人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫カフェに初めて行ってきた!

猫カフェに初めて行ってきた!_e0171573_114057.jpg

ノラ猫専科の猫カメラマンかさこではありますが、
前々からずっと気になっていた、
猫カフェなるものに初めて行ってきました!!

いや~最高です!
ノラ猫ももちろんいいですが、
やっぱり“うち猫”もいいなと。

行ったのは上野駅そばの「猫まるカフェ」。
私は猫カフェって、
普通のカフェに猫がいるだけだと思っていて、
それだと写真はあんまり撮れないんじゃないかと思い、
これまで気が進まなかった。

でも猫カフェってどうやら違うみたい。
カフェというより託児所みたいな雰囲気。
この上野の店にしか行ったことがないので、
他の猫カフェがすべてそうなのかは不明ですが、

・靴をぬいであがる
・席を決められるわけじゃないので、店内自由に移動可能
・猫の遊び道具がいっぱいある

といった感じ。
基本料金は1時間1000円で、
飲み物や食べ物メニューはあるけど、
別に頼まなくてもいいらしい。

猫カフェに初めて行ってきた!_e0171573_1142383.jpg

1時間1000円が高いかっていうと、
猫好きならぜんぜん高いとは思わないかも!
というか私感覚でいえば、
キャバクラみたいな若い女性がいるところに、
1時間何千円もまったく払う気はしないし、
行く気もまったくしないんだけど、
キャバクラに通いつめるんだったら、
1時間1000円の猫カフェに通い詰めた方が断然いい!
という感じ(笑)

猫カフェに初めて行ってきた!_e0171573_1144129.jpg

そんなわけで託児所的店内には、
いろんな種類の猫が10数匹。
なんたって猫なので、
1000円払った客を接待する気はまったくなし(笑)。
マイペースでみな思い思いに勝手に過ごしている。
そんな猫のかわいらしい姿を捉えるため、
1時間、飲まず食わずで、
いい姿の猫をとらえるべく動き回っておりました。
まったくノラ猫撮影の時と変わらず(笑)。

平日の夜にいったせいか、客は5~6人ぐらい。
女性同士の組み合わせとカップルが多い感じ。

そんなわけで1時間、猫カフェ猫を撮影しましたので、
とくとお楽しみにください!

猫カフェ写真
http://www.kasako.com/1009nekocafefoto1.html

上野・猫まるカフェ
http://www.nekomarucafe.com/

by kasakoblog | 2010-09-18 11:02 | 【写真】猫

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog