人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽の素晴らしさ~ライブを撮影して

音楽の素晴らしさ~ライブを撮影して_e0171573_10525034.jpg

1/8、渋谷O-WESTで、今年はじめてのライブ撮影を行った。
一度聴いてすごい衝撃を受け、虜になったメリディアンローグと、
メリログの事務所の先輩で、
RAZZ MA TAZZのメンバーが再結成したrazz.の2バンド。
私は主に舞台すぐ下、最前列で撮影していたんだけど、
演奏するバンドの音楽に聴きほれ、
しっかりとかみしめるようにライブを楽しんでいる観客の姿を見て、
「音楽の力ってすごいな。音楽って素晴らしいな」
なんてことをしみじみ思いながら、
メリログ、razz.ともにとてもいい音楽を聴かせてくれるこのライブ会場に、
撮影という名目でここに自分がいる幸せを思いながら、
バンドのために、ファンのために、
このライブの感動をライブが終わった後でも、
写真という形でその時の感動を思い返せるよう、
いい写真を撮りたいなと思って撮影していた。

・メリログライブ写真
http://www.kasako.com/0801merifoto.html

(razz.さんのライブ写真はかさこワールドではなく、
事務所経由で違った形でみなさんにお見せできる機会があると思います)

ライブといえばミスチルしか行ったことがなかった私。
音楽も毎日毎晩のようにほぼミスチルしか聴いていなかった私が、
ミクシィの縁からいろいろなバンドと知り合い、
ライブの写真を撮影するようになり、
いろんな音楽の楽しみの幅が広がって、
とてもうれしく思っているんだけど、
その中でも、メリディアンローグとの出会いはものすごい衝撃で、
一度ライブを聴いて、すごい!素晴らしい!と思って、
ライブ写真を撮影するようになったんだけど、
このメリディアンローグのワンマンライブが、
3/2、表参道FABで開催が決定しました!

メリログは、ミスチル好き、BUMP OF CHICKEN好きの方が、
ファンになりやすい傾向があるみたいなんで、
現にミスチル好きの私が惚れ込んだバンドなので、
ミスチル・マイミクの方はかさこに騙されたと思って、
よかったらぜひこのワンマンライブにお越しください。
まだ開演時間、チケット予約方法は未定ですが、
決まり次第、日記でお知らせします。
またはメリログ公式ホームページをチェックください。

音楽との出会いは人生を変える

僕はミスチルとの出会いで人生が180度変わった。
何度となく元気づけられ、勇気づけられたかわからない。
でもそれがミスチルだけじゃなく、
それ以外にもいいバンドがあることを知り、
いろんな音楽をその時の自分の心情や状況に合わせて聴けるようになると、
とってもこう豊かな気分になれる。

メリログもほんと何度聴いてもライブは最高だし、
そして昨年から幾度かrazz.さんの写真を撮影しているんだけど、
ワンマンでこんなにじっくり聴いたのははじめてで、
なんかとってもいいなと思った。

他にもいいバンドが世の中にはたくさんある。
私が見ていいなと思ったバンドを、
ライブ写真という形でみなさんにまた今年も、
ご紹介していきたいなと思ってます。

メリディアンローグ応援サイト
http://www.kasako.com/meritop.html
メリディアンローグ公式サイト
http://meridianrogue.com/
razz.公式サイト
http://www.r2music.com/razz/

by kasakoblog | 2008-01-18 10:52 | 音楽

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog