人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朝青龍と貴乃花で新団体設立すれば?

気に食わない奴は叩く相撲協会。
いっそ貴乃花が朝青龍を引き抜き、
新団体でも立ち上げたらいいんじゃないか。
そっちの方がおもしろくて相撲人気が出たりして。

外国人横綱で言う事を聞かないからなのか、
ここ数年、ことあるごとに朝青龍を叩き続けた相撲協会とマスコミ。
でも朝青龍があっさり引退されちゃ、さぞ困っただろう。
小沢氏と同じ、ヒール役は残ってこそ叩きがいがあり、
批判派も擁護派も注目し、マスコミの視聴率があがる。
「すみません、じゃあ辞めます」といわれて、
一番困ったのは相撲協会でありマスコミなんじゃないか。

朝青龍をやめさせて誰がうれしいんだろうか?
朝青龍をやめさせて相撲がおもしろくなるのだろうか?

けいこで力士をリンチ殺人し、
それを隠ぺいしようとしていた相撲界。
殺人の隠ぺいには必死になるのに、
朝青龍のモラルとなれば、
大々的に騒ぐやり方にすごく違和感を覚え続けてきた。

気に食わない奴だけ狙い撃ちするやり方。
100kmのスピード違反(殺人)は見逃し、
20kmのスピード違反(朝青龍)を捕まえて、
わんわんバッシングする。

JALにしても官僚にしても政党にしてもそうだけど、
腐った団体は一度解体して、総とっかえしない限り、
いつまでたっても過去の過ちを繰り返すだけだと思う。

貴乃花が理事に選ばれちゃったけど、
内から改革するというのは相当大変なことだと思う。
ならば貴乃花が理事選に落選し、
朝青龍ほか力士を連れて、相撲の新団体作った方が、
結果的に日本の相撲にとっては良かったかもしれないし。

相撲は18時で終わるんじゃ、
社会人はテレビも見れないし観戦にも行けない。
社会人も見れるように21時で終わるようにするとかすれば、
朝青龍をヒール役に仕立て上げなくても、
相撲の注目度や人気はいくらでも回復するだろうに。

もったいないな引退しちゃって朝青龍。

「もう相撲は見ない」と、
モンゴルでは落胆が広がっているという。

朝青龍がもし日本人横綱だったら、
きっとこんなには叩かれなかったんだろうな・・・

出る杭は徹底的に叩かれる日本社会
http://kasakoblog.exblog.jp/12027094/

by kasakoblog | 2010-02-05 01:35

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog