人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜心と恋心

桜心と恋心_e0171573_22401559.jpg

ぱっと咲き誇る満開の君の姿を
決して逃すまいと
毎日毎日、君の様子をチェックする

少しの変化にも僕は敏感
ちょっと気温が上がって
ぱっと咲き始めてあわててみたり
雨が降って花が落ちないかと心配したり
風が強くて花びらが散っていく姿に
心痛めたり・・・

毎日毎日が恋心
君の様子が気になって
そわそわしている自分がいる

今、どうしているだろう?
元気に咲くだろうか?
何かでくじけてやしないだろうか?
ずっとずっと君のそばで見守っていたいけど、
朝晩の2回だけしか
君の姿を確認できない

休日になったら会いにゆくよ
ずっと君のそばにいるよ
満開になるのをずっと見守っているよ
君が最も美しい姿を僕がしっかり受け止めるために

寒い冬が終わりに近づき
あたたかな春がやってこようとする、
季節の変わり目は、
桜の季節がやってくるから
毎日毎日そわそわしてしまう
毎年毎年、僕の心は引き裂かれる
君の一番美しい姿を今年も見れるだろうか?
僕は君をきちんと愛せているだろうかと・・・

年とともに君の姿は微妙に変化する
毎年毎年見ているから
そのささやかな変化にキュンとなる
今年も美しい花を満開に咲かせてくれるだろうか
僕にできることは、ただそれを見守るしかない

美しくてはかない桜心
美しければ美しいほど、いとおしく
はかなければはかないほど、いとおしい

限られた時間しか会うことができないから
その瞬間に立ち会えた時
目一杯、愛でたいと思う

今年も満開の桜に出会えるかな?

by kasakoblog | 2010-03-24 22:40 | 【写真】草花木

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog