人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肩書きが複数あって名刺のデザインに困っているあなたに

肩書きが複数あって名刺のデザインに困っているあなたに_e0171573_133321.jpg
肩書きが1つに絞れない人。
複数いろんなことをやっている人。
どうです?このデザイン!
こんな感じで名刺のデザイン作ったら
複数の肩書きを収まりよく
1枚の名刺で表すことができますよ。

肩書きが1つなら
名刺のデザインは収まりがいいけど
あれもこれもいろいろやっていて
しかもそのどれもが仕事として
きちんとしている場合
無理に1つに絞るのは難しい。
かといって3つものせると
何が何だかわからなくなる。
肩書きが複数あって名刺のデザインに困っているあなたに_e0171573_135169.jpg

私もその一人。
今までカメライターだけだったので
カメライター名刺で済んでいたけど
最近はカメラマン&ライター仕事だけでなく
かさこ塾塾長の仕事も増えてきた。
さらに今後はセルフマガジンの
サポート仕事も力を入れようと思い
肩書きが3つになってしまった。
さあどうしよう?
肩書きが複数あって名刺のデザインに困っているあなたに_e0171573_135839.jpg

とりあえず肩書きを並べただけの
私が作ったパワポのラフ第一段階。
なんかみにくい。
肩書きが複数あって名刺のデザインに困っているあなたに_e0171573_14566.jpg

そこで思いついたのが
それぞれの肩書きの色を変えたら
わかりやすいんじゃないかと
思いついたのがラフの第二段階。
ただこれも文字がいっぱい感あり。
肩書きが複数あって名刺のデザインに困っているあなたに_e0171573_141374.jpg

そこでひらめいた!
そうだ色帯にしちゃえばいいんだ!
ということで色帯にして
3種類の色にわけて
3つの肩書きを表示したのが
このラフ三段階。

これならなんかわかりやすい!
ということでこのラフをもとに
かさこ塾塾生で
福岡のデザイナーさんに
名刺デザインをお願いすることに。
肩書きが複数あって名刺のデザインに困っているあなたに_e0171573_142395.jpg

それでできたのがこんな感じ。
これなら3つの肩書きを
うまく言い表せられる!
裏面はそれぞれの肩書きの
より詳しい説明を入れて完成。

やっていることが1つしかない人って
今後どんどん減っていき
みんな2~3種類の顔なり肩書きなり
仕事なりを持つ時代になると思うけど
それぞれ3枚名刺作ったら面倒だし
1枚にまとめて表すには
こんな風なデザインにしてみては
どうでしょうか?
ぜひ参考に!

・名刺大賞開催!大賞賞金は1万円!
http://kasakoblog.exblog.jp/24361983/

・名刺作りも教えてアドバイスもする
好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾開催一覧
・6月東京かさこ塾昼※キャンセル待ち
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1123

・6月東京かさこ塾夜※キャンセル待ち
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1123

・7月富山かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24315460/

・7月栃木小山かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24294213/
※10名以上集まれば開催

・7月大阪かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24373879/

<2時間ブログ術講義>
・7/15金沢
http://kasakoblog.exblog.jp/24372911/

・誰もが来れる入場無料イベント!
かさこ塾フェスタ5/29に飯田橋で開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/24239638/

・誰もが来れる入場無料イベント!
かさこ塾フェスタ福岡6/25開催!
http://festa.kasako.jp/2016/fukuoka/

<誰もが参加できるオフ会>
・5/29東京
https://www.facebook.com/events/924836440964978/

・6/25福岡
https://www.facebook.com/events/532764363577015/

・7/15金沢
https://www.facebook.com/events/1803088499914883/

・夢を叶えるブログ術を解説した
無料冊子「かさこマガジン」希望の方は、
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールください。
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返しします)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon

by kasakoblog | 2016-05-17 01:04 | セルフブランディング

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog