人気ブログランキング |

めざせ!モームス

しゃり子:ねえねえ知ってる?ついにゴマキがソロデビューするんだよ~
きょう子:はあ?「ゴマキ」ってだれ?
しゃり子:あんた、ゴマキも知らないでよく女子高生やってられるわね。
     絶対覚えておいた方がいいよ。デルタンでの必修用語なんだから。
きょう子:なんだ。モームスの後藤真希のことかー。そんなの知ってるよ。
しゃり子:モーニング娘のこと「モームス」っていうわけ?なんかデザートみたい。

しゃり子:モームスのゴマキが3/28にソロデビューすんだよ。信じられる?
きょう子:きっと大人が「モームスのゴマキ」って聞いたら、ムースの胡麻和えみたいに聞こえるんじゃない?
しゃり子:そんなことどうでもいいの。わたしが言いたいのはね、なんであんなやつがソロデビューするかってこと。
きょう子:だって、ゴマキってすごい人気なんだよ。
しゃり子:なんであんなやつが?かわいいわけでもないし、歌がうまいわけでもないのに。
きょう子:確かに歌はうまくないかもしれないけど、いまどき受ける顔してるんじゃない?
しゃり子:みた?テレビで歌ってる姿?歌は下手、踊りも下手。しまいには歌そのものもたいしたことない。
     あれで売れたらサギだよね。
きょう子:でもね、ぜったい売れるよ。間違いなく。

しゃり子:なんでかなあ~。世の中まちがってるよ。ソロデビューするならぜったい安部なつみちゃんよね。
きょう子:歌もモームスの中ではうまい方だし、けっこうかわいいのにね。
しゃり子:なんで安部なつみちゃんはソロデビューしないの?
きょう子:今の時代はね、歌がうまいとかかわいいとかそんなことよりも、はやりとかキャラクターとかが重要なんだよ。
しゃり子:なんか今の世の中まちがってるよ。
きょう子:しょうがないでしょ。この国の総理があの森さんなんだから。世も末だってこと。
しゃり子:なにが世の末よ!もうセイキマツはとっくにおわったんだから。

しゃり子:だいだいモームスにしてもスピードにしても、小学生・中学生を働かせていいわけ?
     つんくはそのうちロウドウキジュンホウイハンでつかまるわよ。
きょう子:ロウドウキジュンホウ?あんたなんでそんな難しいことしってんの?
しゃり子:いい。ロウドウキジュンホウ第56条第1項ではね、15歳未満の児童の労働を禁止してるんだよ。
きょう子:へえ~。
しゃり子:わたしの言ってること信じてないでしょ。いっておくけどケンポウにもちゃんと書いてあるんだから。
     ケンポウ第27条第3項「児童は、これを酷使してはならない」って。
きょう子:なんだか難しい話になったけど、あんたが気に食わないのは、ゴマキがソロデビューするってことなんでしょう?
しゃり子:そうそう、それがいいたかっただけなのよね。

by kasakoblog | 2001-03-26 02:18

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog