人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローマ到着

ローマ到着_e0171573_6535074.jpg
ローマ到着_e0171573_654997.jpg
ローマ到着_e0171573_6543341.jpg

日本時間朝6時、現地時間夜23時頃、
ローマのホテルに到着しました!

海外ホテル予約で超便利で重宝しているのは、
http://www.booking.com/

非常に検索機能が充実していて、
かつ宿泊者の本音レビューもあり、
すぐに予約ができるので、
昨年のヨーロッパ旅行から、
ほぼこのサイトですべてホテルは予約してます。

私の場合は
1泊100ユーロ以下、ネットが使える、駅そば、評価7以上、
といった具合で検索して、ホテルを探してます。

本日泊まるローマのホテルは2人で泊まって1部屋66ユーロ。
パリやロンドンよりイタリアのホテルは全体的に安いので、
非常にありがたいです。

ただ今日のホテルはどこにも看板がなく、
普通の住居ビルのようになっていて、
ちょっと心配になったけど、
中はすごくきれいになっていて、
ネット環境も申し分なく、これから寝るところです(笑)。

そういえばローマは3度目。
でも前に訪れたのはいずれも大学生の頃、
もう10年以上も前なので、
パスタがうますぎて毎日食べても飽きない!
ぐらいの記憶しかなく(苦笑)、
再度、町中心部を歩いてみてみようと思っています。

所詮、旅なんてそんなもの。
案外、時間がたつとほとんど覚えてなかったりもする。
でも写真を撮っておくと、あとで見返すと、
ありありとその時の記憶がよみがえってきたりする。
写真って撮っておくべきだななんて思います。

・ヨーロッパ写真コンテンツ
http://www.kasako.com/europe.html

by kasakoblog | 2011-08-21 06:55 | 旅行記

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog