人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロフィール写真が実物よりおっさんくさい!と言われたので変えてみた

プロフィール写真が実物よりおっさんくさい!と言われたので変えてみた_e0171573_2585015.jpg

プロフィール写真もストーリーが大事!
な~んて言って沖縄竹富島で
3歳の娘に撮影をお願いしたわけだが
ピンクシャツで撮影してもらうつもりが
ジャケットはおったままで
ジャケット脱いだバージョンの時には
撮影する気を失い
いやでもいい表情だからこれにしようと
今年1月から娘撮影の写真を
使っていたんだけど
「あの写真がおっさんくさく見える!」
「実物の方が若々しい!」
という声もいくつか聞いた。
プロフィール写真が実物よりおっさんくさい!と言われたので変えてみた_e0171573_35462.jpg

これはいかん。
娘だからといって甘やかすわけにはいかん!

いや特に私の場合
アホみたいにブログ記事にいちいち
文章に合う写真をはったり
くそくだらないイメージレンタル写真を
使わない方針で
むしろ記事に無理やり写真を入れるぐらいなら
写真なしにしてプロフィール写真が
SNSにシェアした時のサムネイルに出る方が
顔を覚えてもらえるし
何より「またこいつだ!」と
シェアの度に興味を持ってもらえるので
めちゃくちゃプロフィール写真は
重要なわけです。

そこでだ!
プロフィール写真を変えることにした!

撮影してくれたのは
今年3月、静岡かさこ塾の受講生で
カメラマンの町野健さん。
塾の会場を簡易スタジオにして
その場で塾生の
プロフィール写真撮影会をしてくれた時に
ギャラをお支払して撮影してもらったもの。

なんたって「かさこさんといえば
ピンクシャツ」というイメージがあるので
ピンクシャツの方がいいかなということもあり
ジャケット着ている前回のものではなく
こちらを当面プロフィール写真に
使うことにしたので
こちらの写真でぜひ「かさこ」を
覚えていただければと思います。

ちなみにほんとどーでもいいんだけど
今まで10数人の方々から
「ピンクシャツは何枚持ってるんですか?」
と聞かれるんだけど
ユニクロのピンクシャツを3~4枚持ってますが
ピンクシャツを基本、2時間ブログ術講義または
かさこ塾の1回目のみ。
別にピンクがめちゃめちゃ好きなわけではなく
みなさんのイメージがピンクということと
男性でピンクを着る人が
そんなにいないということで
ピンクシャツのイメージで
みなさんに認識してもらうようにしてますが
普段はピンクは着ませんので。
プロフィール写真が実物よりおっさんくさい!と言われたので変えてみた_e0171573_343510.jpg

ほんとは青の方が似合うんだけど
でも自分が青が好きとか
自分は青が似合うとか
戦略的なブランディングを考えた場合
そんなのどうでよくって
特にこだわりがなければ
みんながいいと思うものや
みんなが覚えやすい方にした方がいいので
普段はあんまり着ないピンクシャツにしてます。
別にピンクはきらいじゃないですけど。

ちなみに塾生からは
「ピンクの悪魔」と呼ばれる私ですが
見ての通り悪魔なんぞじゃごさいませぬ!

というわけでみなさんもね
プロフィール写真ってめっちゃ重要だから
見直した方がいいですよ!

あと。
写真変えたらすべて変えて
統一した方がよい。

ブログの写真変えたら
フェイスブックもツイッターも
インスタグラムもホームページも
名刺もすべて
統一したプロフィール写真の方が
覚えてもらいやすい。

あとね、プロフィール写真で
普段着ない服着たり
普段しないメイクしたりしない方がいい。
だってそうでしょ。
誰だかわからなくなるから。

今やネットがリアルの出会いの
玄関口となっている今
ネットのプロフ写真と
リアルが違うというのは
好感度を減らす致命的失敗ですから。

だから写真も普段通りに。

あとそういえば
フェイスブックの友達上限が5000人で
新しい人を受け入れたいなと
思っていたので
フェイスブックのプロフィール写真が
顔写真でない人を中心に
200人ぐらい外してしまいましたが
プロフィール写真が今の顔写真でない人は
フォローしていただければ助かります。

ちなみに何気にブログタイトルも
いつのまにか変えてるから。
変化に柔軟に対応する。
これぞ人生うまくいくポイントの1つ。

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

・夢を叶えるブログ術を解説した
無料冊子「かさこマガジン」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

<好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾開催一覧>

・6月千葉かさこ塾
※5/15までに10名以上集まったら開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/24298374/

・6月東京かさこ塾昼
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1123

・6月東京かさこ塾夜
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1123

・7月富山かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24315460/

・7月栃木小山かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24294213/
※10名以上集まれば開催

・7月大阪かさこ塾GW明け頃に
発表します。

・誰もが来れる入場無料イベント!
出展者49名が集まる
かさこ塾フェスタ5/29に飯田橋で開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/24239638/

・締切5/20!第2回セルフマガジン大賞実施!
http://kasakoblog.exblog.jp/24157662/

・誰もが来れる入場無料イベント!
かさこ塾フェスタ福岡6/25開催!
http://festa.kasako.jp/2016/fukuoka/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon

by kasakoblog | 2016-05-08 03:07 | セルフブランディング

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog