人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かさこ、かさこ塾、かさこブログの魅力1

2017/7/7に思いつきで投稿したところ
これだけのみなさんが
かさこ、かさこ塾、かさこブログの魅力に
ついて書いてくださいました!
ありがとうございます!


宿題が苦痛じゃ無い、むしろ楽しい
フォローが卒業しても無料
事務的な案内から会場セッティングまで塾長がやっている

与え方が半端ない。
セミナー動画公開無料だったり、
販売しているデータも破格。
安すぎてうろたえましたw

奄海 るかさん
http://blog.enjyudou.com/


塾長が何かに負けると塾生が喜ぶ。
交流会や塾関連のイベントも塾生と同じように自分で支払う。
突如始まるお戯れという名のネタ提供。
この公募のように、塾生のほんの些細な呟きも
すかさずキャッチしてネタにするかさこレーダー
そしてかさこ砲。

塾生であろうとなかろうと、良いものは褒め讃え、
悪いものは容赦なくぶった斬る公平さ。

休みの日にアップする「今日は娘と○○へ」でのイクメンアピール。

邪気の無さ。笑
(最後は無理やりやけど7つあげましたー??笑)

念のためもう一つ
実はカメライター

Eri Ruban Despoissonsさん
http://ameblo.jp/rubandespoissons/entry-12262829333.html


全国につながりができる。
つながりが濃くなればカップルができる。
もっと濃くなれば結婚ができる。

全国で卓球仲間ができる。
(卓球部出身者には地味にありがたい)
ブログを書き続けるのに挫折した僕でも、
かさこ塾に入ったら、
塾長や周りのメンバーの影響を受けて、
毎日書き続けられるようになった。
そして、そこから仕事がくるようになった。

塾を通して、非常にユニークで面白いメンバーと
出会うことができる。

圧倒的なコストパフォーマンス。
(内容に対して、とってもお得)

加藤 景太(手相王子)さん
http://teso-commu.com/column/


難しい言葉がなく、誰にでもわかりやすい言葉。
あえて横文字を使って
「この言葉知らないのか」と偉そうにしている講師とは違う。
ブログとご本人のギャップが激しくて、
お会いして話す一言目のやわらかい声に
この声でボケとかカスとか言わないと
心のどこかで思ってる私がいます(笑)

今長 未央さん
http://ameblo.jp/radiantclothes/entry-12267169561.html


人との付き合い、塾生との付き合いが超フラットなこと。
的確な指摘と、依存させない線の引き方、関わりの妙!!

山口 陽子さん
http://ameblo.jp/yokoyamaguchi4/entry-12288899806.html


1000人も塾生が居るのに
自分の事を覚えてくれてた時の嬉しさ、ハンパ無い??
やる気のある人間には徹底して指導してくれる。
追加料金も取られない

天野光さん
http://ameblo.jp/koten-geinou-guide/entry-12288781532.html


本質をつく内容のブログ記事。
物議を醸し出す言い方かもしれないけれど、
周波数が合う人にはキッチリ刺さり、嫌な気分にならない。
つい読んじゃうタイトル。内容も腑に落ちる。うまい。

橋本 憲太郎さん
https://hashimoton.net/


野菜天と海老天を交換してくれる??
食テロに釣られて全国に進出するきっかけを作ってくれる
インスタは途中で他記事がないので、まさにテロ

かさこ塾は、かさこさんが居なくても、
塾生同士で繋がり、関係がひろがること
上下じゃなく同じ目線で話せる人が多い

石坂 恵さん
http://ameblo.jp/minaomeg
http://ameblo.jp/minaomeg/entry-12287191803.html


率直に意見を発信し、何かを批判するときも
理由を明確に述べて、
人を不当に持ち上げたり落としたりしない
公正なところが魅力と思います。
塾生の方も、自分の言葉で自分のしたい事をして、
人にやいのやいのやいの言うより
自分の為にエネルギーを使えてる人が多いのが、
塾の魅力を体現しているのではないでしょうか

向井敏恭さん
http://blog.livedoor.jp/soukashikeyakinomori/archives/2632318.html


塾長に「だが断る!」と安心して言える。

たべ よしこさん
http://blog.goo.ne.jp/bansyounokiya


かさこさんの魅力は淡々としていて、クールなとこ。
でも実は思いやりがあるけど、さりげない。
毒舌ブログが最高!
かさこ塾は、ほんとにお値打ちで、それ以上の価値がある。
自分の固定観念をブチ破ってくれる。めっちゃ親切な塾。

西田千景さん
http://ameblo.jp/sennofukei/


教えてもらったことを実践していくうちに
同じようなビジョンをもった方々と知り合える。
その中から人生のパートナーが見つかることもある。

はしかわ ひかるさん(塾生と結婚)


縁の繋がるスピードがすごい。
そしてその縁のおかげで、
色んな分野に詳しい人と繋がれるので、
悩み事の解決のスピードもすごい。

Key Seizinさん
https://www.youtube.com/watch?v=QdEX40_lA6Y


塾生ではないのですが、
気がついたら、かさこさんの動きを常に追ってしまっています!
そしてかさこ塾が気になって仕方ないという不思議な罠にハマってます!!^ ^

清家 麻衣子さん


異常なほど仕事のスピードが早いのが誰がみても明白、
口調はきついがそうだよなと納得させられることが多い。
シェアの幅も広いのでかさこさんだけ
フォローしても色んなことを知れる。結構カッコイイ。
塾生じゃないのにいつもすみません??

デルカ マリさん
http://ohayotourism.com


地味に、文化を創り出している=かさこ塾の魅力
↑それを率いる、実は一番普通な人=
だからこそ変人の巣窟をまとめられる=かさこさんの魅力
↑しかし、普通はこれだけの変人の巣の中心にいれば
だんだんおかしくなるものだけど、
決してそうならない揺るがなさ=かさこさんの不思議
恐ろしく強力な変人ホイホイであり、
ひっかかった変人をさらに磨いて放流するという
社会活動を認知させた執念と理想=かさこさんの恐ろしいところ

異界絵師 緋呂さん
http://art-hiro-b.hatenablog.jp/


まだ、一度も参加したことはなく、
投稿されていたのを見てはっきり書かれていてまずびっくり。
ここまで書いていいのかと思いながら、
書いてあることは当たってるしこの方は誰??から始まりました。
ブログを読むうちに投稿量も半端ないし、
それでも、何か自分がどうしていきたいかわかる気がしました。
聞いたらすぐに返信くれそうな気がしました。
それが聞いてわかる塾やブログだと思いました。

Inoue Yukaさん


塾生ではありませんが、コメントを失礼します。
かさこ塾の塾生さん達が、仲良しグループの馴れ合いじゃ無い感じが好印象です。
それと毒舌ブログが大好きです。心の中で共感しまくりです。

内山 まりこさん


【かさこさんの魅力】
淡々と自分の意見をリアルでもネット上でも
ハッキリとわかりやすく発信するところ。
裏表がないところ。
全国のグルメ情報を発信してくれるところ。

星見 かおるさん
http://ameblo.jp/kirari-hoshimi


かさこさんって全然カリスマ性が無いのに
絶対的なカリスマでいる不思議。
それだけ努力の人なんだと思います。
かさこさんに卒業後も無料で質問したり
アドバイスもらったり遊んでもらったり?(笑)出来るのは最大の魅力♪
それと塾生同士の交流で世界が広がります!

笠谷 和也さん
http://ameblo.jp/kasatanikazuya0011/entry-12288586619.html


どうやってチェックしてるのか謎だが、
素敵な投稿をこまめにシェアしてくれるとこ
自分に向けられたものではないらしいが、流れ弾に注意が必要(笑)

村田理恵子さん
http://ameblo.jp/little-ree


わたしは、非塾生ですが、
この人素敵!会いたい!
と思った方のほとんどがかさこ塾の塾生の方だったこと。
かさこさんの人柄の良さが、塾生の方の良さに通じてるのだと思います。
そういえば、昨日、講演会で司会進行をしてきました。

池田美里さん
http://ameblo.jp/7stars-kiss/entry-12290300654.html


会社員をしながら パラレルワークを続け、
その後独立され、更に好きを ますます発信されている。
好きを仕事にを憧れるができない会社員にとっての希望です!

カナイ ルフィ メグミさん
http://hattatu.info


とにかくお値段以上すぎる!!!( *´艸`)驚きの価格に、驚きの内容。
あんなに大勢の塾生に対して手厚いサポート。
質問に対してもずばり答えてくれること。
あと、他の塾にありがちな、皆でお互いのセミナー、
お茶会に行きシェアしまくりましょう、タグ付けしましょう、
などというくだらない強制がない。
かさこさんの普段の投稿とのギャップにもかなり萌えます( *´艸`)
塾生の皆さまも良い方ばかり?

広田 多恵子さん
http://ameblo.jp/taeco1020/entry-12283464567.html


心に刺さるブログ。人に気づきを与える。
公平で表裏がないから発言が信頼できる。
食の好みが似ていて嬉しい(笑)
建設的で、人生を楽しんでいる所にも共感できる。
あ、歌も結構うまいと思う。

安藤 生奈さん
http://ameblo.jp/andoina-angermanagement/


テキストサイト全盛期から続けてきた経験値。

大江 晋輔さん
http://shinsuke-ooe.seesaa.net/


かさこ塾を通して、魅力的な人とブログに出会えること!
私は、かさこさんや塾生さんの動向が面白すぎるので、
SNSにどっぷりはまり、子育てがおろそかになりかけました。

冨増 いずみさん
http://inochidaiji.hatenablog.com/entry/2017/06/24/194520


◆かさこさんの魅力
塾生との関係性がフラット。
塾生に媚びない(媚びるために「いいね!」や
コメントをしてくる人は何となくわかります。笑)
いい人ぶらないナチュラルなお人柄に信頼感が増す。
塾生かどうか関係なく、いいと思った
ブログやFB投稿をシェアしているところも素敵。
男性の自撮り投稿はナルシストっぽかったり怖かったりで苦手だが、
かさこさんの自撮り投稿はなぜか好き。笑
ものすごく食べているのに太っていないところも好印象。

かさこさんの魅力、追加です。
びっくりするほど塾生のことを見てくれているところ。
FB友達限定投稿の何気ないつぶやきに
「いいね!」やコメントをくださったり、
ほかの人の投稿にコメントした内容にまで
共感のコメントをくださるときがあって、
どうやって投稿をチェックなさっているのか
気になってしまいますが嬉しいです(n*´ω`*n)

◆かさこさんのブログの魅力
言い切っていて爽快・痛快。
私がブログを毎日更新できているのはかさこさんが毎日更新しているから。

◆かさこ塾の魅力
上っ面だけの仲良しごっこな集団ではなく、塾生の中でも好きな人との交流を深められる。
同じコミュニティなのだからみんな繋がるように!と強制されないのが安心。
1対1で付き合うことができ、お互いに応援し合える人が多い。

浅岡 怜さん
http://ameblo.jp/rei-asaoka/entry-12289101837.html


塾生じゃない方に勧められたかさこさん。
2時間ブログ講座の申込みをした後に開催が決まった鹿児島かさこ塾。
連日お世話になります…とメッセージしたら
2時間の講座代金を返金して頂いてビックリしました。
そして、講座もかさこ塾もかさこさんご本人の受付にもビックリ。
宿題提出の際は対応の速さも的確なアドバイスの速さにもビックリ。
1人で全部をやりつくして遊ぶのも上手。
全てがビックリのかさこさんです。

高橋 えみさん


かさこさんの魅力
外見:物腰やわらか、おっとりとした雰囲気と口調。
なのに、段取りや準備はテキパキ。機転の利く方。
おりひめのプレゼン直前の、画面操作は神わざでしたわ??

内面:無理しなくていい、がんばらなくっていい、
できることをやればいい、という人生において
大切な三拍子の会話を対面で話された時。
どっちがセラピスト?(笑)

何よりこれでしょ?!好きを仕事に実際にされていて、
ブログでも歌詞でも、いつでもどこでも
24時間365日それ以上?発信してやまないところ。

おりひめ かおるさん
http://orihimekaoru.jugem.jp/?eid=63


【かさこ塾の魅力】
かさこさん自身が身をもって教えてくれるので説得力がある。指針になる。
自分より年上の方々が自由に人生を楽しんでいるので未来に希望がもてる。
今まで知らなかった職業が知れて楽しい。

【かさこブログの魅力】
奮起させる。ビリビリっとお尻に火がつく!

いしい まきさん
https://ameblo.jp/141maki/


かさこ塾の不思議 その1
2時間ブログ術講義を、塾生になる前に
受講料を払って受けていなくても、
塾生なら無料で受講できること。
塾の内容と重複してるからという
理由なのだろうけど、それにしても不思議。
※平原4回無料で受講させていただいてます(1回もお金払ってません 笑)

平原 美津代さん
http://ameblo.jp/so-ma6211/entry-12287111198.html


かさこさんの不思議:忙しいのか忙しくないのか、よくわからない。
理由:たとえば、卓球動画を編集して事実を歪曲する
(自分の方が強いように見せる)など、
塾生相手にいたずらを仕掛けてくる、
そういうことには時間とエネルギーを惜しまない。

鯰美紀さん
http://ameblo.jp/miki-um/entry-12270835115.html


かさこさんの発言力は共感できる事ばかりでしびれる?
そして、塾生の私だけではなく反対していた旦那まで虜にするその魅力。
毒舌からのお会いしての優しさ。ギャップが最高!

菅原 紋さん
http://zinseitabi.blog.fc2.com


かさこ塾の魅力
現在1000名以上、50期以上の塾生がいて、
先を行く方がたは大勢いらっしゃるのに、
先輩後輩のような上下関係がないこと。これにはびっくりしました!

西野 カエコさん
http://nakko0226.exblog.jp/


かさこさんの魅力
嘘をつかない、お世辞を言わない!ので、
かさこさんからの言葉は素直に受け止められます。

あべ 舞子さん


卓球の楽しさを思い出させてもらった!

「宿題ありがとうございます」と
宿題をしてお礼を言ってくださるお返事にビックリ!
迅速丁寧なアドバイス、
そして、その時生かせてなかったけれど、
やる気になった時にまた、相談させてもらえる!
重い荷物を軽く持ってスタスタ歩き、サクッと卓球!
あちこちまわっての交流姿!
なんだろー。いろいろされてるのにスーッとされてる不思議。

Kaoru Chikamoriさん
http://s.ameblo.jp/kaoru-chika/entry-12258415532.html
http://ameblo.jp/kaoru-chika/entry-12290617496.html

・かさこ、かさこ塾、かさこブログの魅力2
http://kasakoblog.exblog.jp/25917202/

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

・好きを仕事にする方法を
解説した無料冊子「かさこマガジン」希望の方は
下記フォームからお申し込みください。
無料で郵送いたします。
申込フォーム

・かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)
https://www.youtube.com/kasakotaka

かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

ホームページ「かさこワールド」
http://www.kasako.com/

※マガジン無料でもらって申し訳ないという方は、Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
Amazon

by kasakoblog | 2017-07-15 23:06 | かさこ塾

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog