人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラケシュの広場がすごいです!

マラケシュの広場がすごいです!_e0171573_5152066.jpg
モロッコ、マラケシュにいます。
マラケシュに3日間滞在予定ですが、観光の中心となるジャマ・エル・フナ広場がすごいです!
すごい人、すごい熱気、すごい屋台の数々。
マラケシュの広場がすごいです!_e0171573_5155367.jpg
マラケシュの広場がすごいです!_e0171573_5162874.jpg
フェズやメクネスはわりとおとなしい感じでしたが、
このマラケシュのテンションは異常です(笑)。
17時から男よろしく、夕方になると屋台が出て、人がいっぱいきて、
大道芸人とかが増え、すごいお祭り騒ぎになる。
夜になると活気がある場所があるっていうのは旅人にとってはありがたく、
なんだかとてもテンションが上がります。
広場を一望できるカフェから動画を撮ったりしたので、
帰国後にアップしたいと思います。
マラケシュの広場がすごいです!_e0171573_517645.jpg
また昨日は1日かけて車で片道4時間、標高2000m以上のアトラス山脈を越え、
世界遺産にもなっている要塞アイト・ベン・ハッドゥに行ってきました。
ここに行く時間はないかなと思ったら、
マラケシュから350DH(約4000円)で日帰りツアーが出ていたので、
ツアーに参加して行ってきたけど、すごいです。
マラケシュの広場がすごいです!_e0171573_5184411.jpg

道中も絶景。

こんな旅がしたかった。
そんな旅をしています。
帰国したら写真やら動画やらを大量にアップしたいと思います。

by kasakoblog | 2013-09-14 05:19 | 旅行記

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog