人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とっても幸せなこと

今日は予告通り、新橋の魚のうまい店ツアー開催しました!
直前参加表明もあり、私含めて参加者なんと8名!

私がリアルにお会いしたことあるのは3名で、
あとは実際にお会いするのははじめて。
私以外の参加者は基本全員と初対面!

にもかかわらず、みなさん、
私の日記を読んでいただいている、
マイミクさんという共通点があるせいか、
10名ぐらいしか入れない小さな店に、
ずらりとカウンターに並んで、
とてもわきあいあいと飲みました~。

正直こんなに人数が集まるとは思わず、
ネット経由にもかかわらず、
来ていただいてとってもうれしく思います!

マイミクさんでもずっと気になっていた方などにも、
はじめて実際にお会いでき、
「おっ、こんな方だったんだ」なんて、
新鮮な驚きを感じつつ、とても楽しく話をさせていただきました。

いや~ほんといい時代に生まれた!
ネットがなければこんなことってほとんど実現不可能。
ネットを通じて何か通ずるものがあると感じたもの同士が、
リアルにお会いできて、
またそれぞれの日常に戻っていき、
またいつものようにネットでやりとりする。

今までmixi経由や直接ホームページからお問い合わせメールに、
メッセージいただき、
お会いした方は何人もいますが、基本は1対1で、
こんな風に複数集めるのははじめてでしたが、
とても楽しい会でした。

今後も機会があれば、
かさこマイミクさんのオフ会を開いていきたいとは思いますが、
あまりに多くなるとそれぞれの方と密に話せなくなることもあるので、
今まで通り、個人的に会って何か話をしたいとか、
相談したいとかは遠慮なくメッセージいただければと思います。

こんな時代に生まれてよかった!
とっても楽しい!
ネットをうまく活用すれば、
今までになかった世界が広がる。

そんなとっても幸せさを感じた魚のうまい店ツアーでした!

参加していただいたマイミクのみなさん、
ありがとうございました!

by kasakoblog | 2010-02-16 00:27 | ネット

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog