人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分の人生のハンドルを取り戻せ

私が毎日ブログを更新しているのは
多くの人が自分の人生のハンドルを
自分自身で握れるようになってほしいから。

かつて私はすべてを他人のせいにして
すべてを時代や社会のせいにして
プライド高くて自意識過剰で
言い訳上手なクズな人間だった。

でもそんなことでは当然
人生うまくいかない。
でもいろんな転機があり
考え方を変え、行動を変え
自分の好きなような人生に
少しずつ10年以上かけて
変えることができた。

だから。
多くの人に自分の人生のハンドルを
取り戻してもらいたい。
だからそのヒントとなるようなことを
発信したい。

もちろんブログを読んだからといって
何かが変わるわけではないかもしれない。
でも私のブログがきっかけで
意識や考え方、行動が変わったという人も
多くいる。

だから私は書き続ける。
お金とか仕事とか関係ない。
だってそうでしょう。
多くの人がイヤイヤ人生を歩むのではなく
イヤイヤ仕事をするのではなく
楽しく人生を過ごせるようになったら
この世の中は素晴らしい社会になるだろう。
そしたら私が時々ぶち切れるような
アホな企業対応とかはなくなるはずだ。

来年こそ自分の人生のハンドルを取り戻せ。
きっかけになればと思う
今年ブログに書いたおすすめの記事を
はっておきますので
よかったら年末年始に
読んでいただければと思います。

自立して生きていくためのたった2つの問い
http://kasakoblog.exblog.jp/22695733/

仕事始めに思うこと。がんばることじゃなく結果を出すことにこだわりたい
http://kasakoblog.exblog.jp/22703033/

夢を応援してもらえる人と応援してもらえない人のたった1つの違い
http://kasakoblog.exblog.jp/22723665/

ドリームキラーの傾向と対策~「好きを仕事」にできないという人たちはなぜダメか
http://kasakoblog.exblog.jp/22731438/

大丈夫。誰もあなたのことなんか気にしていないから~自意識過剰のブロック
http://kasakoblog.exblog.jp/22740881/

個性がないと悩んでいるあなたに天津チャーハンを
http://kasakoblog.exblog.jp/22779313/

批判の9割は妬み~嫉妬で批判する人へのとっておきの対処法教えます
http://kasakoblog.exblog.jp/22789690/

好きを仕事にするには0か100か考えない~好きな仕事を少しずつ増やしていけばいい
http://kasakoblog.exblog.jp/22801858/

「私は裏方でいい」は逃げ。旗を掲げ、表に出る勇気と覚悟を持て
http://kasakoblog.exblog.jp/22820579/

会社でイヤなことがあったら人生を変えるチャンス
http://kasakoblog.exblog.jp/22847696/

好きを仕事にするには「超一流」である必要はない
http://kasakoblog.exblog.jp/22850593/

あなたの夢を潰すのは夢を叶えてない人。あなたの夢を助けるのは夢を実現している人
http://kasakoblog.exblog.jp/22888871/

ネットでいい人ぶると後で自分が苦しくなる
http://kasakoblog.exblog.jp/22903813/

たった1人の他人のためになることをすれば仕事になる
http://kasakoblog.exblog.jp/22929329/

100点をめざすから0点しかとれない
http://kasakoblog.exblog.jp/22957071/

ネットで情報発信して批判されるのが怖い?~ネットは誰が敵か味方を見分ける踏絵になる
http://kasakoblog.exblog.jp/22966639/

わかることとやってみることは100倍違う
http://kasakoblog.exblog.jp/22971947/

人生とは取り返しのつかない毎日の連続
http://kasakoblog.exblog.jp/22977293/

セルフイメージが低い人ほど実はセルフイメージが高い?!その理由とは
http://kasakoblog.exblog.jp/23167138/

将来不安なんてクソくらえ。今を生きろ。死を想え~大災害時代を生き抜く秘訣
http://kasakoblog.exblog.jp/23185566/

自分よりすごい人がいるからといって、なりたい職業をあきらめる必要がまったくない理由
http://kasakoblog.exblog.jp/23211746/

やりたいことがいつまでもできない人ができるようになるたった1つの方法
http://kasakoblog.exblog.jp/23217764/

出る杭にならないと生き残れない時代がやってきてしまった
http://kasakoblog.exblog.jp/23248405/

いつまで教室で勉強してるんだ?!外に出なけや1ミリも人生変わらいんだよ!~お勉強好きのみなさまへ
http://kasakoblog.exblog.jp/23276108/

人間関係のポートフォリオ~イヤな人を切るといい人が入ってくる
http://kasakoblog.exblog.jp/23285200/

言わなくても自分の良さをわかってもらえるなんて甘えた意識をそろそろ捨てようか
http://kasakoblog.exblog.jp/23315018/

他人がすごく見えて自分に自信がないのは間違った評価をしているってことにいつ気づけるか
http://kasakoblog.exblog.jp/23327944/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon

by kasakoblog | 2015-12-30 21:59 | 生き方

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog