人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあ、みんな。今日も笑顔で。愛に満ちた優しさで。素敵な一日を過ごしましょう。Love&Peace!

みんな!おはよう!
今日も元気かい!
好きを仕事にする大人塾塾長かさこです。
みんなの夢を叶えるための応援をしてるんだよ!
今日もまた素敵な1日が始まりましたね!

今日も笑顔でにこやかに!
みんなの心の中にある愛を全開にして!
自分も他人も家族も上司も部下も
友達もそうじゃない人も
みんな、あなたの心の中に満ちあふれた
愛で包み込んであげて!

世の中、すべては愛。
愛こそすべて。
愛があればすべてはうまくいく。

Love&Peace。

今日も素敵な1日を過ごすために
できるだけ多くの愛を
みんなでふりまこうじゃありませんか。



って・・・・・・・・・・・・・・・・。

めっちゃキモチわる!
どっかのインチキ新興宗教か!
何が愛だバカヤロー!
何が笑顔だバカヤロー!

愛だ笑顔だ癒しだ平和だなんだって
愛の安売りしてんじゃねえよボケ!

いやーなんかね。
たまーに見かけるじゃないですか。
愛だの笑顔だのなんだのって
言ってる博愛主義者みたいな投稿が。

なんかさ、ウソくさいよ。
そんなんで愛が伝わるとでも
思ってるのか。

かりそめの愛、インチキの愛で
愛の安売りバーゲンセールして
現実逃避させて夢を見させる
たちのわるい洗脳新興宗教みたいじゃないか。

笑顔になれ?!
なれるやつはなっとるわ!
なれないから困っている人、
いっぱいいるんでしょ。

愛をふりまけ?
ふざけんなよ。
社会に出たらそんなきれいごと、
言ってられねえんだよ。

みてみい。通勤電車なんて。
少しでも電車が遅れれば殺気立ち
少しでもカバンがふれれば殺気立ち
少しでも我先にと電車に乗り込もうとし
毎日ガチの席取りゲームで
死人が出るレベルの争いを繰り広げてる。

会社にいったってそうよ。
理不尽な取引先や客や上司。
使えない部下。
終らない仕事。
くだらない会議。
何言ってんだかわかんねメール。
そんなもんに忙殺されて
何が愛だの笑顔だっちゅうの。

まあそれはともかく。
愛とか笑顔とかって
軽はずみにいっちゃうのって
ぜんぜん心に入ってこない。
どこぞの育ちのいい
金持ちお嬢様かおぼっちゃまならともかく
多くの人はいろんな
つらく悲しいひどい過酷な過去を
引きずって生きてるんだよ。

それをなんだ?
愛なんて言葉を安売りしやがって。

いやほんとに多くの人が
言わないだけで見せないだけで
心が傷ついている。

過去にあった過酷な出来事。
親とのいびつな関係。
虐待や暴力。
過度な期待。過度な依存。過度な要求。
過剰な「愛」。

借金。離婚。死別。事故。病気。倒産。

人が信じられない。
愛が信じられない。
それほどまでに心を傷つけられた人が
どれだけ多くいることか。

軽はずみに愛なんて言ってほしくない。
笑顔になれるもんならとっくになってる。
なれないから困ってるんだよ。
人を信じられないから困ってるんだよ。
愛を信じるどころか
油断したら騙され、脅され、汚され、
とんでもない目にあう。

そんな風に思っている人に
笑顔になりましょうだの
素敵な1日を過ごしましょうだの
愛をふりまきましょうだの
何も心に響かない。

いや仮に響いたとしても
それはきっと無批判でその言葉を
信じ込みたいという幻想にすがっているだけ。
そしてまた人に騙され、裏切られ
より心の傷を深めていく。

いつから愛だの魂だの癒しだの
笑顔だの優しさだのが
安売りされるようになったのだろう。

軽すぎるよ。
SNSで安易に投稿なんて。
なんだと思ってるんだよ。人を。愛を。

本当に人の心を思いやったり
本当に人の心を勇気づけたり
本当に人の心に寄り添うってことは
軽はずみに愛を多用したり
ハグを多用したり
笑顔を多用することじゃない。

人は孤独だ。
子どもだろうが恋人だろうが
夫婦だろうが親だろうが
親友だろうが他人に過ぎない。

他人は他人でしかなく自分ではない。
自分のことをすべて
わかってくれる人なんてどこにもいない。

それは悲観しているんじゃない。
事実だ。
その事実から目をそむけ
かりそめの安売り愛にすがりつくから
やれ騙されただの傷ついただのと騒ぐのだ。

まずは自分。
自分は自分。
他人と自分とはまったく違う。
人はそれぞれ孤独な存在。
そこからスタートしなきゃダメなんじゃない?

その上ででも人は一人じゃ
生きていけないわけで
協力し合ったり助け合ったりする。
そこには打算があるかもしれないし
愛と称して性欲にしか
過ぎないかもしれないし
愛と称して偽善かもしれないし
愛と称して依存に過ぎないかもしれない。

でもそういう人の心の醜さとか弱さとかは
どんな上っ面なきれいごと言ったって
なくすことはできないって
そこからスタートしないと。

弱い自分。醜い自分。
でも少しでも他人と協調しながら
折り合いをつけながら
お互いがお互いに気持ちのよい状態を
作り上げていく努力をしていく。
なぜなら他人という
分かち合えない存在なのだから。

だからこそ一人一人が自立し
自分ができることを提供し合う。
それが人と人との関係性であり
上っ面の笑顔だの愛だのって話じゃない。

でもそうやって自分を持ちながら
自分が活かされ
自分も社会で活かされていけば
自分という存在を認めることができ
他人という存在も認めることができる。

そこではじめてやっと
笑顔になれたり
人に優しくなれたり
人を好きになったりするんじゃないの?

だから。
愛だの笑顔だの思いやりだのって言葉を
安易に多用するのに違和感を覚える。
そんな軽いもんじゃないでしょ。

そして何より愛っていうのは
愛するといった時点で
ウソくさくなる。
愛愛愛って書けば書くほど
幻想になっていく。

愛なんて言葉を書く奴はバカだ。
愛という言葉を使わずに
愛を表して見ろ!
それが本当の愛じゃない?!

だから愛してるとか愛が大事だとか
愛をふりまけとかいっている輩は
愛をはき違えているんだと思う。
自己陶酔と依存の愛でしかない。

じゃあ愛って言葉を使わず
どうやって愛を表すのかって?
最近みかけた愛を紹介しよう。

・超極秘ファイルの切れ端、2枚目…コードネーム“か○こ”
http://kokec-takec.blog.jp/archives/6416626.html

・かさこ塾フェスタ東京・出展者紹介㉓ かさこ塾塾長
http://ameblo.jp/miki-um/entry-12160112122.html

愛なんて言葉はどこにもないけど
(違った!愛を多用してやがるぜ
くそったれ!)
こういうのを愛っていうんだと私は思う。

それにしても、おまえら。
愛という言葉を使っちゃってるぞ
俺様のこのブログ記事を見てみろ!
一言も「愛」って単語使ってねえからな。

・なんと!5/29東京に大分中津のアタマのおかしい連中が5人も出展!この機会に見逃すな!
http://kasakoblog.exblog.jp/24388851/

本当の愛ってのは
愛という言葉はいらねえんだよ。
だから愛を挨拶代わりに使う奴は
信用ならねえんだよ。
愛が足りてないから
愛愛って騒ぐんだろ。

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

・好きを仕事にする方法を
解説した無料冊子「かさこマガジン」希望の方は
下記フォームからお申し込みください。
無料で郵送いたします。
申込フォーム

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

・かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)
https://www.youtube.com/kasakotaka

かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon

by kasakoblog | 2016-05-18 07:45 | 生き方

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog