人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日更新17年目。25歳の誕生日から毎日更新を始めた私は今日41歳になりました

毎日更新17年目。25歳の誕生日から毎日更新を始めた私は今日41歳になりました_e0171573_222103.jpg
今から16年前の今日。2000年2月28日。
25歳の誕生日を迎えた私は
自作ホームページで毎日更新を開始した。

トラベルライターになりたい。
本を出したい。
好きなことを仕事にしたい。
という夢を叶えるために。

その時、私はプー太郎だった。
無職。
家賃3.6万円のアパートで更新を始めた。

誰もが思うように、その時の私も
「毎日更新なんてできるかな?」
「毎日ネタが続くかな」と思って書き始めた。

何度もくじけそうになった。
さすがに椎間板ヘルニアで
寝たきりになった27歳の時には
毎日更新をストップさせた。
(入院時にはまた書き出したけど)
でもそれ以外はほぼ毎日更新を続けてきた。

そんな25歳の私はネットで毎日更新を続け
今日の誕生日で41歳になった。
16年間、ほぼ毎日更新を続けていて
今もなお毎日更新を続けている。

自分でもここまで続くとは思いもしなかった。
いや何よりもネットで毎日発信することが
これほど素晴らしい効果を生み出すとは
思いもしなかった。

私はブロガーと名乗っているけど
広告をはるようなクソみないなことはしていない。
(アマゾンのアフィリエイトはしているけど)
だからブログを更新し続けたことで
広告収入を得られて
何百万円稼ぎましたみたいな
クソみたいな成果はない。

でも。
ブログのおかげでトラベルライターになれた。
ブログのおかげで本を出すことができた。
ブログのおかげで写真集を13冊も出版できた。
ブログのおかげで講演依頼がきた。
ブログのおかげで映画監督になれた。
ブログのおかげでおもしろい人と出会えた。

ブログのおかげで数限りない
様々な恩恵を受けて楽しい人生になった。
だから毎日更新を16年間も続けていて
だからみなさんにもブログをした方がいいですよ
ブログを毎日更新した方がいいですよ
という話をしている。

ただすぐに効果があったわけではない。
なぜならクソみたいな日記を
書き続けていたからだ。

例えば16年前の記念すべき1回目のブログは
見るにたえない恥ずかしい記事だ。
毎日更新17年目。25歳の誕生日から毎日更新を始めた私は今日41歳になりました_e0171573_22124585.jpg

ちなみに毎日書き続けてきたといっても
2年過ぎてもたった2行の「手抜き」記事も
書いていたりもした。
毎日更新17年目。25歳の誕生日から毎日更新を始めた私は今日41歳になりました_e0171573_22125472.jpg

どう?勇気出た?
私だってこんなもん。
2年、ブログを続けてもこんな感じだった。

だからすぐにすぐ効果が出たわけではない。
でも毎日更新をやめなかった。
更新を続けていく中で
いろんなことにチャレンジしたり
工夫したりしながら
少しずつ少しずつまともな記事が
書けるようになった。

だからもとから才能があったわけではない。
もともと国語が大嫌い、作文が大嫌いだった。
そんな私でも毎日16年も書き続ければ
文章もすらすら書けるようになり
今ではブログのおかげで
本当に素晴らしい出会いや仕事を得られている。

だからぜひみなさんもブログを書いてほしい。
できれば毎日更新を続けてほしい。
私のように何年も続けなくても
今はいい時代になったので
ブログから様々な恩恵を受けやすいと思う。

しかも今はSNSがある。
SNSがあるからこそブログを始めるべきだ。
なぜならSNSのおかげでブログが宣伝できるからだ。
SNSがなかったらブログをしても
ブログを宣伝するツールがないから
かつてブログをやっても
見てくれる人が少なく多くの人がやめてしまった。

でも今は違う。
SNSがある。
簡単にブログを宣伝できる。
どんなに無名の人もいい記事を書けば
あっという間に拡散される。

だからSNSではなくブログで発信するんだよ。
SNSはブログの宣伝ツールに使うんだよ。
そしたらきっと次々と夢が叶うと思う。
毎日更新17年目。25歳の誕生日から毎日更新を始めた私は今日41歳になりました_e0171573_22164524.jpg

24歳で会社を辞めてアジアを4カ月旅した後
帰国し4畳半の3.6万円のアパートに住み
何者でもなかった25歳のプー太郎の私が
毎日更新を始め、今はブログのおかげで
好きなことを仕事にできている。

だからみなさんもがんばってほしい。
私が16年前にブログを始めたスタートラインより
はるかに有利な環境でブログを始められるはずだ。

ブログは夢を叶える素晴らしいツール。
ブログを始めない理由なんてない。
ブログを毎日更新しない理由なんてない。

25歳の私が16年間ブログを続けていったら
今はこんな風になれたように
みなさんもブログを毎日更新し続ければ
きっと人生楽しくなる。

だからブログを始めよう。
ブログで人生を楽しくしよう。
私自身もブログを使って
さらに人生を楽しくするために
毎日更新17年目に突入する明日から
また毎日更新を続けていきたい。

今日は特別な日。
それは誕生日だからではなく
毎日更新を始めた記念日だから。

なので誕生日おめでとう
メッセージとかはいらないです。
誕生日プレゼントもいらないです。

ただもし私の誕生日というか
ブログ毎日更新記念日を祝ってくれるという
暖かい気持ちがあるようでしたら
ぜひ私のことをブログで紹介してほしい。
毎日更新17年目。25歳の誕生日から毎日更新を始めた私は今日41歳になりました_e0171573_222103.jpg

(プロフィール写真を紹介用にお使いください)
もしくはこの記事を
フェイスブックでシェアしたり
ツイッターでリツイートしてくれたらうれしい。

今の私にとって最もうれしいことは
ブログを紹介してくれること。
私のことを紹介してくれること。
それによってより多くの人に
私の存在を知ってもらうことで
ブログで毎日更新し続けたら
こんなに楽しい人生を送れることを
多くの人に伝えたい。

みんな楽しい人生になったら
戦争も起きない。
企業の不祥事も起きない。
犯罪も起きない。
私はそう思う。

だからもし誕生日を祝ってくれるのであれば
ブログや私を紹介してくれるのが
何よりもうれしい最大のプレゼントです。

そしてみなさんのプレゼントに応えるべく
これからも毎日ブログを更新し
みなさんのためになる記事を
書き続けていきたいと思います。

・ブロガーかさこの好きを仕事にするセルフブランディング術
http://kasakoblog.exblog.jp/
毎日更新17年目。25歳の誕生日から毎日更新を始めた私は今日41歳になりました_e0171573_22192879.jpg

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。
毎日更新17年目。25歳の誕生日から毎日更新を始めた私は今日41歳になりました_e0171573_1013533.jpg

・あっあとこれ買ってくれたらうれしい!
私が映画監督をしたドキュメンタリー映画
「シロウオ~原発立地を断念させた町」DVD
http://kasakoblog.exblog.jp/23983432/

・かさこプロフィール
年間8万枚の撮影、年間90万字の執筆をこなす、
写真も撮影できるライター=カメライター。
国内外を取材・撮影するトラベルライター。
月間約35万PVを誇るブロガー。
1975年生まれ、横浜市鶴見区在住。
川越高校卒業、中央大学法学部卒業後、
1997年から大手サラ金に約2年勤め、
総額10億円以上を融資するトップセールスマンに。
1999年にサラ金退職後、
「深夜特急」に憧れ、アジアを4カ月放浪。
2000年~2012年まで
編集プロダクション3社に勤め、
編集、ライター、カメラマンとして仕事をするかたわら、
ホームページ(現ブログ)の毎日更新を続け、
個人で18冊の本を出版するなど、パラレルキャリアを実践。
2012年2月よりフリーランスのライター、カメラマンに。
2014年より、好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾をスタート。
2016年2月時点で1~18期生・約300人の卒業生を輩出。
http://kasako.jp/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

<好きを仕事にする大人塾=かさこ塾>
・静岡かさこ塾:申込14名、残席6名
http://kasakoblog.exblog.jp/24033198/

・京都かさこ塾※満席。キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/23989861/

・名古屋かさこ塾:申込10名、残席10名
http://kasakoblog.exblog.jp/24107902/

・札幌で5月にかさこ塾!10名以上集まれば開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/24125571/

・福岡かさこ塾:申込8名、残席12名
http://kasakoblog.exblog.jp/24148728/

<セルフマガジン講座>
・3/7鹿児島でセルフマガジン講座開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/24162471/

・3/23東京でセルフマガジン講座開催!
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1104


<2時間ブログ術講義>
・3/12松山
http://kasakoblog.exblog.jp/24083877/

・3/24名古屋※満席。キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/24027374/

・4/12千葉佐倉
http://kasakoblog.exblog.jp/24125237/

・4/19札幌
http://kasakoblog.exblog.jp/24030168/

<誰でも参加できるかさこオフ会>
3/24名古屋
https://www.facebook.com/events/168604266836731/

第2回セルフマガジン大賞実施!5/15締切!
http://kasakoblog.exblog.jp/24157662/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon

by kasakoblog | 2016-02-28 00:00 | 生き方

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog