人気ブログランキング | 話題のタグを見る

検事逮捕は尻尾切り、小沢問題もイカサマか

1週間前に日記で書いた、
押尾報道によって“隠された”検察の横暴、冤罪が、
ついに決定的証拠として明らかになった。

朝日新聞が今朝とんでもないスクープを報じた。
検察が無罪の人を有罪にするため、
フロッピーディスクを改ざんしたというのだ。

押尾裁判が33時間も報道されていながら、
でっちあげ冤罪だった村木元局長の無罪判決は、
大々的に取り上げられなかった。
こちらの方ははるかに重要だろうと、
1週間前の日記で書いた。

しかし何が何でも小沢氏が総理になってほしくないマスコミは、
検察のでっちあげ事件よりも、
ひたすら押尾裁判で塗り潰した。

検察の捜査がでっちあげ、イカサマ捜査だと、
代表選前にわかれば、
小沢氏の政治とカネの問題がでっちあげの可能性も出てきて、
小沢氏に有利に働く可能性もあるからだ。

代表選が終わった後のマスコミに菅の持ち上げぶりは異常だった。
支持率は60%台に回復したなどと、
イカサマ世論調査で訴え、
脱小沢が功を奏したと、すべての悪者を小沢氏にかぶせた。
バカな国民は毎日マスコミの報道に接するうちに、
「小沢氏は政治とカネの問題がある」と刷り込まれた。
そう、国民自身が、根拠も証拠もない人間を、
マスコミと検察に洗脳され「あいつはあやしい」と、
“冤罪”加担者の犯罪者になったのだ。
(無論、小沢氏がまだクリーンかどうかは不明だが)

今回、代表選を終えて、
検事がフロッピーディスクを改ざんした、
という報道がされたおかげで、
検察の捜査方法にやっと疑念がもたれたが、
今までのニュースをちゃんと見てみればわかるように、
別に証拠を改ざんしなくても、検察がいかさま捜査だったことは明らかだ。

いい?
村木さんは無罪にもかかわらず、
164日間も逮捕・勾留されていた。
自分の立場に置き換えて考えれば、
押尾裁判どころの騒ぎではない。

自分は悪いことを何もしていないのに、
検察が勝手に逮捕し、拘置所に拘留され、
検察のシナリオ通りに話せと自白強要される。
日本は北朝鮮並みの恐怖国家だということだ。
こんな恐ろしいことを断じて許してはいけないにもかかわらず、
マスコミは33時間も押尾裁判報道に明け暮れ、
「押尾って悪い奴」と国民の目をそらさせていたわけだ。

しかし証拠改ざんという決定的証拠が発見されて、
検察はどうしたか?
検察自らが検察官を逮捕し、
「このようなことがあってはならない」とかほざいている。

そしてバカなマスコミと国民に、
「特捜のエースが何をやっているんだ!許せない!」と、
すべての罪は検事1人が勝手にやったものと思い込ませて、
トカゲの尻尾切りで、
検察全体の組織ぐるみの犯罪行為を、
すべてこの個人の犯罪行為にすりかえようとしている。

検事1人が勝手に証拠改ざんして何のトクがあるのか?
そもそも証拠を改ざんしなくても、
無実の人を犯罪者とでっちあげて、
164日間も逮捕・拘留したことは、
極めて悪質な犯罪行為として、
その時点で検察官全員逮捕されたっていいぐらいの話だ。

正義が正義のふりをして、
悪事を働くことが一番恐ろしい。

ちなみに今回逮捕された前田恒彦検事は、
西松建設問題で小沢氏の大久保秘書を事情聴取し、
調書を作った検事でもある。
検察の都合のいい調書作りで、それをもとにマスコミが、
「大久保秘書が容疑を認めた」と報道し、
国民に小沢氏と政治とカネの問題がクロという印象を、
見事に植えつけたのである。

つまり今回の問題は、単に村木案件の証拠改ざんにとどまらない。
一国の首相が決まろうかという代表選を、
検察のイカサマでっちあげ調査によって、
自分たちの都合のいい総理を当選させることができ、
都合の悪い人間は総理にさせないという、
検察は日本国家で最強の権力者だということだ。

さて検事1人が検察によって逮捕された。
そしてこの逮捕された検事は、検察によってこう強要されるのだろう。
「検察の組織ぐるみのものじゃないよな。
お前が勝手にやったんだよな。そう言え!
そう言ったら、刑を受けた後、
どこかポストを用意してやるから」

自白強要した検察官が、
今度は自白強要させられ、
組織犯罪を個人の犯罪にすりかえられる・・・。

こんな恐ろしい国家体制があってもいいのだろうか?
みなさんやみなさんの家族や知人が、
まったくの無実にもかかわらず、
民主党議員に絡む案件だから、
何としてでも犯罪にでっちあげようと、
検察ににらまれたら、
犯罪してないのに164日間も逮捕・拘留されてしまう・・・。

今回の事件は証拠改ざんした/しないを問わず、
無実の人を罪に陥れた冤罪マシーン検察組織を、
抜本的に解体することを考えるべきだと思う。


押尾報道で小沢を敗北させた~隠された検察の冤罪~
http://kasakoblog.exblog.jp/13228115/

by kasakoblog | 2010-09-21 22:28 | 政治

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog