人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世直し悪ガキ隊1

オレたちゃ世の中の悪を正す正義の味方。
「バカは痛めに合わないとわからない」をモットーに、
悪いやつらをこらしめるために、
「目には目を」「歯には歯を」を実行する。

警察や裁判や法律で、世の中、良くなったかい?
オレたちゃ世直し悪ガキ隊。
悪を制すためには悪を使うのが一番じゃ!

というわけで今回は第一話。
「歩きながらケータイを取り締まろう」

テレビのニュースで歩きながらケータイの危険性が報じられていた。
「あっ、あぶない!また人にぶつかりましたね」
それを見た世直し悪ガキ隊・隊長のマサオはひらめいた。

「全員集合!」

世直し悪ガキ隊・東京本部のメンバー、約30人が集まった。

「諸君!今回は歩きながらケータイを正す!
歩きながらケータイは他の人の交通の邪魔にもなり、
交通事故を誘発する極めて危険な行為だ。
方法は例によって『目には目を』。
各メンバーは5人1組になり、主要駅に散れ。
歩きながらケータイをしている奴を発見したら・・・
・・・
・・・
ひったくれ!」

「ぶ、ぶラジャ!!!」

世直し悪ガキ隊は各駅に散らばっていった。

世直し悪ガキ隊第二班班長・ヤザワは、
今回の指令を疑問に思っていた。

「なあ、そんなに歩きながらケータイなんてやっている奴いるか?
オレ、思うんだけど、そんなにいないんじゃないか。
だってあんな危険なこと、フツーしねえだろ」

第二班副班長のコユキは答える。
「そうでもないっすよ。
特に若い子は。あとビジネスマンとかも多いですよ~。
今日は収穫大だと思います!ヤザワ班長」

ヤザワは半信半疑のまま、担当の渋谷駅前に向かった。

するといるはいるは歩きながらケータイが。
「こんなにカモが多いとは思わなかったな。
よし、みんな、行くぞ!
勝負は1時間。20人は狙うぞ」

気合いを入れて、カモに目をつけ、
ひったくりを行った。
しかし、あまりにも簡単にひったくりができたことに、
ヤザワは驚いた。

「なんじゃ?フツーのひったくりよりチョー楽勝じゃないか」
「当たり前ですよ、班長。
だってケータイに夢中で注意散漫なんですから。
バッグも財布も取りたい放題ですよ~」

第二班は1時間で20人の歩きながらケータイ人から、
バック・財布などをひったくり、
総額50万円の売上を上げた。

「うっひょ!こりゃ隊長喜ぶぞ!」

世直し悪ガキ隊は、
渋谷、新宿、池袋、新橋、大手町などで、
歩きながらケータイ人をターゲットに、
ひったくりを行い、
わずか1時間で合計300万円の売上を上げた。

マサオ隊長は各班の報告を受けると、
満足そうに笑った。
「このぐらい派手にやればマスコミも黙ってないだろう」

案の定、マスコミは日本同時ひったくり事件として、
大々的にニュースで取り上げた。
「本日、都内各所でほぼ同時刻に、
100件以上のひったくり事件が起きました。
しかも被害者すべて、歩きながらケータイをしていたそうです。
これは組織的犯行なのでしょうか?
犯罪心理に詳しいワタナベさん、解説をお願いします」

「これは明らかに組織犯行でしょう。
しかし知能犯ですね。
歩きながらケータイしている人だけ狙うとは。
確かに注意が散漫になっていて、
絶好のターゲットだったのでしょう。
今後、類似犯が出る恐れもあります」

「このような事件に巻き込まれないために、
どうしたらよいのでしょうか。
防犯対策を教えてください」

「まあ歩きながらケータイをしないことです。
それに尽きます。
そもそも歩きながらケータイすることは、
交通事故に巻き込まれたりする恐れもある、
きわめて危険な行為なのですから。
歩いている時は常に犯罪者が狙っているという気持ちで、
歩きながらケータイしたり、
イヤホンで音楽聴きながら歩くといった行動は、
慎むべきでしょう」

「おっと!なんと!
たった今、テレビ局に犯人グループと思わしき組織から、
犯行声明がファックスで届きました!」

「犯行声明;
われわれは世直し悪ガキ隊である。
交通マナーを遵守させるため、
歩きながらケータイする危険人間を駆逐した。
今後も歩きながらケータイする奴は容赦なく狙う。

われわれの目的は金ではない。
世直しが目的だ。
モラルのない国民に反省をうながすための手段として、
ひったくりを行った。

われわれはこの世の中に、
歩きながらケータイする危険人間がいなくなるまで、
断固として戦い続ける。

世直し悪ガキ隊」

「なんなんでしょう?これはいたずらなのでしょうか?
本気なのでしょうか?
どう思いますか?ワタナベさん」

「正義をきどった金儲け集団でしょう。
何が世直しだ。
やっていることは犯罪行為だ。
単に金儲けしたいだけの言い訳だろう」

「いずれにしましてもみなさん、
今後も同様の事件が起きる可能性があります。
くれぐれも歩きながらケータイにはご注意ください。
では次のニュース・・・」

mixiニュースやヤフーニュースなども、
このまかふしぎな世直し悪ガキ隊のニュースをトップで報じた。

しかしこのニュースについて、
ネットユーザーからは
「世直し悪ガキ隊の言う通りだ!
どんどん歩きながらケータイをしているバカを減らしてくれ」
「オレも悪ガキ隊に入隊したい!」
「歩きたばこしている奴もやっつけろ!」
など応援のメッセージが相次いだ。

この世のどこかに世直し悪ガキ隊がいる。
この世に悪がある限り、
世直し悪ガキ隊は悪を持って悪を制す・・・。

by kasakoblog | 2010-01-28 21:08 | 一般

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog