人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かさこ作詞作曲曲、4曲アップ!

この3週間、作詞作曲に夢中です。
インドから帰ってきたのが5/4。
ギターを買ったのが5/5。
はじめての作詞作曲曲ができたのが5/12。
そして5/25。
4曲完成しました。

これからきちんとレコーディングするつもりですが、
もういち早くいろんな人に聴いてほしくて仕方がなくって、
デモ&簡易PVですが音源をYoutubeにアップしましたので、
ぜひご覧いただき、お聴きいただければうれしいです。
(PVに使用している写真はすべて私が撮影したものです)

・百獣の王
かさこ作詞作曲曲、4曲アップ!_e0171573_1135598.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=CfBzTObuPOs

※歌詞
http://kasakoblog.exblog.jp/18057918/

・カエルの子供
かさこ作詞作曲曲、4曲アップ!_e0171573_114689.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=_qQpvDrtxQA

※歌詞
http://kasakoblog.exblog.jp/18057982/

・サバンナ
かさこ作詞作曲曲、4曲アップ!_e0171573_1141622.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=wYeHGisyOHs

※歌詞
http://kasakoblog.exblog.jp/18057963/

・くらげの歌
かさこ作詞作曲曲、4曲アップ!_e0171573_1142960.jpg
http://www.youtube.com/watch?v=No4NZg-3VZs

※歌詞
http://kasakoblog.exblog.jp/18057972/

そうそう、これからは動画の時代です。
そう思って今年になって小型のビデオカメラ買いました。
海外旅行中に撮影した動画など、
125本の動画をYouTubeにアップしている「かさこチャンネル」あります。
そういえば、森高千里さんがデビュー25周年を記念し、
YouTube公式チャンネルを開設し、
200曲セルフカバー全曲配信するそうな。

携帯端末やタブレット端末で、
簡単に動画が見れるような時代になったせいか、
これからは動画も一大コンテンツになると思います。

そして動画コンテンツとYouTube配信を強力に進めているのが、
YouTube配信による広告収益モデル。
動画をアップロードした人に広告表示や広告クリックで、
収益が入ってくるため、
ユーザーのアップロードするモチベーションが、
今まで以上に上がるはず。

そんなわけで私も前々から「かさこチャンネル」を、
YouTubeに持ってましたが、
音楽という新たなコンテンツも加えて、
かさこワールドをさらに広げていきたいと思います。

YouTube「かさこチャンネル」
http://www.youtube.com/kasakotaka

一番再生回数の多い人気動画は「わんこそば100杯の格闘」
http://www.youtube.com/watch?v=QQRgQz62XJI

by kasakoblog | 2012-05-26 01:15 | 音楽

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog