人気ブログランキング | 話題のタグを見る

機械仕掛けのハート

メリディアンローグ3ヵ月連続配信シングル第二弾、
「機械仕掛けのハート」が今日から配信スタート!

というわけで第一弾同様、
昨晩24時を回るとituneでダウンロードし、聴きまくっております。

いや~いつもながら素晴らしい!
なんとも芸術的な作品。
切なくてかっこいい曲。
何度も繰り返して聴きたくなる、
味わい深い曲です。

この曲は1年前、3.12のライブですでに披露されていたけど、
その後はそんなに披露されていない曲。
改めてCDで聴いてみると、
とってもいとおしい感じ。
胸を締め付けられるというか。

現代社会のなかで生きる人の心の切なさというか、
閉塞感みたいなものを、
理屈や言葉じゃなくサウンドで表現しているというか。
歌詞も風刺のきいたものなんだけど、
歌詞がどうのというより、
音にのった言葉もまた音の1つみたいな感じで、
意味性を持たなくてもすごく耳に入ってくる感じ。

相変わらずギターもかっちょいい。
メリログの曲って1つの芸術品のように、
細かいところまで実にしっかり作り込まれていて、
完璧な曲だよなと感心してしまう。

アンバランス/ライカ、ジクソーパズル、機械仕掛けのハートと、
このところ立て続けにシングルが出ているわけだけど、
こんないろいろなタイプの曲を作れるのはほんとすごい。

メリログファンにはたまらない味わい深い曲だと思います。

ちなみに次回のライブは3/30。
配信シングル第三弾は4/7です。

楽しみ!
http://www.kasako.com/meritop.html

by kasakoblog | 2010-03-03 19:01 | 音楽

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog