人気ブログランキング | 話題のタグを見る

したいことができないのは数稽古をしないから~3ケタの女性と経験した「ブサ面」恋愛アドバイザーの奇跡

できないできないって
あんた一体どれほどチャレンジしたの?
1回?2回?3回?
ちょっと挑戦してそれでダメだったから
「自分には才能ない」とか
「時代や社会が悪い」とか
ばっかじゃないかと思う。

てめえ何様だよ?
何も努力してないじゃん。
もともと能力がない?
外見が悪い?
努力してもムダ?
アホじゃないの。
数稽古が足りないんだよ。数稽古が。

どんなことでもそう。
したいことを実現するには
圧倒的な数稽古が必要だ。
経験といってもいい。
数をこなしてバンバン失敗し
その失敗経験から学べば
次はうまくいく。
その繰り返しを何百回、何千回できるか?
ただそれだけでしょ。
したいことができるかできないかって。

圧倒的な数稽古によって
持って生まれた外見のハンデを乗り越え
3ケタの女性と交際経験を持つのが
恋愛アドバイザーのアモーレ石上さんだ。

本人も認めているが
決してイケメンの部類ではない。
いやどちらかというと
あまりいけてない顔の部類かもしれない。
そのせいで大学生ぐらいまで
まったくモテなかったという。
「どうせ女は顔しか見てない!」と
悪態をついていたので
余計に性格が悪くなり
結果、恋人ができないという
負の連鎖を繰り返していた。

しかしアモーレさんは気づいた。
このまま文句を言っていても
彼女ができる見込みはない。

そこで彼はなんとしても
かわいい恋人を作りたい一心で
自分のハンデを乗り越えるため
数稽古に乗り出したのだ。
週2回、年約100回の合コンを
することにしたのだ。

それを20年間続けたという。
結果どうなったか。
女優や女子アナなどとも交際でき
女性経験はなんと100人以上!
2000回の合コン経験という
圧倒的な数稽古によって
「ブサ面」でまったくモテなかった
過去とおさらばしたのだった。

もちろんはじめから
うまくいったわけではない。
アモーレさんいわく。
毎回毎回、失敗したことを反省し
失敗した原因を分析し
うまくいっている人を分析し
どうやったらうまくいくのか
分析して戦略を立て
実践をこなしながら
実地で学んでいったのだ。

恋人づくりに限った話じゃない。
多くの人が自分のしたいことを
実現できないのは
数稽古をさぼるからだ。

ちょっとやっただけで
失敗したらすぐあきらめる。
すぐ誰かのせいにする。
だからできないんだよ。
それは経験が足りないんだよ。
ちゃんと数をこなす努力をするんだよ。

数稽古ができるようになったら
次にやるべきことは分析と戦略。
ただ漠然と数をこなしていても
それでうまくなるわけではない。
ちゃんと1回1回、失敗したことや
うまくいったことを分析し次に活かす。
目的を達成するために戦略を練る。
練った戦略を実践してみる。
その途方もない何百回何千回の
繰り返しがあるから
できるようになるのだ。

私だってそう。
国語が不得意だったがライターになった。
人前で話すのが苦手だったが講演してる。
写真を学んだこともないのに
カメラマンになった。

それは圧倒的に数稽古をこなしているから。
文章は年間約90万字ぐらい書いている。
写真は年間約8万枚ぐらい撮影している。
講演やる前に何度も自分で練習してる。

上っ面しか見ずに他人と比較する人は
「私なんかにはできない。
あの人はもとから才能があったからだ」
と言い訳してしまいがちだが
そんなことじゃないんだよ。

努力している数のレベルが違う。
努力している時間のかけ方が違う。
そして何より本気で取り組んでいる。
本気で実現したいと思っている。
だからできるようになるだけであって
甘っちょろい気持ちで
ひょいっと実現しようなんて
ふざけた覚悟しかないから
いつまでたってもできないんだよ。

それにしても「この顔で」
といったら失礼だが
かわいい女性と付き合うことができ
100人以上も交際したという
アモーレ石上さんはすごい。

数稽古によって不可能を可能にした
素晴らしいい例だと思う。

ちなみにかなり具体的に
女性の口説き方を解説してくれた
対談動画を撮影したので
ぜひ見てみてください!

そしてそれは単なる女性の落とし方でなく
仕事にも通ずるアドバイスにも
なっているのでぜひ見ていただければ。


https://www.youtube.com/watch?v=4ZawjK_YDnQ

・モテない男性のための恋愛アドバイザー
アモーレ石上さんのフェイスブックページ
https://www.facebook.com/gekokujorenaijutsu/

<重要なお知らせ>
・かさこマガジンを以前もらった方で
住所変更した方はお知らせください。
2016年かさこマガジン制作中で
1月中旬頃、発送のため。

・セルフブランディング11か条を解説した
無料冊子「かさこマガジン5」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

・好きを仕事にする大人塾=かさこ塾
仙台、大分中津、福岡、東京、鹿児島で開催。
参加者募集中。

・仙台(15期生)1/13、1/27、2/3、2/17
9名申込。残席12
http://kasakoblog.exblog.jp/23871721/

・大分中津(16期生)1/18、2/1、2/15、2/29
11名申込。残席4
http://kasakoblog.exblog.jp/23832441/

・福岡(17期生)1/19、2/2、2/16、3/1
20名満席※キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/23832652/

・東京(18期生)1/28、2/4、2/18、2/25
20名満席※キャンセル待ち
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=960

・鹿児島(19期生)2/8、2/22、3/7、3/22
6名申込。残席14
http://kasakoblog.exblog.jp/23880416/

・東京(20期生)3/2、3/9、3/16、3/23
7名申込。残席13
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=739

・2時間ブログ術講義:1/21大分
http://kasakoblog.exblog.jp/23891327/

・2時間ブログ術講義:2/9熊本
http://kasakoblog.exblog.jp/23938658/

・2時間ブログ術講義:3/15広島
http://kasakoblog.exblog.jp/23968697/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon

by kasakoblog | 2015-12-23 20:49 | 生き方

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog