人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリログ新曲発売!ジグソーパズル

メジャーバンド「メリディアンローグ」の3ヵ月連続配信シングル、
第一弾「ジグソーパズル」が本日販売されました!
早速家に帰ってくると24時を回っているのを確認し、
iTuneストアで購入。

そして今、何度も何度も聴いているのですがとってもいいです!

パノラマ+エレメント+ライカ=ジクソーパズル!

メリディアンローグの代表曲パノラマと、
私がパノラマ越えと評したエレメント、
そして涼さんが両A面シングルにこだわった最新シングルライカ。
その3曲をすべてひっくるめてパワーアップしたような曲です。

最近メリログは「ディストピア」で何か吹っ切れたのか、
「アンバランス」「スターフライト」など、
今までやらなかったテンポが速く、
ノリのいい曲路線に結構力を入れているなと思っていて、
それはそれでまた新境地ともいうべき新鮮さがあって、
とってもいいなと思っていた。

そんな流れの中で今度の新曲はどんな曲だろうと思うと、
「パノラマ」を思い起こさせるような、
ミドルテンポで心地よい感じの曲。
いや~完全にやられてしまいました!
いいです、ほんと、この曲。
メリログにはこういう路線も強かったんだよなと、
あらためてその曲表現の振幅の広さを感じた次第。

そして今日、メリログはライブもあります!
六本木morph tokyoで20時前後の出演予定。
昨年はほとんどライブがなかったメリログが、
今年早くも2本目のライブ!
メンバーからは「今日の新曲を半日聴きまくってから、
ライブに来てください!」と書いてあったので、
この新曲を早速生で聴けるのかなと、
楽しみで楽しみでなりません。

というわけで今晩もライブ撮影のため、
メリログライブに行きます!

それにしてもiTuneの配信シングルってとってもいい。
なぜミスチルはfanfareを着うたのみで、
iTuneなどの配信しないのだろうか・・・。
着うたのみなんて中途半端なことするなら、
CD発売するか、配信全部やるかすればいいのに・・・。

配信で発売当日、深夜でもダウンロードして、
すぐ聴ける快感を、今回のメリログ新曲で味わってしまうと、
アルバムはパッケージで欲しいけど、
シングルはミスチルもどうにかしてほしいなと思いました。

ミスチルの話にそれてしまいましたが、
メリログ新曲いいですよ!!

by kasakoblog | 2010-02-03 02:36 | 音楽

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog