人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泣く子も黙るすごい寺!大阪珍スポット・全興寺

泣く子も黙るすごい寺!大阪珍スポット・全興寺_e0171573_22525846.jpg
大阪でレアなおもしろいスポットに行ってきました!
平野にある全興寺というお寺です。
JRまたは地下鉄の平野駅から約10分。
見た目はふつ~うの何の変哲もないお寺に見えます。
泣く子も黙るすごい寺!大阪珍スポット・全興寺_e0171573_22531779.jpg
泣く子も黙るすごい寺!大阪珍スポット・全興寺_e0171573_22532577.jpg
しかし!
入り口を抜けてすぐそばに、
トイレかと思うほど小さな建物があります。
その名も「地獄堂」。
泣く子も黙るすごい寺!大阪珍スポット・全興寺_e0171573_22534097.jpg

中に入るとエンマ大王とマジで怖い鬼が立っている。
ちゃっちく「さいせん」と書かれた下には、
「ドラをたたくと地獄があらわれます」との文言が。
泣く子も黙るすごい寺!大阪珍スポット・全興寺_e0171573_22535343.jpg
で、叩いてみると・・・。
恐ろしい地獄絵図が繰り広げられます。
エンマ大王と鬼の間にある円形の画面に。
ちょっとかなり怖いです。
小学生以下の子どもだったら多分泣き喚くでしょう。
大人でもちょっと心がやられる感じのグロテスクな感じ。
しかもなんとそれが7分近くも!

このおもしろさ・怖ろしさは、
文章や写真では伝わりませんので、
動画を見ていただければわかると思います。
http://www.youtube.com/watch?v=FF8HNaqRsQk

またこの地獄堂のそばには、おせっかいなことに、
「あなたはどこへ行くのか。
極楽度・地獄度チェック」という、
質問形式によるゲームもどきのボードが無料でできます。
泣く子も黙るすごい寺!大阪珍スポット・全興寺_e0171573_22541063.jpg

全質問にネガティブな答えをすると、
エンマ大王のおさばきにより地獄行き決定!
寺の入り口でやるので、
他の参拝客にこのさばきの音が大音量で流れるので、
かなり恥ずかしいかもしれません。
どんな感じか、これも動画を撮ってきました。
http://www.youtube.com/watch?v=sQ4SF0oDgsA

ちなみにご丁寧なことに、
ホームページでみなさんも、
このエンマ大王のおさばきが受けられます!
しかも音声つき。
ぜひやってみてください。
http://www.senkouji.net/EnmaCheck/gokurakucheck.html
泣く子も黙るすごい寺!大阪珍スポット・全興寺_e0171573_22543544.jpg
でも日本には知られざるおもしろいスポットが、
自分が知らないだけで、身近なところにあるのかも。
全国の珍スポットを今年もブログで紹介していきます。

ちなみに珍スポットの情報源として、
非常に重宝するガイドブックは、
ワンダーJAPAN 日本の不思議な《異空間》700」。
廃墟とかもあるのでぜひ一家に一冊あるといいと思います。

もしこんなおもしろいスポットある!
という情報あったら教えてください!

全国珍スポット一覧
http://www.kasako.com/japanfototop.html

・「かさこマガジン3」無料配布中。
欲しい方は、郵便番号、住所(マンション名など正確に)、
お名前、希望部数をメールください。
kasakotaka@hotmail.com

Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

by kasakoblog | 2013-01-12 22:56 | 【写真】国内

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog