人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風邪のメルクマール

毎日、楽しみにしているのが、中学生以来の悪癖、ポテトチップス&コーヒー。
平日、仕事が終わって帰りが24時過ぎになっても、お湯を沸かし、ポテトチップスまるごと一袋頬張る。
ほぼ毎日こんな習慣を続けている。
僕にとってポテトチップス&コーヒーは、一般的サラリーマンの仕事後の酒のようなもので、
家に帰ってコーヒーを飲みながらポテトチップスを食べるのが、とても幸せな瞬間なのだ。

そんな僕でもポテトチップス&コーヒーをおいしいと思えない時がある。
それが体調が悪い時や風邪の時だ。
なぜか体調が悪いと、ポテトチップス&コーヒーを飲みたいとも思えないし、胃が受け付けないのだ。
逆にこのことが、僕にとって自分の体調の良し悪しを計るバロメーターになっている。
「どうも今日はポテトチップスをおいしくいただけないな」と思う時は、
風邪のひきはじめとかで、これは体調に注意せんとあかんなと思う。

ポテトチップス&コーヒーがおいしく毎日いただけること。
それが僕の健康が良いという指標になっている。

でもよくよく考えてみると、体調の悪い時には食えんものって、
本来的にはやっぱり体に良くないものなんだろうなと思う。
そうはいいながらも、毎日の悪癖をやめることはできそうにない。

今日も仕事帰りのコーヒー一杯とポテトチップス一袋が楽しめるかな。

by kasakoblog | 2001-02-23 01:38

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog