人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上手いとか下手とかそんなの関係ねえ。くだらんプライド捨てておもしろいことをやるんだよ

毎日なんかしらないけど、くすぶっていて、
人生いまいちおもしろくならないのはさ、
くだらんプライド気にして、
私になんかできないとか、私になんかまだ早いとか、
私よりうまい人いっぱいいるとか言い訳して、
自分が本当はやりたいことから目をそむけているからだよ。

上手いとか下手とか関係ない。
できるとかできないとか関係ない。
他人が自分より上手いとか下手とか関係ない。
やってもお金になるとかならないとか関係ねえ。

自分がしたいことはやるんだよ。
くだらんちっぽけなプライドや恥は捨てて、
周囲の意見なんか気にせず、
自分が楽しいと思うことをするんだよ。

そしたら人生楽しくなるよ。
自分の心に素直になって、
自分の本心に正直になって、
くだらないことでもいいから、
バカらしいことでも、
童心にかえって夢中になれるかどうか。

大人になってえらぶってるんじゃねえ。
大人になって上品ぶってるんじゃねえ。
大人になって賢こそうぶってんじゃねえ。

したいことをしろよ。
楽しいことをしろと。
自分の心に正直になれよ。

そんな心を持ったおもしろい人たちが大分中津にいる。
なぜか東京で開催している全4回のかさこ塾、
初の地方開催が大分中津!
大分中津のかさこ塾生メンバーだけでなく、
塾生以外の人たち含めて、
みな自分の心に素直になって、
楽しいことをしようという、
ノリのよさとフットワークの軽さと行動力がある。

そんなご縁で大分中津に今年は何度も通っているのだが、
唐突に「かさこさんの作詞作曲曲を歌いたい!」
という話になり、「じゃあ練習して!」ということになり、
あっという間に録音して、Youtubeにアップすることになりました!

子どもの誕生のことを歌った「あたりまえ」を、
井之上淳子さんと宮永なおきゃんさんがカバーしてくれました!
ひとまず、三児の母なおきゃんバージョンの「あたりまえ」アップしましたので、
よかったらお聞きください。

https://www.youtube.com/watch?v=KaFgZx0jdGY

「あたりまえ」作詞作曲かさこ
あたりまえのことが あたりまえにできなくて 悩み続けてた この10年
人としての定めをまっとうせよと プレッシャーにまいってた
簡単なことだと 思ってたのに できなかった

いつもいつも他人と比較されてばかり
普通という名の呪縛に 何度も悩まされてた
自分にはもうムリ あきらめてたけれど
あきらめきれずに 一筋の奇跡にすがりついていた

歓喜にわいた瞬間 命が誕生する神秘
涙があふれるほど うれしかった
2度の死を乗り越え 生まれてきた小さな命
ぬぐいきれなかった 過去の絶望 希望に変わる

あたりまえのことが あたりまえになった日常
いつしかありがたみ 忘れかけてた
あれほど望んでた 夢みたいな生活に
不平不満ばかり 探すようになっていった

手にした瞬間 新しいものばかり望みすぎてた
100%の理想ばかり 追い求め続けていた
この世の中に 完璧なんかない
そこにあるものだけで幸せだって気づいた

舞い降りてきた宝物 見える世界が一変した
のどから手が出るほど欲しかったもの
夢みたいな出来事 目の前のこと信じられなかった
でもねこの世で一番 大切なもの 手にしているとわかった

自分の年とわが子の 年を数え比べながら
いつまで見届けられるって考えてた
今までとは違う 新しい家族が加わった
長生きしたいなんて がらにもないこと思い始めてた
ここにあるあたりまえ そっと手をふれて

なおきゃんさんのブログ「やりたいと思ったら、とにかくやってみること。」
http://ameblo.jp/taiyou8433/entry-12048531759.html

ちなみに懇親会でのみなさん合唱の様子動画はこちら!

https://www.youtube.com/watch?v=s1vWo1v7rtA

<楽しい仲間が増える!かさこ塾開催のお知らせ>
・大阪と京都でかさこ塾開催仮決定!10名以上集まれば開催
http://kasakoblog.exblog.jp/23307991/

・待望の東京・土曜日開催!満席となり現在キャンセル待ち。
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=739

・セルフブランディング11か条を解説した無料冊子「かさこマガジン5」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.comまでメールください。無料で郵送します。
※Yahooのフリーメールはこちらにメールが届かないケースが頻発していますので、
別のメールでお送りください。

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon

・好きを仕事にした26人のインタビュー集
「マイナスな人生でもプラスになれる生き方」2015年6月に出版!

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
※上限5000人に達している状態が続いているため、
友達申請は承認にお時間をいただく可能性があります。
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

by kasakoblog | 2015-07-10 03:05 | 音楽

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog