<   2016年 07月 ( 53 )   > この月の画像一覧

2016年 07月 06日
採算度外視で地方講義ツアーを行った結果がリブランディング~好きを仕事にする2つの方法
時には1~2年前の自分を振り返り
どう成長したのか
確認してみることをおすすめしたい。
そのために便利なのがブログを振り返ること。

私は2015年3月から
採算度外視で地方講義ツアーを始めた。
1人でもやってほしいという人がいれば
どこでへも1人受講費4000円の
2時間ブログ術講義をするものだ。

交通費も宿泊費も自腹。
10人程度しか集まらなければ当然赤字だ。

赤字覚悟でなぜこんなことをするのか。
1年半前のブログにはこう書いてある。

1:単純にすごく喜んでもらえるから
2:ブログ読者にリアルで会うことで
ぐっと人間関係を縮めることができる
3:ゆくゆくは地方でも採算がとれる
セミナーができるようになるための種まき
4:講義ついでに旅行に行けるから
5:「好きを仕事に」を提唱する人として
リブランディングを行っているから

我ながら思う。
すげえな。
全部狙い通りになってる。
地方講義ツアーのおかげで
地方のブログ読者との関係を
深めることができた。
講義ついでに珍スポットに行きまくった。

そして地方講義ツアーをしたおかげで
1年前まで地方でかさこ塾を
していなかったにもかかわらず
この1年で16回も
地方でかさこ塾を行うことになった。

リブランディング=
ブランドの再構築をしたい。
編集、ライター、カメラマンとして
2012年にフリーランスになり
2000万円ぐらいは稼げるようになったけど
「好きを仕事に」という考えを
もっと広げていくために
リブランディングをしたい。

結果、今、私は
ライター、カメラマンの仕事を断りまくり
好きを仕事にする大人塾=かさこ塾中心の
活動内容に大きくシフトした。

たった1年。
1年前はかさこ塾は9期目。
地方開催も2015年6月に大分中津、
2015年7月に名古屋でやっただけ。

それがこの1年でかさこ塾は30期までになり
先日始まった栃木小山かさこ塾で
地方開催も16回目となった。

本当に単なる思いつきで始めた
採算度外視の地方講義ツアー。
それがまさか1年たったら
こんな風になるなんて
自分でも想像してもみなかった。

10万円のおいしいライター仕事を
元いた会社に紹介し
8万円のおいしいライター仕事を
塾生の優秀なライター鯰美紀さんにふり
自分はというと手間もかかり
移動時間もかかり1人1人添削しなきゃいけない
受講費1人4万円のかさこ塾に
力を入れている。

稼ぐことを考えるならかさこ塾するより
ライターやっていた方が
10倍ラクに稼ぐことができる。

でも。
かさこ塾の方が10倍おもしろい。
ライター仕事はいくらでも
他の人でもできるけど
(とはいっても優秀なライターは少ない)
かさこ塾は私にしかできない。

結果、1年半で私の仕事は
大きく様変わりした。

でもこうした大転換ができたのは
赤字覚悟で地方講義ツアーをしたから。
また多くの人から求められていることに
素直に応えていきたいと思ったから。
そして1日も休まず
上っ面のいいことだけでなく
本音で人の心に刺さるブログを
書いてきたから。

だからきっとこんな短期間で
活動内容が大きく変わったけど
自然の流れでスムーズに
やれているんだと思う。

好きを仕事にするには
方法は2つあるんです。
1つは自分の好きを極める。
もう1つは人から求められることを
好きになり、楽しみを見出すこと。

私はライター、カメラマンに
なりたい一心で16年間ブログを更新し
自分の好きを仕事にすることができたけど
今は時代の流れ、空気の流れ、
周囲の流れに従って
私が人から求められていることを
好きになり、また楽しみを見出し
かさこ塾という仕事を中心に
すえるようになった。

人にはいろんな段階があるけど
自分の好きを極めるだけでなく
他人から求められていることを
好きになることで
今までとは違うリブランディングが
できるのではないか。

ぜひみなさんも、
自分の好きを極めることだけでなく
人から求められることを好きになり
楽しみを見出すことを考えると
人生スムーズにうまくいったり
するんじゃないかと思います。

・セミナーなどをする人は
ぜひ読んでほしい本。
人数は関係ない。
少なかろうが全力を尽くすと
次につながることを解説している本。
「人は誰でも講師になれる」中谷彰宏著

<かさこ講義一覧>
・7/7(木)セルフマガジンの作り方@広島
http://kasakoblog.exblog.jp/24495972/

・7/15(金)2時間ブログ術講義@金沢
http://kasakoblog.exblog.jp/24372911/

・7/29(金)2時間ブログ術講義@新潟
http://kasakoblog.exblog.jp/24447542/

<9月>
・東京かさこ塾
9/1(木)9/15(木)9/29(木)10/6(木)
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=739

・静岡三島かさこ塾※10名以上開催
9/6(火)9/13(火)9/20(火)9/27(火)
http://kasakoblog.exblog.jp/24428780/

・千葉船橋かさこ塾
9/7(水)9/14(水)9/21(水)9/28(水)
http://kasakoblog.exblog.jp/24426185/

・福島郡山かさこ塾
9/16(金)9/30(金)10/14(金)10/28(金)
※7/25までに10名以上集まれば開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24465389/

・京都かさこ塾
9/26(月)10/3(月)10/17(月)10/24(月)
http://kasakoblog.exblog.jp/24497801/

・福岡かさこ塾
10/5(水)10/19(水)11/2(水)11/16(水)
http://kasakoblog.exblog.jp/24486162/

・広島かさこ塾
10/4,10/20,11/1,11/15を予定

・9/17(土)2時間ブログ術講義@青森
近日中に詳細告知します

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」を希望の方は
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールいただければ
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-07-06 23:05 | セルフブランディング
2016年 07月 06日
「男性は3票投票できるけど女性は1票だけな」って選挙ですけどいいんですか?
もし今回の参議院選挙が
「男性は3票投票できるけど
女性は1票しか投票できない」としたら
大問題になりますよね?
憲法違反ですよね?
選挙無効ですよね?
男性も女性も1票じゃないとおかしいですよね?

でもね。
今回の参議院選挙も憲法違反の
とんでもない選挙。
なぜなら一票の格差が3倍以上もあるから。

今回の参議院選挙で
議員1人あたりの有権者数で
最も多いのが埼玉で約100万人。
最も少ないのが福井で約33万人。
つまり埼玉県民は
福井県民に比べて1/3の投票価値しかない。

問題じゃないですか?
いわば福井県民は3票投票できるのに
埼玉県民は1票しか投票できないって
大問題ですよね?
民主主義に反してますよね?
多数決に反してますよね?
でもこんなお粗末なのが現状。

一票の格差はずっと問題になっている。
ちゃんと取り組めば是正できる。
にもかかわらずずっと放置して
いうなれば「男性が3票なのに女性が1票」
みたいな状況で選挙が行われている。

おかしいですよね?
そんな選挙をゴリ押しして
これで信任が得られたから
憲法を改正しましょうって
まるで泥棒がルールを決めてる社会。

未だに一票の格差問題を放置し続け
選挙を実施してしまう憲法違反の政治家と
憲法違反を容認する
腐った法の番人である裁判所。
いわばこの選挙もでたらめです。
憲法違反です。
改憲うんぬんとか
不正選挙うんぬんじゃなく憲法違反です。

あーあとよくバカがいて
一票の格差を都市と地方の問題に
すりかえる人がいるんだけど
都市と地方の問題じゃないから。
単純に都市の票の価値が低くて
地方の票の価値が高いわけじゃない。

たとえば北海道は約77万人なので
福井の1/2の投票価値だ。
地方が有利で都会が不利という話ではない。

本来なら裁判所の人間が
小1レベルの国語と算数ができれば
選挙は違憲やり直しというべきだけど
「違憲状態」とかいう
おかしな日本語を使って
職務怠慢し続けている。

今回の参議院選挙も憲法違反。
憲法違反の選挙制度のまま選挙を行い
憲法改正しようという
腐った与党を許していいのか
その審判を下すためにも
憲法違反の選挙でも行きましょう。

・2016参院選 1票の格差
是正の道はなお半ばだ(北海道新聞)
http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/opinion/editorial/2-0066450.html

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」を希望の方は
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールいただければ
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

・かさこ講義一覧
http://kasakoblog.exblog.jp/24506205/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-07-06 17:22 | 政治
2016年 07月 05日
やりたいことを言ったら否定されるのが怖いあなたへ
本当はしたいこと、あるんだよね?
夢もいっぱいあるんだよね?

でも言えないんだよね?
言ったら否定されるのが怖いんだよね?
いつか言われたみたいに。

だからしたいことを素直に言えない。
だからやりたいって言えない。
だから夢を話せない。

でもね。
本気でしたかったら
誰に笑われようが
誰に否定されようが
関係ないんじゃない?

あなたの夢を誰が否定しようが
別に何の関係もない話。

「おまえなんかにできるわけがない」
「そんなバカげたことするな」
って言われるのが怖いからって
いじけて言えない言えないって
いい大人なのにめそめそしてるわけ?

否定されたって批判されたって
別にいいじゃない。
そんなやつのことなぜ気にする?
本気でしたいと思うのなら
そんなクズな人間は無視すればいい。

なぜ気になる?
自信がないからでしょ?
図星だからでしょ?
本気でしたいわけじゃないからでしょ?

自信がないなら自信がつくまで
練習するなり勉強するなり
努力するなり経験するなり
行動するなり実行すればいい。

小さな積み重ねをしていけば
自信はつくでしょ?

まさか努力も練習もせずに
いきなりできると思ってんの?
そんな自意識過剰でいるから
失敗したら恥ずかしいと思って
いつまでもうじうじ言えないんでしょ。

やっちまいなよ。
いっちまいなよ。
やってみて失敗して学び
やってみて失敗して学び
その繰り返しをしていけば
笑っているやつも
否定してくるやつも
見返せる日がくるでしょ?

否定するやつを見返してやる!って
そんな気概もねえのかよ。
だったらうじうじしてないで
きっぱりやめちまいなよ。
いつまでもうじうじしてるの
きもちわりーんだよ。

あきらめられないんでしょ?
やっぱりやりたいんでしょ?
だったらいろんな人にいいふらしてみろよ。
本気出してがんばれよ。
そしたらたいていの夢は叶う。

否定されるのが怖いって
いつまで言い訳してるわけ?
他人のせいにして
自分が努力しないことの
言い訳にしているだけでしょ?

したいことを実現するために
何か1つでも努力したのなら
誰に否定されようが傷つかない。
敵は他人じゃない。
弱い自分の心。
昨日の自分。

昨日の自分を越える努力を
今日したのだろうか?
したいことを実現するために
1ミリでも動いたの?

動かず他人のせいにして
夢なんて叶わないなんて
当たり前の話だよ。
悔しかったらやってみろよ。

それにな。
最後に1つだけいっておく。
てめえのことなんぞ誰も気にしてねえよ!
てめえが何をはじめようが
どんな夢を語ろうが
よほどの暇人でない限り気にしてないから!

だからいっちまって
やってしまえばいい。

明日死んでも後悔のない
人生と言えるのか?
命の無駄遣いをして
いつまでも言い訳
ぶっこいてんじゃねえ。

人生やるかやらないか。
ただそれだけ。

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」を希望の方は
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールいただければ
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

<かさこ講義一覧>
・7/7(木)セルフマガジンの作り方@広島
http://kasakoblog.exblog.jp/24495972/

・7/15(金)2時間ブログ術講義@金沢
http://kasakoblog.exblog.jp/24372911/

・7/29(金)2時間ブログ術講義@新潟
http://kasakoblog.exblog.jp/24447542/

<9月>
・東京かさこ塾
9/1(木)9/15(木)9/29(木)10/6(木)
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=739

・静岡三島かさこ塾※10名以上開催
9/6(火)9/13(火)9/20(火)9/27(火)
http://kasakoblog.exblog.jp/24428780/

・千葉船橋かさこ塾
9/7(水)9/14(水)9/21(水)9/28(水)
http://kasakoblog.exblog.jp/24426185/

・福島郡山かさこ塾
9/16(金)9/30(金)10/14(金)10/28(金)
※7/25までに10名以上集まれば開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24465389/

・京都かさこ塾
9/26(月)10/3(月)10/17(月)10/24(月)
http://kasakoblog.exblog.jp/24497801/

・福岡かさこ塾
10/5(水)10/19(水)11/2(水)11/16(水)
http://kasakoblog.exblog.jp/24486162/

・広島かさこ塾
10/4,10/20,11/1,11/15を予定

・9/17(土)2時間ブログ術講義@青森
近日中に詳細告知します

かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-07-05 22:50 | 生き方
2016年 07月 05日
投票しに行く日時を今すぐスケジュール帳に書き込みなさい
忘れている人はいないと思うけど
ただいま参議院議員選挙中。
投票日は7/10(日)だけど
期日前投票ももうできる。

選挙の存在を忘れている人は
いないとは思うけど
でもついうっかり投票し忘れた!
なんてことはあり得る話。

だからぜひやってほしいこと。
今すぐ投票しに行く日時を
スケジュール帳に書きこんで。

7/10(日)12時、選挙
みたいに。

選挙が大事なのはわかっているし
行くつもりだったけど
うっかり忘れてしまうのは
スケジュール帳に予定を入れてないから。
1アポとして書きこんでおけば
忘れることはないはず。

でもどうせ参議院選挙だし。
たいした争点もないし。
消費税も増税されないし。
どうせ自分が投票しても
政治が変わるわけでもないし。
みたいなことをぶっちゃけ
思っている人多いと思うけど
今回の選挙の最大の争点は
憲法違反の選挙を実施し
憲法違反で選ばれた政治家が
憲法を変えちまえという
恐ろしいことをしようとしている
自民党・公明党を
許していいのかという点。

いい?
選挙ってのはおそろしいの。
いくら一票の格差があって
憲法違反の選挙であれ
実施されて多数をとられちゃったら
いいように何でもやられちゃう。

だから選挙に行こう。
いや選挙に行かない人は
いないと思うけど
うっかり忘れちゃったを防ぐため
ちゃんと予定表に今すぐ
書きこんでください。

投票もせずに
政治や社会に文句を言うのは
なしですよ。

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」を希望の方は
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールいただければ
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

・かさこ講義一覧
http://kasakoblog.exblog.jp/24506205/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-07-05 19:55 | 政治
2016年 07月 05日
かさこ講義の申込み状況一覧
2016/7/5時点のかさこ講義の
申込状況をお知らせします。

<7月実施>
7月大阪かさこ塾:満席

・7/7(木)セルフマガジンの作り方@広島
昼の回:11名申込、残席14名
夜の回:13名申込、残席17名
http://kasakoblog.exblog.jp/24495972/

・7/15(金)2時間ブログ術講義@金沢
31名申込、残席19名
http://kasakoblog.exblog.jp/24372911/

・7/29(金)2時間ブログ術講義@新潟
19名申込、残席21名
http://kasakoblog.exblog.jp/24447542/

<8月>
夏休み

<9月>
・東京かさこ塾
9/1(木)9/15(木)9/29(木)10/6(木)
10名申込、残席12名
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=739

・静岡三島かさこ塾
9/6(火)9/13(火)9/20(火)9/27(火)
9名申込、残席11名※10名以上開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24428780/

・千葉船橋かさこ塾
9/7(水)9/14(水)9/21(水)9/28(水)
13名申込、残席7名
http://kasakoblog.exblog.jp/24426185/

・福島郡山かさこ塾
9/16(金)9/30(金)10/14(金)10/28(金)
5名申込、残席15名
※7/25までに10名以上集まれば開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24465389/

・京都かさこ塾
9/26(月)10/3(月)10/17(月)10/24(月)
8名申込、残席12名
http://kasakoblog.exblog.jp/24497801/

・福岡かさこ塾
10/5(水)10/19(水)11/2(水)11/16(水)
6名申込、残席14名
http://kasakoblog.exblog.jp/24486162/

・広島かさこ塾
10/4,10/20,11/1,11/15を予定

・9/17(土)2時間ブログ術講義@青森
近日中に詳細告知します

・・・・・・・・・
講義に興味のある方は
無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」をご覧ください。
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールいただければ
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-07-05 08:38 | お知らせ
2016年 07月 04日
まだいい人ブランディングで消耗してるの?本音ブランディングでないと生き残れない時代に
ネットで発信して自分のことを宣伝し
仕事を獲得するためには
悪いことは書いてはいけない、
むしろいいことばかり書けというのが
前時代的な方法論だった。

だからポジティブバカのごとく
起こることはすべて正しいだの
愛だの感謝だのを連呼したりだの
こんないいことありました的な
ことばかり書いたり
場合によってはキラキラブランディングや
田舎者の金持ち自慢ブランディングのように
やれ何千万円稼いだだとか
いい車に乗っただとか
高いレストランにいっただとか
そういう発信の仕方が一時もてはやされた。

でもね。
多くの人がネット上の情報に
目がこえてきて判断ができるようになったので
こういう上っ面ブランディングって
情弱な人ぐらいしか騙せなくなった。

いやね、いいんですよ。
ターゲットが情弱な人から
金をまきあげるビジネスがメインなら
本音など書かず
悲しみや怒りは書かず
ひたすら上っ面の喜びや楽しさだけを
2~3割ぐらい割増して
声高に発信すればいい。

でも今まともな人なら
そんな情報に騙されない。

「いやいや感謝とかいっているけど
イヤな客もいるでしょ?」とか
「感謝とかいっているけど
実はムカついているんでしょ」とか。

お仕事をとるには
お上品でなくてはならない。
人から嫌われるようなこと
書いてはならない。
文句や批判は書いてはいけない。
自分の意見を出し過ぎてはいけない。
断定してものを言ってはならない。

そういう上っ面ブログってさ
すぐわかっちゃうんだよ。
見る人が見れば。
「なんか無理して書いてんな」とか
「内心では絶対違うこと思ってるよね」とか
「無理やりプラス思考で自分を騙している
この文面、イタイよね」みたいな。

だからさ、これからの時代
人の心を揺さぶるのは
本音ブランディング。

自分はAだと思うなら
Aだとはっきり書けばいい。
Bはイヤならイヤだと書けばいい。
喜怒哀楽の喜びや楽しみばかり
アホみたいに書くんじゃなく
悲しみや怒りについても書く。

そこではじめて人間味が出る。
そこではじめて親しみがわく。
そこではじめてファンになってくれる
人が現れる。

お上品でもない人がお上品を装うの、
気持ち悪いよ。
っていうかすぐバレるし。
っていうかさ、人間なんて
多かれ少なかれ
下品な部分があったり
愚かな部分があったり
くだらない部分があったりして
でもそういう部分を隠すんじゃなく
「うまくみせる」ことで
人って共感してくれて親しくなってくれる。

自分の本音、出しちゃいなよ。
それで嫌うようなやつがいたら
そんなやつはあなたに
必要のなかった人だ。
上っ面でつきあっている人を
追い出す絶好のチャンスになる。

「お仕事ブログだから
誰にも嫌われないように書く」
というバカらしいことやっているから
毎日ブログ書いても反応もないし
集客にも売上アップにもつながらない。

これだけ情報がネットにあふれている中
上っ面のいい人ブランディング記事なんて
気持ち悪くて情弱以外は読まないから。

よくね、私に聞かれるんです。
「いつも毒舌なことばかり書いていて
批判はないんですか?」と。
批判どころか「よくぞ書いてくれました」
って人がほとんど。
そうやって私のブログの読者に
なってくれる。

ブログの発信術を教えている塾や
セミナーは結構あるみたいなんだけど
そうしたところに通っても
たいした成果が上げられなかった人が
かさこ塾に来るとブログが
がらっと変わる人がいる。
いい人ブランディングをやめて
本音ブランディングで書き始めるから。

すると周囲は驚く。
「どうした?何があった?」
「急にブログおもしろくなったけど
何があったの?」って。
いい人ブランディングやめたからだよ。

本音ブランディングに変えれば
文章に魂がこもる。
だから伝わるんだよ。
書いている本人も気を使わず
本音で書いているから楽しくなるし。

もういい加減、いい人ブランディングの
発信術を信じるのはやめたらどうか?
上っ面の人間関係しか築けないよ。
懸命に更新しても実は
ぜんぜん読まれてないよ。
「いいね」がいっぱいついていても
上っ面の「いいね」だけで
本当に読んでいるかもわからないよ。

これからの時代は本音ブランディング。
でなければ同業他社がいっぱいいる中で
あなたは選ばれる人にはなれない。

本音で書けばいい。
それがこれからの時代に
生き残っていく方法だと思う。

<好きを仕事にする大人塾
=かさこ塾受講者募集一覧>
・栃木初開催!
7月栃木小山かさこ塾残席あり!
http://kasakoblog.exblog.jp/24294213/

・千葉初開催!
9月千葉船橋かさこ塾残席6名!
http://kasakoblog.exblog.jp/24426185/

・9月静岡三島かさこ塾※10名以上で開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24428780/

・9月福島郡山かさこ塾※10名以上で開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24465389/

・9月東京でも開催予定
9/1(木)9/15(木)9/29(木)10/6(木)
19:30~21:30 サンクチュアリ出版にて
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=739

・9月に京都でも開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24497801/

・福岡4期(10/5,10/19,11/2,11/16)
http://kasakoblog.exblog.jp/24486162/

【広島かさこ塾の予定(仮)】
広島2期(10/4,10/20,11/1,11/15)

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」をご覧ください。
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールいただければ
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

<セルフマガジンの作り方講義>
7/7(木)広島
http://kasakoblog.exblog.jp/24495972/

<2時間ブログ術講義>
・7/15金沢
http://kasakoblog.exblog.jp/24372911/

・7/29新潟
http://kasakoblog.exblog.jp/24447542/

<誰もが参加できるオフ会>
・7/15金沢
https://www.facebook.com/events/1803088499914883/

・7/29新潟
https://www.facebook.com/events/512543748953592/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-07-04 18:58 | セルフブランディング
2016年 07月 03日
美女でもイケメンでもないのに「誰かに話しかけて」と飲み会で待っているあなたはバカである
なんなんですかね?
飲み会とかで誰かが話しかけてくれるのを
ただひたすら待っているバカ。
そんで誰からも話しかけられないと
「つまらない飲み会だった」
「私には誰も話しかけてくれなかった」
「あの人ばかり話しかけられてずるい」
とかいっちゃうやつ。

アホか。バカか。ボケカスか。
あんたは美女なのか?
あんたは超イケメンなのか?
そうじゃなかったら
ただぼーと待っているだけで
誰かに話しかけられるなんて
思っている方がバカすぎる。

いい?
人見知りする子供じゃないんだから
いい大人になったら
ただ待っているだけじゃなく
自分から話しかけるの。
当たり前の話だろ。

それをなんだ?
ただぼーと席に座ってさ
誰か私のこと構ってくれないかなーって
ひたすら待っているだけ。
それで話しかけられるわけ?
話しかけられるわけねえだろ。

もうさ、大人なんだから
指をくわえて待っているんじゃなく
自分から話しかけろよ。
自分から相手の話を聞いてあげなよ。
自分から相手におもしろい話や
役立つ情報を提供してやれよ。
てめえは何様かって話。

いやね、たとえ美女やイケメンであっても
話ができないとどんどん人は離れてく。

前に交流会イベントに出た時に
合コンではないのに男って正直だから
一目散に一番その中にいる
かわいい女の子に
みんな話しかけにいくわけ。

ところが。
その女の子からどんどん男子は離れていき
そんなにかわいいわけじゃない女性に
男性も女性も人だかりができている。
なんでだろと思ったら
かわいい女の子は話がつまらんけど
たいしてかわいくない女の子は
聞き上手だし話し上手だから
ルックスでハンデを背負っていても
みんな集まってくる。
だからさ、ルックスがダメでも
ちゃんとコミュニケーション力あれば
「人気者」になれるわけよ。

まあそこまでの
コミュニケーション力つけるのは
すぐには無理だと思うけど
すみに座って受身で
つまらなそうに座ってるんじゃなく
いつも仲のいい人だけで
固まって新しい出会いを
シャットアウトする雰囲気を
作り出すんじゃなく
自ら積極的に話しかければいいじゃないか。

私は飲み会では会費を払っていながら
飲まず食わずでできるだけ
いろんな人に話しかけて席を回る。

でもさ。それをね、
「かさこさんが回ってきてくれるから
私はただ順番を待っていればいい」
っていう受身の姿勢じゃなくてさ
話したいんだったら
話しかければいいわけだ。

そもそも「かさこさん飲まず食わずで
いろんな人に話しかけてすげえー」とか
いってないで
「そうだ、私もかさこさんのように
席をめぐっていろんな人に
話しかければいいんだ」って
発想になんでならんのかね?

誰かがしてくれるのをただ待っている。
するとたまたま何かの関係で
回ってこないと怒ったりする。

バカか。
私はあんたのホストじゃない。
構ってほしけりゃ
大金だしてホストクラブでも
キャバクラでもいって
構ってもらえりゃいい。

私は自主的に飲み会で
ぐるぐる回っているだけであって
別にそれは仕事ではないし
疲れている時はそんなに回らないし
おもしろい人がいたら
そこでずっと話していることもある。
サービスでやっていることが
まるでデフォルト(初期値)の義務みたいに
はき違えるバカが時々いるからほんとこわい。

誰かが何かをしてくれるのを
ただ待っているだけで
自分からは何もしようとしない。
そういう動かないクズほど
後からやれなんだかんだ
文句や不満を言うんだよ。

てめえが美女やイケメンじゃないなら
黙って座ってないで
いろんな人に話しかけろ。
自ら席を立ち動き回れ。
そしたらいろんな人が
あなたのことを知ってくれて
会話をしてくれるだろう。

いい大人にもなって
受身で待っているだけのバカは
ほんと勘弁してほしい。

逆にね、ちゃんと
自分の好きなことがあり
それを続けていたら
いろんな人と話したいと思えるはず。
私のことを伝えたい
知ってほしいって思えるから
体は自然に動くはず。

ようは自分に軸がないから
話しかけようにも話しかけることもなく
受身でただ待っているだけなんだと思う。

人生は毎日がオーディション。
黙って誰かがチャンスをくれるのを
待つんじゃなく
自ら動いてチャンスを作り出せ。

*あと飲み会を楽しくするなら
普段からおもしろいブログを
書いていればいい。
そしたら話しかけてくれる。
「この世からつまらない
飲み会をなくすのはブログである」
http://hyakumanga.com/16jun26/

<セルフマガジンの作り方講義>
7/7(木)広島
http://kasakoblog.exblog.jp/24495972/

<2時間ブログ術講義>
・7/15金沢
http://kasakoblog.exblog.jp/24372911/

・7/29新潟
http://kasakoblog.exblog.jp/24447542/

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」をご覧ください。
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールいただければ
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

<好きを仕事にする大人塾
=かさこ塾受講者募集一覧>
・栃木初開催!
7月栃木小山かさこ塾残席あり!
http://kasakoblog.exblog.jp/24294213/

・千葉初開催!
9月千葉船橋かさこ塾残席6名!
http://kasakoblog.exblog.jp/24426185/

・9月静岡三島かさこ塾※10名以上で開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24428780/

・9月福島郡山かさこ塾※10名以上で開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24465389/

・9月東京でも開催予定
9/1(木)9/15(木)9/29(木)10/6(木)
19:30~21:30 サンクチュアリ出版にて
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=739

・9月に京都でも開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24497801/

・福岡4期(10/5,10/19,11/2,11/16)
http://kasakoblog.exblog.jp/24486162/

【広島かさこ塾の予定(仮)】
広島2期(10/4,10/20,11/1,11/15)

<誰もが参加できるオフ会>
・7/15金沢
https://www.facebook.com/events/1803088499914883/

・7/29新潟
https://www.facebook.com/events/512543748953592/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-07-03 22:13 | 生き方
2016年 07月 03日
ライブ撮影~MIMOGYワンマンライブ写真アップ(北参道ストロボカフェ)
e0171573_1836213.jpg

私が気に入ったアーティストのライブ撮影は
無料で撮影してブログで紹介します。
とっても素敵なシンガーソングライター
MIMOGYのワンマンライブの写真アップ。
MIMOGYさんはかさこ作詞作曲曲も
カバーして歌ってくれてます。
e0171573_1836316.jpg
e0171573_1836404.jpg
e0171573_18365058.jpg
e0171573_1837069.jpg
e0171573_183771.jpg
e0171573_18371628.jpg
e0171573_18372627.jpg
e0171573_18373429.jpg
e0171573_18374333.jpg
e0171573_18375191.jpg
e0171573_1838477.jpg
e0171573_183813100.jpg
e0171573_18382894.jpg
e0171573_18384077.jpg
e0171573_1838519.jpg
e0171573_183915.jpg
e0171573_18392263.jpg
e0171573_18393259.jpg
e0171573_18394133.jpg
e0171573_18394895.jpg
e0171573_18395738.jpg
e0171573_1840757.jpg
e0171573_18401520.jpg
e0171573_18402540.jpg

・MIMOGYピアノ弾き語り「Flyintothesky」
(かさこ作詞作曲曲)
2016/5/29かさこ塾フェスタ東京ライブ

https://www.youtube.com/watch?v=HDUsl64aLaA

・「人生交差点」(かさこ作詞作曲曲)

https://www.youtube.com/watch?v=plgmH96afmg

・MIMOGYホームページ
http://mimogy.com/

・かつてライブ撮影していたコンテンツ
http://www.kasako.com/meritop.html

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」をご覧ください。
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールいただければ
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-07-03 18:43 | 音楽
2016年 07月 02日
誰かに依存することなく自ら行動できるようになるたった1つの秘訣
自分の本音に気づき
自分の本音に素直になること。
それさえできれば
誰かに頼ったり依存しなくても
勝手に自分自身のエンジンが動き出し
自律的に動き出せるようになる。

いつまでも人生モヤモヤしていて
なかなか動き出せない人の多くは
自分の本音に向き合っていない。
自分の本音から逃げているから。

本音から逃げている理由はいろいろあるが
「失敗したらかっこわるい」
「そんなことしたら恥ずかしい」
「誰かに批判されるかもしれない」
といった自意識過剰と
プライドの高さが原因だ。

だから。
本当はこんなことがしたいと思っても
自分の本音から目をそらす。
もっともらしい言い訳を並べて
必死に自分を防御する。

でもそうやって自分の本音から
目をそらして生きていれば
当然だけど人生つまらないし
モヤモヤする。
世間からみた「成功」や「幸せ」を
実現していたとしても
心のどこかに不満がくすぶっていて
心から満足した人生を送れない。

だから。
自分の本音に目を向けること。
本当は何をしたいのか。
本当はどうしたいのか。

本音に気づいたら
自分の気持ちに素直に耳を傾け
本音にしたがって生きていけばいい。
そうしたら今までの人生がウソのように
景色が変わる。

もちろん変化することにより
批判をする人もいるかもしれないし
縁が切れてしまう人もいるだろう。

でもね。
今まで上っ面でつきあっていた
どうでもいい
いやむしろお互いを
縛り付けあうような関係から
解き放たれて自由に楽しく
生きていくことができるはず。

私が好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾で注力しているのは
受講生の本音を引き出すこと。
本音に気づきさえすれば
私がやれやれ言わなくても
自分がしたいことを
嬉々としてやっていく。

だからかさこ塾の宿題は
やってもやらなくてもいいと言っている。
本音に気づきさえすれば
楽しいことを実現するために
必要性に気づいて
自ら進んでやっていくだろう。

課題を強制するとか何人読者登録しろとか
その時だけ気分を
高揚させるようなやり方とか
そんなセミナーや塾があるならイカサマだ。

目的と手段をはき違えている。
というか主催者側が
手っ取り早く成果をPRするため
強制的にやらせているだけ。

大事なことは
強制的にやらされることじゃなく
誰かから言われたからやるんじゃなく
自分で必要性を感じて
自ら動けるようになること。

でないとその講師がいなくなったら
途端にだれてしまう。
そのセミナーが終わったら
途端にやらなくなってしまう。
誰かに指示されないと
何もできない人間になってしまう。

でもその方が主催者側は儲かる。
なぜなら依存させた方が
またさらなる高額セミナーを用意し
金を使わせることができるから。
依存させることで
手下のように支配できるから。
でもそんなんじゃ
いつまでたっても自立できない。

自分の本音に気づくこと。
本音に素直になること。
それさえできれば
誰かに頼らなくても
自分で自分のエンジンを動かし
自分の到達したい目標に向かって
歩き出せるだろう。
困難にぶちあたっても
乗り越えることができるだろう。

だからブログでも
上っ面のブログ書いてちゃダメなんだよ。
いいことしか書かないなんて
アホみたいなことしていたら
どんどん自分の本音がわからなくなり
自分のしたいことから遠ざかる。
自分の本音を書く。
それによって自分の気持ちを再確認できる。
自分の本音を読んで
イヤだと思う人は
どんどん去っていってもらえればいい。
本音をさらけだして
好きだと言える人とだけ付き合えばいい。
だから本音ブログが大事なんだよ。

いつまでも自分の気持ちに
逃げてはいけない。
でもしょうもないプライドや
しょうもない自意識過剰のせいで
自分の本音から逃げ続けて
人生、台無しにしてるんだ。

本音から逃げているあなたに
本音を気づかせるきっかけを作りたい。
本音に従って生きる
はじめの一歩を踏み出す
きっかけを作りたい。

生きていて楽しいといえる人を
一人でも多く増やし
楽しい人が周りに増えたら
私の人生もより楽しくなるから。

<好きを仕事にする大人塾
=かさこ塾受講者募集一覧>
・栃木初開催!
7月栃木小山かさこ塾残席あり!
http://kasakoblog.exblog.jp/24294213/

・千葉初開催!
9月千葉船橋かさこ塾残席6名!
http://kasakoblog.exblog.jp/24426185/

・9月静岡三島かさこ塾※10名以上で開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24428780/

・9月福島郡山かさこ塾※10名以上で開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24465389/

・9月東京でも開催予定
9/1(木)9/15(木)9/29(木)10/6(木)
19:30~21:30 サンクチュアリ出版にて
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=739

・9月に京都でも開催
http://kasakoblog.exblog.jp/24497801/

・福岡4期(10/5,10/19,11/2,11/16)
http://kasakoblog.exblog.jp/24486162/

【広島かさこ塾の予定(仮)】
広島2期(10/4,10/20,11/1,11/15)

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」をご覧ください。
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールいただければ
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

<セルフマガジンの作り方講義>
7/7(木)広島
http://kasakoblog.exblog.jp/24495972/

<2時間ブログ術講義>
・7/15金沢
http://kasakoblog.exblog.jp/24372911/

・7/29新潟
http://kasakoblog.exblog.jp/24447542/

<誰もが参加できるオフ会>
・7/15金沢
https://www.facebook.com/events/1803088499914883/

・7/29新潟
https://www.facebook.com/events/512543748953592/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-07-02 23:26 | 生き方
2016年 07月 02日
富山名物!絶品白えび刺身丼!!&おまけに白えび天丼(富山駅そば・白えび亭)
e0171573_18285918.jpg
東京から北陸新幹線で2時間ちょっと!
富山名物・白えびが食べれるのが
富山駅南口そばのビル内にある「白えび亭」。
白えび天丼と白えび刺身丼と2つあり
どちらも捨てがたいので
昼に天丼、夜に刺身丼食べましたが
白えび刺身丼うますぎてやばいです!
e0171573_18291571.jpg

白えび天丼1260円はそんなに
感動はなかったのですが
白えび刺身丼定食2400円はやばい!
うまい!
e0171573_18292893.jpg

ただ。
白えびの量はそんなに多くなく
(約50~60匹)
あっという間に食べちゃった感あり。
でもうまいです。

しかし!!!!!!
そんなあなたのために
超ミラクルなメニューが!
白えびが140~150匹入った
白えび刺身丼スペシャル定食
4500円というのがあるではないか!
e0171573_1829426.jpg

4500円・・・・・・・・・。

頼む勇気がありませんでした。
いや2400円の方で様子見て
物足りなかったら今度頼んでみようかと。

というわけで2週間後に
またかさこ塾のために富山に行くので
この4500円白えび刺身丼スペシャルを
頼んでみたいと思います。

・かさこグルメコーナー
http://kasakoblog.exblog.jp/i28/

・食べログ
http://tabelog.com/toyama/A1601/A160101/16000038/

無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」をご希望の方は
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールいただければ
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-07-02 18:29 | グルメ・ラーメン