人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大掃除なのに物が捨てられない人のための物を捨てるとっておきの方法

1日1個、物を捨てると決めて
それをブログにアップする。
これなら毎日ブログも更新できるし
いらない物も減っていくし一石二鳥!

年末でいざ大掃除をしようと思っても
なかなか進まないのは
物がいっぱいあるから。
ましてや普段見ない引き出しや
収納スペースの奥から
懐かしいものやら
買ったけど使っていないものが
出てきたりすると
「捨てるのはもったいない」と思い
まったく掃除が進まなくなる。
むしろ物はあふれかえり
使わない物だらけの家になってしまう。

物はどんどん捨てなさい。
でも捨てられない。
そんな方へのとっておきの方法。
それは1日1個、必ず物を捨て、
捨てたものをブログにアップしていくこと。

一挙に物は捨てられない。
でも1日1個ぐらいなら不要な物を
捨てられるかもしれない。
ただ誰かに見られている状態でないと
ついついいらないものも抱え込んでしまう。

そこで1日1個捨てたものを
ブログにアップしていったらどうか。
捨てる物ブログ。
これなら毎日ブログも更新できるし
いらない物も減っていくし一石二鳥!

いらない物に囲まれた生活は
心にガラクタを増やし
いい運気を逃してしまうことに。
そんなことを解説した
人生復活請負人ソフィアさんとの
人生相談室動画をご覧ください!

https://www.youtube.com/watch?v=KksZra2n1X0

またいらない物を増やさない方法として
私が実践しているのは
旅行の際に自分みやげを買わないこと。
あとは好きなアーティストの
グッズを買わないこと。

旅行に行ったら記念品が欲しいと
しょうもない置物みやげを
買ってみるものの
飾ったためしもなければ
ただただガラクタになるだけ!
自分みやげ、特に置物系は
買うのをやめた方がいい。

またグッズ。
私の場合でいうならミスチルのツアーグッズ。
私は大のミスチルファンで
毎回ライブに行っているけど
ツアーグッズは基本一切買わない。
なぜならきりがないから。
なぜなら意外と使わないから。
でも買うと捨てられなくなっちゃうから。
グッズを買わないと決めると
すごくスッキリします。

そんな動画はこちら。

https://www.youtube.com/watch?v=biJMW93tglY

というわけでぜひみなさん
大掃除の前に思いきって
物をどんどん捨ててください。

「いつか使うかも」は
二度と使わないですから!
「捨てるのはもったいない」のではなく
使わないものをためこんでおく方が
家のスペースがもったいない!
ゴミ屋敷になり心のガラクタで
人生の運気を逃さないために
大掃除を機にばんばん物を捨てましょう。

それでも捨てられない方は
この本を読むとよいかも!
目からウロコの良書。
これであなたも物を捨てれるかも。

人生がときめく片づけの魔法
トヨタの片づけ

・無料冊子「かさこマガジン」希望の方
申込フォーム

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon

by kasakoblog | 2015-12-26 10:45 | 生き方

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog