人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「小沢より菅がいい」バカな国民が悪政を招く

菅支持69%、小沢支持15%・・・
信じられない結果だ。
共同通信の民主代表選で緊急世論調査で出た結果に唖然とした。

バカな国民がバカな政治家を選ぶから
バカな政治が行われ、社会がおかしくなる。

小沢より菅がいいという論拠は何か?
「だって小沢さんは政治とカネの問題があるじゃないか」
じゃあ聞きたい。
小沢氏の政治のカネの問題とは何か。
どんなことが問題になっていて、
どこに違法性があり、
他の政治家と比べてどれだけ悪質なのか。
そしてこれまで検察が何度も小沢氏を聴取しながら、
何一つ、決定的な証拠を出せないのはなぜなのか。
それについて明確に答えられる国民が何人いるだろう?

結局、もっともらしく「政治とカネが問題」なんて言って、
何が問題かもろくにわからず、
メディアと検察が騒いでいるのをうのみにして、
「何となく小沢はダーティーそうだ」
というイメージだけで小沢氏を不支持にする。
そんなんだから政治がよくならない。
政治がよくならないのは国民がバカだからだ。
政治のレベルは所詮、国民のレベルに過ぎない。

「菅を支持するのは首相がコロコロ変わるのは望ましくないため」
おいおい、正気かよ。
誰だよ、一体、鳩山首相を1年も経たずに辞めさせたのは?
他ならぬ国民自身じゃないのか。
衆議院選挙で政権交代が行われ、
4年間、鳩山民主でやってみろと、
国民が圧倒的支持で選んだにもかかわらず、
1年も経たないうちに、選挙前はたいして興味がなかった、
普天間問題を連日メディアが報道したことから、
「迷走だ!辞めろ!」と騒いだのは、
メディアに乗せられた国民自身じゃないのか。
首相をコロコロ変えているのは、政治家じゃない。
国民のせいだ。

小沢氏不支持の理由が、
「政治とカネの問題」「ダーティーそう」
「首相がコロコロ変わるのはイヤ」
以外なら納得はできるが、
多くの国民は上記3つのどれかだろう。

では菅の一体何を支持するのか?
菅は法人税を下げるために消費税増税したいのに、
消費税増税は経済成長のためだといい、
次の日には財政再建のためだといい、
増税批判が起こると今度は社会保障費のためだと言い出した。

増税して何に使うんですか?
何に使うかもろくに決めず、
コロコロ発言が変節する菅。
挙句の果てに選挙で支持を集めるために、
年収300万円以下は消費税還付するとか、
いや年収400万円以下は還付するとか、
また口からでまかせ、思い付きを口にする。

で、どうだ?選挙が終わったら。
消費税増税、まるで口にしないじゃないか。
こんないい加減な首相を小沢氏よりいいという国民は、
バカとしかいいようがない。

首相は国民自身は選べない。
しかしメディアが行う国民の世論調査は、
首相の進退に大きな影響力を持っている。

国民の見る目がなければ、
政治なんて政治家なんてよくなるはずがない。

菅を支持するのが69%なんて、
いかに国民がイメージだけで判断しているかがわかる、
世論調査結果だと思う。


辞めろの大合唱が招いた愚民国家 (2010年06月02日)
http://kasakoblog.exblog.jp/12742545/

菅内閣は時代遅れの詐欺政権だ!(2010年06月09日)
http://kasakoblog.exblog.jp/12777902/

by kasakoblog | 2010-08-28 20:32 | 政治

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog