人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夢舞台

誰よりも強く 誰よりも早く 誰よりもかっこよく
そんな風に思っていたのは遠い昔の出来事
目立ちたがりや叩かれる 謙遜・遠慮が当たり前
普通がいいって 100%の努力するのをやめていた

ガムシャラにがんばって 失敗したら笑われる 恥ずかしい
出る杭うたれるから出ないように力コントロール
萎縮してたら70%の力しか出せなくなっていた
こんなはずじゃないって 気づいた時にはもうすでに手遅れ

誰だってみんな1番になりたかったのに
大人になると2番でいい3番でいいってなぜ
今まで費やしてきた莫大な時間を無駄にする気かい
弱いキモチじゃ2番にだって3番にだってなれはしないのに

夢のような晴れの舞台に立つこと目標にしてきたのに
何十万回って練習してきたのは水の泡ですかい
一生懸命がんばる姿がかっこわるいことだなんて
周りの目みて100%の力出せないのもったいないから
try try try

憧れのスター 輝く選手 あんな風になりたいと
子供心に夢見ていたのは 遠い昔の出来事
自分に才能なんかない トップになるのは夢物語
努力しないで自分に言い訳 勝手に夢あきらめてた
大好きなこと仕事にしたいと 本当は思っていたけれど
計算高くて損得考え 逃げ道ばかりを選んでた
そこそこ満足だったといいたい 人生のはずだったんだけれど
これでいいのか不満が巣食い 違う人生あったと後悔

知らず知らずのうちに 自分の本音わからなくなってた
自分なんかできるわけないって 勝手に一人で思い込んでいた
たった一度の人生なんだと呪文のごとくつぶやいてみたけど
長年染み込む負け犬根性 から抜け出すことまったくできずに

憧れの人みたいに 自分が1番って強い気持ちを持って
プラスのイメージトレーニングで 勝つ姿だけを想像しようよ
絶対負けない強い心持ち 1番になるの目指してみれば
2番か3番ぐらいになれるかもしれないから全力疾走
try try try


・「好きを仕事にする」ブログ術&セルフブランディング術講義開講!
2月18日より全4回。20人限定。現在11人参加予定
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=739

・イヤなこともプラスに変える!セルフマガジン「かさこマガジン4」無料配布!
かさこマガジン希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.comまでメールください。

Amazonで買い物する際、下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon
(有料メルマガに頼らない私の方法 http://kasakoblog.exblog.jp/18718552/

かさこツイッター(お気軽にフォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこフェイスブック(お気軽に申請どうぞ。基本承認致します)
http://www.facebook.com/kasakotaka

by kasakoblog | 2014-02-14 22:27 | 生き方

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog