人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姿勢が変われば人生が変わる!~営業職と接客業は今すぐ姿勢を習いなさい

姿勢が変われば人生が変わる!~営業職と接客業は今すぐ姿勢を習いなさい_e0171573_21101355.jpg

「姿勢で損をしている人って
世の中にいっぱいいるんですよ。
正しい姿勢になっていないため
印象の悪い営業マンや接客業の人が
どれだけ多いことか。
正しい姿勢にすれば印象は変わり
売上も変わってくるはず」
姿勢が変われば人生が変わる!~営業職と接客業は今すぐ姿勢を習いなさい_e0171573_2173067.jpg

そう話すのは身長173cmの元モデルで
美姿プロデューサの水野里香さん。
大阪かさこ塾の自己紹介の時に
そんな話をしていたのを聞き
その通り!と思った。

女性がきれいに見られるための
美しい姿勢や歩き方も大事だが
仕事をする人が正しい姿勢や歩き方を
しているかもものすごく重要。
極端な話、姿勢1つで
売上が大きく変わることもあるだろう。

私も姿勢がいいとはいえない。
特に講師業をするようになり
人前に出ることも増えてきた。
どんなレッスンをするのか
体験レッスン90分5000円を受講してきた。
姿勢が変われば人生が変わる!~営業職と接客業は今すぐ姿勢を習いなさい_e0171573_2195952.jpg

まず姿勢。
まっすぐにちゃんと立っているつもりが
レッスン前は見てわかるようにそっている。
レッスンに従って正しい姿勢になる方法を
学ぶと見事にまっすぐに!
姿勢が変われば人生が変わる!~営業職と接客業は今すぐ姿勢を習いなさい_e0171573_21101355.jpg

座る姿勢も見てもらった。
普段通りに座っている姿勢から
姿勢を正してもらったところ
ぴしっとした座り姿勢に。

さらには歩き方。
正しい姿勢をもとに
正しい歩き方にしたところ
動画で見ていただければわかるが
足をあげず、地面にはうような
歩き方をしていた私が
まっすぐに背筋を伸ばして
しっかり歩いている感じがわかると思う。

https://www.youtube.com/watch?v=9g15-mnA9wI

姿勢、座り方、歩き方が変われば
印象が変わり、仕事やプライベートでも
変化が起きるのではないか。
そして何より正しい姿勢や座り方、
歩き方をしていれば体に負荷がかかりにくく
健康でいられる。

いやほんとこういうのって
義務教育で子供の頃からちゃんと
教えるべきではないか。
水野さんいわく、誰からも教わらないまま
大人になってしまうので
変なクセがついてしまい
なおすのに時間がかかってしまうという。
義務教育で英語なんか
教えている暇があったら
まずは正しい姿勢と座り方と
歩き方を教えろって話。

水野さんは学校で子どもたちに
教えるのであれば交通費さえもらえれば
喜んで教えにいくという。

ただ大人になってからでも遅くはない。
しっかり正しい姿勢、座り方、
歩き方を学べば印象も変わり
仕事やプライベートで
今まで以上に成果が上げられるように
なるのではないか。

店員の姿勢が悪いために
印象が悪い接客に
なってしまっている店。
姿勢が悪いために
悪い印象を与えてしまう
ビジネスマンや経営者。

どう?自分の姿勢は大丈夫?
企業研修とか学校の授業で
ぜひこうした姿勢レッスンを
取り入れてほしいと思う。

<美姿ウォーキングのポイント>
◎正しい姿勢
1 踵とをくっつけて、
膝しかり伸ばしお尻をきゅっとしめて立つ。
2 重心は足の真ん中に。
(足の裏全体が床について、
つま先も踵も浮かない所)
3 骨盤を立てる。
(おへそをひっこめる、
お尻の穴を真下、付け根が平ら)
4 上半身をまっすぐにる。
(みぞおちのあたりに
手を当てて、あばら骨を平らに)
5 首をまっすぐに起こす。
(肩の真上に耳がくるように)
6 肩は外にひらくように位置を決める。
(中指でわきの縫い目が触れるように)

◎正しい歩き方
(踵のない靴*スニーカやローファーなど)
1 必ず踵で着地をして、
足の裏全体使って拇指球に体重を移動させる
2 自分の目の前に一本線が
引いてあるのをイメージ。
それを踵で踏んで、つま先はちょっと外に出す。
3 踵で着地をした時、つま先上に向けようとする。
4 膝はまっすぐに出して
まっすぐにおろし、曲がらないようにする。
5 骨盤は立てた状態で固定。
お尻の真ん中の骨が上がってこないように。
足の外側でなく、内側のラインを意識 する。
6 足は付け根から前に出すのを意識する。
7 重心を上に上げる。
(おへそが2センチ上に上がるようなイメージで)
8 後ろの足で身体を送り出すように、
最後まできちんと使う。

・水野里香さんのブログ
http://ameblo.jp/kireinomikata/

・水野里香さんのホームページ
http://www.belleposent.com/

<全国各地のおもしろい人と出会える
かさこ塾受講者募集一覧>
・東京かさこ塾※満席
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=739

・静岡三島かさこ塾
9/6(火)9/13(火)9/20(火)9/27(火)
http://kasakoblog.exblog.jp/24428780/

・千葉船橋かさこ塾
9/7(水)9/14(水)9/21(水)9/28(水)
http://kasakoblog.exblog.jp/24426185/

・福島郡山かさこ塾
9/16(金)9/30(金)10/14(金)10/28(金)
http://kasakoblog.exblog.jp/24465389/

・京都かさこ塾
9/26(月)10/3(月)10/17(月)10/24(月)
http://kasakoblog.exblog.jp/24497801/

・広島かさこ塾
10/4(火)10/20(木)11/1(火)11/15(火)
http://kasakoblog.exblog.jp/24511227/

・福岡かさこ塾
10/5(水)10/19(水)11/2(水)11/16(水)
http://kasakoblog.exblog.jp/24486162/

・鹿児島かさこ塾※10名以上開催
11/4(金)11/17(木)12/2(金)12/15(木)
http://kasakoblog.exblog.jp/24559129/

・それ以外の地域で開催希望の方は
地方開催希望グループに参加リクエストの上
同地域の希望場所があればそこにコメントを、
なければ新規投稿をお願いします。
https://www.facebook.com/groups/1635100003467635/

<かさこ講義一覧>
・9/17(土)2時間ブログ術講義@青森
・10/12(水)2時間ブログ術講義@長野
近日中に詳細告知します

<誰もが来れる!入場無料!
かさこ無料セミナーも聴ける
かさこ塾フェスタ>
9/3大分中津
10/23京都
11/26名古屋

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」を希望の方は
郵便番号、住所(マンション名など省かず)、
お名前、希望部数を、
kasakotaka@hotmail.com
までメールいただければ
無料で郵送します。
※Yahooメールは届かないので
別のメールでお送りください。

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon

by kasakoblog | 2016-08-01 21:11 | 生き方

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog