人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Everything is made from child

Everything is made from child_e0171573_054495.jpg

人間の行動の原点なんて、大概は小さい時にやったことなのだろうと、
昔のアルバムを引っ張り出して見ながら思った。

憧れの寝台特急ブルートレインに乗れて、
うれしくて仕方がなく、車内の寝台ではしゃぎまわる僕。
この時、小学校の2年生。7才の頃の話だ。

あれから約20年ほど過ぎて、
僕の姿が変わったかといえば、たいして変わっていない。

エジプトの寝台列車ワゴンリーに乗って、
首都カイロから、古都ルクソールをめざして旅し、
広大な中国大陸を、毎晩寝台列車を乗り継いで旅した。

やっていることは子供の頃とたいして変わりはない。
自分の好きなことや興味あることや、行動パターンやら何やら、
すべては自分の子供時代にしたことなのだろう。

子供から大人に「成長」し、体つきや姿、顔形は変わったかもしれないけれど、
寝台列車に揺られて無邪気にはじゃぐ心は、何にも変わっていないんだと思う。

あなたの子供の頃の写真には、どんな場面が写っていますか?

by kasakoblog | 2001-02-16 00:54 | 旅行記

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog