人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結婚パーティーで9人新型感染!

先日も書きましたが、東京で新型または季節性インフルが、
今まさにかなり流行っていると感じています。
マスコミが報道しなくなったから気をつけないのではなく、
バカみたいに過剰反応してマスクつけまくった、
あの時の何分の一かの注意力を継続すべきかと。

結婚パーティーで9人も感染するなんて・・・。

以下の3つをしっかりやりましょう。
・せきをしている人がマスクをする
・というかせきをしている人が、
無理して会社や学校に行かない
・普段から手洗い、うがいをきちんとする

今、マジマスクしている人、かなり多いと見てます。
季節の変わり目なので、
健康管理に十分注意してください。

そういえば新型インフルについて、
国民は冷静な対応をと呼びかけた、
税金使った自民党の選挙運動麻生CMは、
2億8000万円かかったとか。

自民党はCM費用を返還すべきだろう。
水際もめちゃくちゃ。検査も精度なし。
かつ新型感染はすでに4月下旬には国内で発生したと言われている。

マジな強力新型インフルが来たら、
こんなアホな対応では、瞬く間に広がるだろうな。

今回のことを教訓にして、
強力インフルの対応に活かすべきかと思う。

by kasakoblog | 2009-06-08 10:15

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog