人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッドタイミング

3/30のつぶやきかさこで「雪が降ったら」というのを書いた。
これを載せるにあたって、大きな懸念があった。
もうまもなく4月になろうというこの時期に、いくらなんでも「雪」の話題は季節外れではなかろうか。
つぶやき読者から「かさこさん、この時期に雪の話はないんじゃないですか」と言われそうな気もしたが、
東京では4月に大雪が降ったこともあるのだから、まあいいだろうと載せてみた。

翌日、今、東京では季節外れの雪が降っている。
それを見て僕は思わすほくそえんだ。
3/30のつぶやきは超グッドタイミングだったのだ!
季節外れの雪を予測して、敢えて雪の話題を載せたかさこって、もしかして天才?!などと自画自賛していたのである。

でも本当のところ、3/30に雪の話題を持ってきたのは、その日は JOYFUL OB ホームページの作成に夢中になっていて、
つぶやきが後回しにされていたので、写真を入れたラクなものしようという、ただそれだけの理由だった。

それにしても花見シーズンに雪が降るとは。
どうせなら花見から雪見に変えて、しょうもないお花見盛り上げグッズで楽しんだふりするよりも、
社内雪合戦でもして、日頃不満に思っている上司ないし部下に思いっきり雪でもぶつけて、
ストレス解消図ったらいいんじゃないかい?

by kasakoblog | 2001-03-31 02:13

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog