人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人間動物園

人間動物園_e0171573_2352370.jpg

人間動物園 作詞・作曲 かさこ

なぜなぜなぜ脱走しない
だってだってだって鍵は開いてる
みんな知ってる ここを抜け出せることを
でも出てかない だって寄生虫みたいにラクだから

食う寝るだけが唯一の楽しみ 言われた通りにやればいい
寄らば大樹の陰に隠れて 単純作業の毎日がいい
機械の方がはるかに優秀 わかっちゃいるけど誰も言わない
檻は満室 エサは少なく
このままいけばみんな全滅 ディストピア

いつ どこ 未来 何も変わらない
新規参入やだ 負けてしまうから
限られた場所 醜く奪い合っている
もう窒息しそう だって誰もここから出てかないから

客は見飽きて倒産寸前 檻にしがみつくニンゲンども
昔覚えた一発芸だけ それで助かると勘違い
野生失い 本能忘れて 自由な世界じゃ生きていけない
座して死を待つ事なかれ主義
抜け駆け出る杭 絶対許さない 負の連鎖

内で媚売る術なんかより 外で獲物を捕らえる力を
沈むムラから生き残るには 誰よりも早く飛び出す勇気を

今まで信じた楽園ない 守ってくれた檻ももうない
護送船団 安全神話 とっくの昔になくなってる
現状維持の従属だけでは この先、生きていくことできない
依存体質抜け出す覚悟
自由な世界へ飛び出せばいい ユートピア

PV
音源※右クリックして「対象をファイルに保存」
inst※右クリックして「対象をファイルに保存」

かさこ音楽トップページ

by kasakoblog | 2013-05-03 02:34 | 音楽

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog