人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カツアゲか節約か選択する選挙

お金がない。食べ物もない。
で、どうするか。

民主党はこう言いました。
「家計の無駄遣いをなくせば、9.1兆円節約できる。
節約したお金で子供たち優先で、
食べ物を配りましょう」

自民党はこう言いました。
「節約なんかできるわけがない。
われわれは責任政党だから、
食べ物を買うためのお金を確保する。
いつかオレ様が強くなったら(景気回復したら)、
お金持ちも貧乏人も問わず一律カツアゲ(消費税増税)し、
そのお金を企業や天下り法人に配って、
国民を間接的に支援しましょう」

食べ物を買うお金は節約できると主張する、
民主党を選ぶのか。

それともカツアゲ(消費税増税)して、
間違いなく金をふんだくって財源を確保し、
間接的に国民の食べ物を届けようという、
自民党に投票するのか。

家計が苦しくて、食べ物がない。
あなたは節約しますか?
それともカツアゲしますか?

by kasakoblog | 2009-08-18 22:06 | 政治

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog