人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベイベ・ベイベ・ベイベ

ハーイ、ハニー。今晩のグッドベイビーの時間がやってきたよ。
みんな、今日はナニしてたかな?
えー、ナニナニ、みんなシゴトしてたって?
バッカだなあ、おまえら。シゴトなんかしてないで、オッレみったいにさあ、毎日シゴイテなきゃ。

ナニをシゴクかって?
そりゃ決まってんだろう。
中学生だよ、中学生。
この年代がさあ、ジンセイの中でイッチバン大事だっからさ。
まあ今はそんなことどうでもいいの。今はシゴトの話わすれてさ、楽しいトキをイッショニすごそうぜ。

じゃあ、いつものように、とびっきりの情報を君たちに送るぜ。
まーず今日の特ダネ。
世界サッカー協会(そんなのあるのか?)は、日本の代わりにノルウェーをワールドカップに出場させることを、
協会規約第331条4項の規定に則り、決定したそうだぴょん!

そうそう、みんな知らないと思うけど、ワールドカップ出場国が、
ワールドカップ開催1ヶ月前の試合で、ワールドカップ未出場国に3点差以上つけられて負けた場合には、
出場権利を剥奪され、勝ったチームが代わりに出場できるんだぜ。
ノルウェーは急遽ワールドカップに出場することになったけど、予選突破は間違いないよ、うん。

この決定にベルギーとロシアが意義申し立てしてるそうだ。
ワールドカップ開催国は特別だから、日本を出してやれって。
そりゃそうだろう。ベルギーやロシアにしたらノルウェーなんかでてきたら、ひとたまりもないからな。
弱いニッポンに出てきて欲しいってわけよ。

サッカー関連でもう一つ。
中田は4年前のワールドカップで金髪にして世界にアピールしたけど、
最近じゃ稲本も戸田も森岡もみんな金髪にしてるから目立たなくなっちゃたから、
どうも髪を銀髪にしたらしいよ。
まあでもも出場取り消されたら意味ないけどね。

そうそう、それから今、問題になってる北朝鮮の亡命を見過ごした事件だけど、
あれは田中真紀子が黒幕だってもっぱらの噂なんだぜ。
だってほら、真紀子さんはすっごく中国となかいいわけ。
アメリカの文句は言うけど中国の文句はぜんぜん言わないでしょ。

なぜってほら、今年は日中国交正常化30周年なわけよ。
でその偉大な功績をしたのは、悪名高きお父さん、角栄さんでしょ。
それなのに外務大臣を外された・・・。
どうもその辺のうらみから中国と大使に指示してことを指揮したらしいよ。

さあ、そして、今日はスペシャルゲストとチャットがつながってるんです!
ほんとすっごい人物ですよ。世界の誰もが知っているワールドクラスの超有名人。
じゃあ呼びかけてみますね。ビンちゃーん
「はーい、ラディンです」
「お元気ですか、すっかりお茶の間のテレビから姿消しちゃって、
みんな結構心配してるんですよー」
「ああ、そうですか?覚えていてくれましたか?もうすっかり忘れられたかと・・・」

「で、今ビンちゃんはどこにいるんですか?」
「それはいえないな」
「いや、そんなこといわずに教えてくださいな」
「日本です」
「へえ????????」
「ワールドカップの開会式の始球式に出てくれって・・・」
「ワールドカップの始球式?!」
「飛行機ぶっばなすわけじゃないっすよ。サリンまくわけでもないし」
「はああ?」

とまあ今日も超豪華な情報をお届けしました。
どうも、最近のつぶやきかさこは堅苦しいから、
かさこさんからこのコーナーをのっとるべく、初登場したシュワちゃんでした。
また今度のグッドベイビーの時間を楽しみにしておいてくれよ。
後楽園で君と握手!!!
じゃ

by kasakoblog | 2002-05-16 00:45

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog