人気ブログランキング | 話題のタグを見る

26才・つぶやき1周年記念・かさこ内閣誕生

臨時ニュースをお伝えします。
原潜事故当時、ゴルフをして内閣総理大臣としての資質が疑われていながら、一向に退陣しない森総理に対して、
国民臨時ネット投票により、本日、森内閣解散決議案が満場一致で可決。
後続には、2/24、かさこ掲示板にて取締役より提案のあったかさこ内閣が誕生しました。
かさこ総理大臣より所信表明演説をお伝えします。

かさこ:「25才だ!」ではじまった毎日更新つぶやきかさこが今日で一周年を迎え、めでたく26才になりましたかさこです。
日本の政治は、何も森総理に限らず、既成政党出身の政治家からいくら総理を選び直しても絶対に変わらない。
そこで総理になるには予定より大分早いですが、本日よりかさこがニッポンの総理大臣に就任いたします。

記者1:かさこ総理のめざす政治を一言でお願いします。

かさこ:まじめな人が損をしない社会を作る。

記者1:政治の基本方針を一言でお願いします。

かさこ:福祉国家から夜警国家への転換。

記者2:問題山積みのニッホンですが、主要な政策を教えてください。

かさこ:最大の課題は取締役副総理兼財務大臣も言っている通り、財政問題です。
このまま放っておけば、間違いなくニッポンは破産します。
そこでかさこ内閣緊急超緊縮財政を断行します。

記者2:といいますと?

かさこ:警察・官僚・学校・病院・全国役所すべての公務員を民営化します。
現公務員の30%人員削減、採算度外視の役所どんぶり勘定の消滅、不正を行った社員の徹底厳罰処理により、
現状の無駄な支出を大幅削減いたします。
国営ではなく民間企業になるので、採算の取れない企業の社員の給料は一切保証されません。
今の役所はできるだけ金を使って楽して働こうとしている。
しかし民営になれば、いかに少ない支出で高いサービスを行うかが最重要課題になり、
これまでの怠慢な経営は一掃されます。
これによって大幅に支出は削減されますので、今後は国債の一切の発行の禁止、ならびに消費税を撤廃します。

記者2:全公務員の民営化に消費税の撤廃?!まさか、かさこ総理ご冗談を・・・。

by kasakoblog | 2001-02-28 01:32 | 政治

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog