 06月 13日
東京で大盛況だったイベントが6/25(土)福岡で開催!好きを仕事にする見本市=かさこ塾フェスタ
e0171573_9272122.jpg
好きを仕事にしたいと思いませんか?
好きを仕事にするヒントがここにあり。
入場無料、誰もがこれる、子連れもOK。
好きを仕事にする見本市
=かさこ塾フェスタを
6/25(土)福岡天神・警固神社
(10:30~18:00)に開催します!
e0171573_9273478.jpg

かさこ塾フェスタとは
好きを仕事にする大人塾=かさこ塾の塾生が
それぞれの好きを武器に
セミナー、ワークショップ、展示、物販、
セッションなどで共同出展するイベント。
出展者は塾生ですが誰もがこれるイベントで
入場無料なだけでなく
私も無料セミナー3本するなど
無料で楽しめるものが多いのが特徴です。
かさこ塾フェスタ福岡では31名が出展します。
e0171573_9331939.jpg

出展するのは福岡の塾生だけでなく
大分中津、鹿児島ほか
東京、名古屋、京都の塾生も出展。
私ももちろん出ます!
e0171573_9274593.jpg

かさこ塾フェスタは5/29東京で
開催しましたが大盛況!
来場者アンケートによると
アンケート回答者の約3割が
なんと5時間以上滞在。
約5割が3時間以上会場にいたとの回答が。

長時間いようと思ったわけではないのに
いろいろ楽しめるので
ついつい長居してしまった人が多かった模様。

もちろん長時間じゃなくても
10分でも20分でもちらっとどんな様子か
のぞきにくるだけでもよいです。

ちなみにかさこ塾フェスタは
これまで東京ののみの開催でしたが
地方での開催は6/25福岡が初!
e0171573_928088.jpg
e0171573_92865.jpg

場所は天神のど真ん中ですので
買い物ついでとか何かのついででも
ちらっと立ち寄っていただければ!

日時:2016/6/25(土)10:30~18:00
場所:警固神社
住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目2-20
交通:地下鉄天神駅より徒歩3分
西鉄福岡天神駅より徒歩1分

*私の出番
<かさこ無料セミナー1>
10:40~11:10
「ブログ&セルフマガジン活用術」

<かさこ無料セミナー2>
14:35~15:15
「好きを仕事にするための方法」

<かさこ無料セミナー3>
17:15~17:55
「ネガティブからポジティブになれる
人生を楽しむ旅行力×写真力」

*出展者の一覧
<セミナー・ワークショップ・レッスン>
カメライター、かさこ塾塾長「かさこ」
ことばコーディネーター&電話応対・電話営業アドバイザー「北村朱里」
終活カウンセラー・エンディングノートの書き方講師「平原美津代(ひらりん)」
「アロマおとな女子の保健室」アロマ講師&アロマセラピスト「大藤 チエミ」
お花と暮らす楽しさを伝えたい フラワーデザイナー「saori さおり」
インテリアフラワーデザイナー「あん理」

<インタビュー>
インタビュアー&ライター「鯰美紀」

<セッション・相談・施術>
顔分析メイクアップカラーアナリスト「美和」
ねこ道ガイド「しゃんぐうす」
子宮Happyアドバイザー「宮永なおきゃん」
歌って恋するエステティシャン「ヤヒロクミ」
編集者・ライター、上級終活カウンセラー、エンディングノート書き方講師「櫻木よしこ」
エネルギーアートクリエイター「bonobono」
人生を変える薔薇の魔法師・霊能師「奄海るか」
触育アドバイザー「坪井まなみ」
ペットと家族の癒しアドバイザー「井本貴美子」
昭和歌謡とアニソン好きな占星家&天珠アクセサリー作家「ほうげつあきよし」
インナーチャイルドカードセラピスト「ラファエラ」
第3の居場所 子どもの学び館塾長「福永千恵美」

<物販・展示>
悩める人の押し出し屋「井之上淳子」
動物イラストレーター&絵本作家 「さささとこ」
オルゴナイト作家・ココロの通訳「くばらるーしー」
カヌー好きな経理屋「秋永隆由」
コンデジ星空写真家、マドギワ天体写真家、GRist「安江隆広」
お散歩写真家&錆びサビ写真「しゅうちゃん」
スタイリッシュな女性画イラストレーター「Megumi Kiyama」
冷えとりメッセンジャー「宮本さくら」
TAO追っかけ番長「池田健三」

<音楽>
猫好きフラワーアーティスト「すえとめようこ」
ミクスチュアソウルシンガー「MIMOGY(ミモギィ)」

<キッズスペース>
レースアナウンサーと子育て支援基地隊長「ワカ隊長」

同日、誰もが参加できるオフ会も開催!
18:30 – 20:30 天神周辺
https://www.facebook.com/events/532764363577015/

・夢を叶えるブログ術を解説した
無料冊子「かさこマガジン」をご覧ください。
希望の方は、郵便番号、
住所(マンション名など省かず)、お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-06-13 09:31 | お知らせ
2016年 06月 12日
こんなプロフ写真にしてたら要注意!フェイスブックで印象が悪いプロフィール写真12のパターン
今やネットはリアルの玄関口。
ネットで知ってリアルで出会うが
当たり前となった時代に
フェイスブックやブログなどの
プロフィール写真を何にするかは
非常に重要だ。

ところが!
意味があって
わざとやっているならともかく
「バカじゃないの、こんな写真にして?
マジ好感度下がるっていうか
いろんなチャンス逃しまくりだよ」
というわざわざ印象の悪い
プロフ写真にしている人がいる。

ここでまとめて、やってはいけない
フェイスブックで印象が悪い
プロフィール写真の
12のパターンを紹介しよう。

<顔写真がない>
顔写真がないというだけで
信頼度は下がるので
どうしても会社にやっていることが
バレるとまずいとか
女性でストーカー被害にあっているとか
特別な事情がない限りは
基本顔写真を出した方がいい。
顔写真がない場合のダメなパターン6つ。

1:初期設定のままの顔なし。
えーとバカですか?
すぐ変えてください。

2:動物
あなたは動物なんですか?
人間なら変えなさい。

3:子供
あなたは子供なんですか?
子供じゃないなら
今の自分の写真に変えなさい。

4:花
あなたは花なんですか?
花じゃないなら
今の自分の写真に変えなさい。

5:食べ物
あなたは食べ物なんですか?
食べ物じゃないなら
今の自分の写真に変えなさい。

6:アニメキャラや芸能人
場合によっては
訴えられますよ。
違法レベル。

<顔写真あり>
では顔写真ならなんでもいいかというと
当たり前の話だけどそうではない。
中には受け狙いなのか
照れ隠したのか
バカじゃないのという写真を
使っている人もいる。
顔写真でダメなパターン6つを
紹介しよう。

1:サングラスかけてる。
わかんねーよ。顔が。
何すかしてんだよバーカ。
顔みせろ。
※やむを得ない理由で
サングラスをかけざるを得ない人はのぞく。

2:タバコくわえてる
タバコを吸うのは自由だけど
タバコくわえた写真を
かっこいいと思っている
前近代的な価値観のあなたは
嫌われる可能性大。

3:こわそうな写真
にらんでる。
えらそう。
ドアップ。
あのー。こわいですから。
普通の写真にしてください。
それとも指名手配犯ですか?

4:悪ふさげ写真
妙なかぶりもの。
変な加工。
悪ふさげしているのって
はじめて見る人には
ものすごく感じ悪いですから。
何かそういうキャラで
活動しているならいいけど。

5:複数人が写っている。
あのー2人とか3人とか写ってると
誰があなたかわかんないんですけど。

6:実物と違うきれいすぎ
あなたはオレオレ詐欺犯?
実物と違う加工写真使って
リアルで会った時にがっかりさせて
印象悪くしたいんですかね?

・・・・・・・・
ネット上でまず判断されるのは
プロフィール写真。
プロフィール写真がダメだと
いろんなチャンスを逃すだけ。
身に覚えがあるあなた。
今すぐ変えた方がいいだろう。

ちなみに私は4年ぐらい前まで
ネットのプロフィール写真は
なんとこのダメなパターンの1つの
猫写真だった!
なんてバカだったんだ!

顔を出してなかったから
仕事のチャンスやいい出会いを
かなり逃したと思う。
顔写真にしてから
今までとは反応がぜんぜん違ったので。

特にネットで発信して
仕事を獲得しようと思っている人は
プロフィール写真は
自分のことを等身大で
アピールできる写真にした方が
よいです。マジで。


かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

・好きを仕事にする方法を
解説した無料冊子「かさこマガジン」希望の方は
下記フォームからお申し込みください。
無料で郵送いたします。
申込フォーム

・かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)
https://www.youtube.com/kasakotaka

かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-06-12 21:12 | セルフブランディング