人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本の政治が良くならないのは国民の民度が低いからでしょ

日本の政治が悪いとか政治家が悪いとか民主党がひどいとか、
原発再稼働するなんてあり得ない、
消費税増税してふざけるなとかいろいろいうけれど、
こんな無茶苦茶な政治が行われ、
官僚や経団連を中心とする原子力ムラがやりたい放題なのは、
ぶっちゃけ、国民に民度が低いからでしょ。
もっというなら、国民がバカだからでしょ。
だからずる賢い連中たちは、
国民を騙すなんてカンタンだと思っている。
だからイカサマ、隠蔽、改ざんなど、
やりたい放題やってるんじゃないか。

何が民度が低いかって「日本の歩き方」を知らない。
「地球の歩き方」というガイドブックがあり、
世界各国さまざまな国があるが、
日本人が読むべきなのは「日本の歩き方」だろう。

本当に驚くべきことなんだけど、
・歩きながらケータイメールするバカ
・歩きながらタバコ吸うバカ
・歩きながら本やマンガを読むバカ
・歩きながら携帯音楽プレーヤー聞くバカ
・狭い道路を横に広がって道をふさぐバカ
がまだまだ信じられないことだけどいっぱいいる。

さらに
・歩道を全速力で自転車で走るバカ
・自転車でケータイするバカ
・自転車で携帯音楽プレーヤー聞くバカ
もまだまだ多い。

こういうバカな国民がそこら中にいるから、
お偉いさんたちは、
「目先の自分の利益しか考えず、
他人や周囲の危険もかえりみないバカな国民なんだから、
原発動かしちゃったって大丈夫だろう」
「自らの危険行動を正せないバカな国民なんだから、
事故が起きても放射能拡散情報なんか知らせる必要ないだろう」
「自分を危険にする行動を毎日平然としている、
危機意識のまったくないバカな国民なんだから、
放射能汚染は過小評価やデータ隠蔽したって、
どうせバカな国民は歩きながらケータイに夢中になってるんだから、
交通事故とかで勝手に死ぬだろう」
ぐらいに思われているのではないか。

やれ政治は悪い、政治家はひどいと言ったところで、
歩きながらケータイする危険すら理解できない、
バカな国民の姿を見れば、
政治家が国民をバカにするのは当たり前だし、
その代表たる政治家がバカなのは当然のこと。
バカな国民が多い国だから政治が悪いんだろう。

歩きながらケータイメールすることもやめず、
何が原発再稼働反対だ、何が放射能は危険だだ。
自らの危険行為は棚上げし、平然とやってるくせして、
えらそうなこという資格はない。

政治が悪い、政治家が悪いと、
全部社会が悪くなった責任をなすりつけたところで、
借金まみれでにっちもさっちもいかなくなったのは、
バカな国民が不景気になると政治家に陳情し、
仕事くれ、景気対策しろ、雇用生めとほざき、
無駄な税金バラマキが行われた結果じゃないか。

本当に政治をよくしたい、社会をよくしたいと思うなら、
歩きながらケータイメールするような、
信じられない危険行為をただちにやめること。
まずはそこからでしょう。

世の中にはリスクがいっぱいある。
でも自分の行動をあらためればすぐに減らせるリスクがある。
そんなこともしないバカな国民なら、
小賢しい原子力ムラの連中が、
意図的な情報誘導でバカな国民は簡単に騙せると思うのは当然。

自分でできることから始めたい。
そんなことすらできないから、
おかしな社会になっているんでしょう。
政治のいい悪いは国民の民度次第だと思う。

危ないからやめろ。
原発の前にやめるべき行為はいっぱいある。

・・・・・

もし何かAmazonで買い物する方いらっしゃれば、
下記よりお願いできれば助かります。
Amazon

by kasakoblog | 2012-08-08 22:39 | 政治

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog