人気ブログランキング | 話題のタグを見る

娘さんを亡くされたインナーチャイルドセラピストのラファエラさんの想い

娘さんを亡くされたインナーチャイルドセラピストのラファエラさんの想い_e0171573_23593646.jpg
*写真撮影:Akira kato

これまで激動の人生を送ってきた
インナーチャイルドセラピストの
ラファエラさんに20代の娘さんが
急死するという新たな悲劇が加わった。

ラファエラさんは1年前に出会い
その激動の人生に驚かされた。
抜粋するとこんな感じ。

銀行の合併後パワハラまがいの行為にあい
銀行を退職せざるを得なかった旦那さんが
独立起業したら軌道にのり
一時はスタッフ数十人を抱える
大きな会社になって
お金持ちな生活をしていた
社長夫人だったラファエラさん。
しかし取引先の都合で業績が悪化し倒産。
ラファエラさんは自殺を考える日々だったが
インナーチャイルドカードのセラピーに
出会ったおかげで救われ
このカードの素晴らしさに魅了され
今はカードセラピストとして
過去のトラウマを抱えた人や
マイナス思考から抜け出れない人の
一歩後押しする仕事をしている。

そんなラファエラさんだが
今年、娘さんを突然なくされた。
まだ20代の娘さんが何の前触れもなく
急死するという想像を絶する
深い悲しみの中にあるものの
人生に起こる様々な出来事を
自分の使命だと考え
近親者を亡くした悲しみを
持たれている方なども含め
今後もより一層多くの人を
カードセラピーで前を向く
きっかけづくりをしていきたいと考え
京都在住だったが今年になって
代官山にもサロンを持ち
東京ー京都を往復しながら
多くの人にセッションを行っている。

好きを仕事にする大人塾=かさこ塾の
受講生の中にはなかなか
一歩踏み出すことが
できないほど心に傷を負っている人もいる。
そんな時、ラファエラさんの
セッションを受けてくると
一歩踏み出す勇気を与えらえ
「かさこさん、ブログはじめてみようと
思います」といった人が
これまで何人かいるほどだ。

そんなラファエラさんから
曲を作ってほしいと頼まれた。
娘さんを亡くされた深い悲しみ。
でもだからこそ残りの人生を
多くの人に役立つために
生きていこうと考えているラファエラさん。

そんなラファエラさんの想いをもとに
歌を作りました。
歌詞のほとんどはラファエラさんの
ブログからワードを拾ったものです。

「亡きわが子に贈る歌」
作詞:ラファエラ・かさこ
作曲:かさこ

私より先に天国へ行った
娘の悲しみこらえきれなくて
どんな苦難も乗り越えられるって
強がっていたけど絶望の苦しみ

どうしてもっと声を聞いてあげなかった
LINEやメールじゃなくて
会って話せばよかった

ありがとう今まで 楽しい思い出を
もう新しい思い出を
作ることはできないけれど
今すぐあなたのいる天国へ行きたい
でも私が死んだとしても
誰も喜ばないから生きていく

娘宛てに届いた荷物
大好きだった舞台のDVD
開けた瞬間 涙が止まらなくて
寂しくて 悲しくて 逢いたくて

ありがとう ごめんね
もっと一緒にいたかった
かわれるものなら命を
かわってあげたいけれど
亡くなったのはあなたで
生きているのは私

だから私は命ある限り
あなたの分まで楽しく生きていく

・・・・・・
ラファエラさんのメッセージ。
それはわが子が亡くなったから
同情してほしいとかそんなことではなく
そんなこともあったけど
そんな経験も踏まえて
自分の命をまっとうするために
多くの人に自分のできることを
していきたい。
そんな風に私は感じている。

この曲をラファエラさんが
10/23(日)京都で行われる
入場無料、誰もが参加できる、
子連れOKのイベントかさこ塾フェスタで
私のギターの演奏のもと歌います。

悲しいことがあっても
弱さも持ち合わせながら
前を向いて生きていく人の
強さをぜひ生で見ていただければと
思います。

ラファエラさんの曲披露は
16:00~16:30の間、
インタビューアー鯰美紀さんとの
対談中に行う予定です。

よかったらラファエラさんの
歌と話を聞きにきてください。

・京都かさこ塾フェスタ
2016/10/23(日)10時~18時
イベントホール洛央
京都府京都市下京区石不動之町695
枡儀ラクーオビルB1
地下鉄四条駅または
五条駅より徒歩10分
阪急河原町駅より徒歩7分

かさこ無料セミナーは
10:10~10:50
13:10~13:40
16:40~17:20
にあります。

・ラファエラさんのブログ
http://ameblo.jp/purin1226/

・ラファエラさんとの対談動画

https://www.youtube.com/watch?v=_OiaDLmEUcg

・10/22(土)京都で
セルフマガジンの作り方講義開催!
http://kasakoblog.exblog.jp/24681361/

・無料冊子「夢を叶えるブログ術~
かさこマガジン6」を新規で欲しい方は
下記フォームからお申し込みください。
無料で郵送いたします。
申込フォーム

<好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧>
・鹿児島かさこ塾※残7名
http://kasakoblog.exblog.jp/24559129/

・11月東京かさこ塾
昼の回(13:30~15:30)と
夜の回(19:30~21:30)
http://www.sanctuarybooks.jp/eventblog/index.php?e=1123

・2017/1名古屋かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24700789/

・2017/1札幌かさこ塾
http://kasakoblog.exblog.jp/24701175/

かさこ塾は来年大都市中心予定ですが
10名以上確実に集まるのであれば
どんな小さな地方の町であろうと
やりますのでご安心ください。
開催地希望グループはこちら
https://www.facebook.com/groups/1635100003467635/

<その他のセミナー>
・11/9(水)新横浜で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/24684413/

・11/26(土)名古屋でかさこ塾フェスタ開催!
http://festa.kasako.jp/2016/nagoya/

・11/30(水)山梨甲府で2時間凝縮ブログ術講義
http://kasakoblog.exblog.jp/24693276/

・第3回セルフマガジン大賞開催!
作品募集!12月20日締切!
http://kasakoblog.exblog.jp/24680833/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
顔写真でフェイスブックをアクティブに
使っている方は友達申請していただければ
メッセージなしでも承認します。
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon


by kasakoblog | 2016-10-09 00:01 | 生き方

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog