人気ブログランキング | 話題のタグを見る

下関に行ってきた

今日は朝7時に熊本城にアポをとっていて撮影。
その後、電車で約3時間乗り、本州に渡り、
下関に行ってきました!

下関に行ってきた_e0171573_18365115.jpg

下関といえば、ふぐ。
唐戸市場でふぐのから揚げを食べましたが、
白身がふっくらしていてとてもおいしかったです。

下関に行ってきた_e0171573_1837837.jpg

市場そばにある水族館に行くと、
なんとそこでもふぐ尽くし!
いろんな種類のふぐが水族館に展示されていました。
いやー、水族館でかわいらしいふぐ見たら、
ちょっとその後、ふぐは食べづらいかも。

下関に行ってきた_e0171573_18371956.jpg

さらにここから船に乗り、
宮本武蔵と佐々木小次郎の決闘が
あったことで有名な巌流島へ。

九州と本州のちょうど中間的場所に位置する、
非常に小さな島で、
決闘の像ぐらいしかない場所ではありますが、
関門海峡を船でクルージングし、
ちょっとした島旅気分を味わうにはちょうどよいかも。

そんなわけで九州遠征を終え、
福岡から東京に戻ります。

by kasakoblog | 2009-06-21 18:37 | 【写真】国内

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog