人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株式会社ジールコミュニケーションズって会社から怪しい営業メールきたけどマッチポンプ?!

わざわざ知らない人に
メール営業かける会社って
それだけで怪しくないですかね?
っていうかメール営業しないと
仕事もないほど暇なのか?

2016/10/13にネット上の
風評被害対策をしている
株式会社ジールコミュニケーションズって
会社から突然営業メールきたんだけど
かなりうさんくさいんだけどどうなんだろう。

何がうさんくさいって
ネット上の風評被害対策をしている
このジールコミュニケーションズって会社がね
私のこと、まったく知らないのに
「ネット上で検索するとイメージダウンに
つながる情報がありますよ!」って
商売繁盛している会社なら
そんなクソ暇なことするはずないのに
ご丁寧にわざわざメールを送ってきた。

メール営業って時点で
すでにうさんくさいと思うのが
今の世の中の一般常識だと思うんだけど
わざわざメール営業してきてね
わざわざご丁寧に2ちゃんのリンクをはってね
ほら大変です!イメージダウンになっちゃうから
我々に金払えば2ちゃんを
2ページ目以降に押し下げてやるんだって。

ねえ、まさかマッチポンプじゃないよね?
*マッチポンプとは
マッチを擦ってつけた火を
自分で消火ポンプで消す意。
自分で起こしたもめごとを
鎮めてやると関係者に
もちかけて報酬を得ること
大辞林 第三版

大企業に営業メールしてるなら
ともかく一個人に営業メール送ってくるって
相当暇っていうかあやしいと思うんだけど
わざわざ検索サイトを教えてあげて
その順位を下げてやるから金をくれって
あやしい営業メールがきたら
この会社の自作自演なんじゃないかって
疑うのは自然だと思うんだけどどうだろう。

しかもこのジールコミュニケーションズのメール。
「この送信者は不正検出チェックに
合格しませんでした。
なりすましの可能性があります」
って警告まで表示されている。

私のことをわかっていて
わざわざ知らせてくれた
という雰囲気はまったくなく
営業メールもコピペ感まるだしで
「貴社の検索結果に」なんて
書いてあるけど法人じゃねえーよバカ、
そのぐらいのことも調べてないのに
風評被害の対策するから
金よこせ営業メール送ってくるなんて
営業メールとして考えた場合でもクズすぎる。

しかもそのサイトがね
私の実名でスレたっているわけ。
あーなんかそれみてあやしいなと。

だって私、実名はネットに載せているけど
実名で活動はほとんどしてない。
つまり実名で検索する人はほとんど皆無。
本当に私のことをよく知っていて
批判したいのなら
実名でスレたてるより
普通は「かさこ」で立てるはず。
つまりその時点であやしい。

そもそもネット上の
風評被害対策しますっていって
そのサイト順位を下げるのが
2ちゃんってどうなの・・・。
今時2ちゃんを信じるやついるんかい?
2ちゃんの検索順位下げましょうって
いやいや2ちゃんの情報みて
信じるようなITリテラシーの低い人は
相手にする必要ないでしょ。

株式会社ジールコミュニケーションズさん。
どうなんですかね?
一個人のサイトを検索して
わざわざメール営業し
しかも相手情報を間違っていて
そんなに仕事がないほど暇なんですか?
これはマッチポンプですか?
どうなんですかね?

まともな企業なら
わざわざメール営業なんて
してこないと思うんだけど
仕事がなくて暇だから
年がら年中いろんな人の
誹謗中傷サイトをみつけては
検索順位を下げてやるから
金よこせって営業してるんですかね。

メール営業するにしても
あやしげなメール文面や
個人なのに貴社とかいっちゃう無知とか
なりすましの可能性があるって
エラーが出ちゃうような
メールの仕方ってどうなんでしょう?

大丈夫ですか?
御社のネット上の評判対策は。
まずは他人に誹謗中傷を心配するより
この低能営業メールを送ってくる
社員のレベルの低さを改善しないと
「誹謗中傷」や「風評被害」ではなく
ジールコミュニケーションズの
本当の評判下がっちゃいますよ。

この記事に何か文句があるなら
個人を貴社と間違う
日本語がわからない下っ端雑魚ではなく
まともな社員からメールください。

いやーそれにしてもあやしい。
ネット上の誹謗中傷対策の前に
迷惑営業メールするなって話。

ネット上の誹謗中傷や
風評被害ってすごい重大な問題なので
わざわざ営業しなくても問い合わせ殺到で
営業している暇なんか
ないと思うんですがどうなんですかね。
営業しないと仕事ないんですか?

ちなみにこの記事書いたことによって
不自然にまた私のおかしな
批判記事が増えたり
上位にきたりするようになったら
状況証拠でこの会社かなり
怪しいって思われますので
マジでやめた方がいいです。

by kasakoblog | 2016-11-09 00:46

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog