人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こりん星に行ってきました!

「こりん星へようこそ!
では、みなさん、用意はいいでちゅか?
じゃ、せーの。かんぱいりんこ!」
「かんぱりんこ!!!」

こりん星に行ってきました!_e0171573_2323427.jpg

金曜夜、こりん星へ行ってきた。
小倉優子の焼肉店・歌舞伎町店である。
ちょうど行く前に、この店が訴えられたと、
大きくニュースで取り上げられていたが、
それで行こうと思ったわけではなく、
単に会社の飲み会でこの店を予約していただけだった。

先輩が小倉優子好きで取材をしたこともあり、
かつ肉も好きで、しかも食べ放題がある、
ということで、あっさりこの店に決まった。

小倉優子プロデュースの焼肉店って言うけど、
どこか小倉優子らしさはあるの?と、
誰しもが疑問に思うだろう。
そんな疑問に答えるべく、
こりん星レポートを報告せねばならない。

こりん星に行ってきました!_e0171573_23232612.jpg

事前情報によると店に小倉優子の写真がいっぱい貼ってあり、
それ以外は普通とのことだった。
店に入るとそこら中に小倉優子の写真が!
ファンにはたまらないのかもしれないが、
どちからというと一般客にはあまり関係はない。

こりん星に行ってきました!_e0171573_23234171.jpg

というかはじめは落ち着かないかもしれない。
テーブルに置いてある紙にも小倉優子の顔面アップ写真が!
ゆうこりんに見つめながら焼肉を食べるというのは、
おつなものというより落ち着かない、
という方が正しいかもしれない。

しかし焼肉メニューは食べ放題。
はじめはゆうこりんの写真だらけは気になるが、
食うのに夢中になれば、
瞬く間にゆうこりんの写真の存在は目に付かなくなる。

ただ本当の敵はゆうこりんの写真ではなかった。
それは店員であった。

「カルビりんこが3人前とたまごクッパりんこが1人前、
わかめスープりんこハーフが2人前でちゅね」
「ツボ焼きカルビりんこははじめに焼きりんこして、
それからチョキりんこしてくださいね!」

スタッフは小倉優子にキャラが似ている、
ふわっぽやっとした真のないお人形さんのような、
若い女性ばかりで注文の受け答えすべてに、
「りんこ」をつけるのである。

これには度肝を抜かれた。
とにかく従業員教育が徹底されており、
きちんと語尾には「りんこ」をつけるのである。
これは確かに小倉優子の焼肉店だ!
こりん星を名乗るにふさわしい店であることに間違いはない。

無論、何でもかんでも「りんこ」をつけられると、
正直、何言ってるかわからないんだけど、
どうせ食べ放題だから注文を間違えられたとしても、
それはきっとたいした問題ではないのである。

イメージとしてはメイドカフェみたいな感じだろう。
普通の店だけどスタッフが「ご主人様いらっしゃいませ」
みたいにメイド風に受け答えするように、
ここでは小倉優子風に受け答えしてくれる。
ただメイドカフェみたいにドリンク1杯500円とか1000円とか、
高い値段設定はない。

その代わり、やや残念なのは、
スタッフが小倉優子風の舌ったらずな言葉を使うものの、
衣装は実に味気も色気もない、
黒っぽい従業員風の服装であること。
言葉のスタッフ教育が徹底しているだけに、
衣装にも凝って欲しかったが、
焼肉店で汚れるからなのか、
そこまでやるとコストがかさんでしまうのか、
言葉以外は至って普通の食べ放題焼肉店である。

そのせいか値段はまあそんなに高くはない。
135種類食べ放題なら2999円。
165種類食べ放題なら3499円。
全ドリンク飲み放題1599円なので、
1人5000円あれば2時間以内で食べ飲み放題だ。

味は普通だけどとにかく種類が多いのがうれしい!
肉の種類も相当あるし、焼け物メニューもかなりある。
クッパやスープ、サラダ、デザートなども食べ放題。
値段を気にせずいっぱい食べたいのなら、
意外といい店かもしれない。

店舗数はそれほど多くはなく、
京都3店舗、大阪6店舗、兵庫3店舗、
東京1店舗、神奈川2店舗、埼玉2店舗で、関西が多い。

金曜の夜の歌舞伎町店とあって、
店はほぼ満席だったが、21時半過ぎになると、
客席の3割ぐらいは空いていた。

もし機会があればゆうこりんプロデュースの、
こりん星在中焼肉店に行ってみるとよいだろう。

かんぱいりんこ!

by kasakoblog | 2010-07-05 23:23 | グルメ・ラーメン

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog