人気ブログランキング | 話題のタグを見る

12月に写真集が出ます!!

12月に写真集が出ます!!_e0171573_2316698.jpg
かさこ渾身の超大作写真集が12月上旬に発売となります!
「奇観建築・王宮・産業遺産・廃墟」(グラフィック社、かさこ著)

私がこれまで撮りためてきた、
日本各地、世界各国の異質な建築物を集めた、
かさこ集大成的写真集です!

12月に写真集が出ます!!_e0171573_23163028.jpg
12月に写真集が出ます!!_e0171573_23163650.jpg

チベット寺院やインドの世界遺産建築、
UFOのような中国土楼やハンガリーの世紀末建築、
さらにはアウシュビッツやチェコの強制収容所など。

12月に写真集が出ます!!_e0171573_23173676.jpg

日本では軍艦島、広島の毒ガス島、
犬島銅精錬所廃墟や別子銅山や足尾銅山、
さらには恐山や高崎洞窟観音、吉見百穴など。

とにかくどの写真もすごいです。
あまり見たことのない奇形的建築が、
惜しげもなく192ページに650カット以上も収録されています。

これまで7冊、写真集を出してきましたが、
趣味性の高いテーマが多かったので、
好きな人は好きだけど、興味のない人はまったく興味なし、
といった感じで、比較的好き嫌いがわかれるものが、
多かった傾向にありますが、
今回の奇観建築写真集は、
どの方が見ても楽しめる写真群となっています。

ネット書店やリアル書店での発売時期になりましたら、
またあらためてお知らせいたします。

この奇観建築本で写真集としては7冊目、
著書としては11冊目となりました。

1冊目の著書「サラ金トップセールスマン物語」が出版に至るまで、
少なくとも3年もの時間を要しました。
1冊目の写真集「工場地帯・コンビナート」が出版に至るまで、
少なくとも1年半の時間を要しました。

しかしはじめの1冊の途方もない苦労を乗り越えた後は、
ぽんぽん著書が出るようになりました。

本を出すことに限らず、
どんなことでもそうだと思いますが、
はじめての仕事は極めてハードルが高く、
あきらてめしまう人も多いと思いますが、
それを乗り越えるとそこにはユートピアが広がっている・・・。

苦労した1冊目を出したのは30歳の時でしたが、
34歳の今、11冊も本を出せるとは夢にも思いませんでした。

みなさんもそれぞれの目標ややりたいことがあれば、
はじめはものすごいハードルは高いかもしれませんが、
それを乗り越えた時の途方もない喜びと満足をイメージして、
ぜひともがんばっていただきたいと思います。

またそういう人を微力ながら応援していきたいなと思っています。

「奇観建築・王宮・産業遺産・廃墟」

<これまでのかさこ本>
①2005年10月「サラ金トップセールスマン物語」(花伝社)
②2006年6月「アイフル元社員の激白」(花伝社)
③2007年6月「金融屋」(彩図社)

④2007年8月「工場地帯・コンビナート」(グラフィック社)
⑤2007年10月「団地・再開発・商店街」(グラフィック社)
⑥2008年5月「学校・学院・学園」(グラフィック社)
⑦2008年9月「トンデモ偉人伝・臨終編」(彩図社)
⑧2008年9月「洋館・洋風建築」(グラフィック社)

⑨2009年5月「歓楽街・繁華街・夜の街」(グラフィック社)
⑩2009年9月「城・甲冑・古戦場・武具」 (グラフィック社)
⑪2009年12月「奇観建築・王宮・産業遺産・廃墟」(グラフィック社)

かさこプレスリリース
http://www.kasako.com/pressrelease.html

by kasakoblog | 2009-11-26 23:17 | お知らせ

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog