人気ブログランキング | 話題のタグを見る

卓球より野球やサッカーの方がおもしろいのに、なぜ卓球ブームなのか?ブームになる8つのポイント

卓球より野球やサッカーの方がおもしろいのに、なぜ卓球ブームなのか?ブームになる8つのポイント_e0171573_2312162.jpg

卓球の方がやりやすいから。

1年前まで卓球なんてつまらないと
思っていた私が
今、連日のように卓球をやり
ハマってしまっただけでなく
多くのかさこ塾生たちも
卓球にハマっているのは
卓球が気軽にできるスポーツだからなんです。

私ね、卓球のマイラケットを
どこにいっても持ち歩き
全国各地でいろんな人を
卓球やってるぐらいハマってるけど
野球やサッカーの方が好きだし
野球やサッカーやりたいんです。ほんとは。

でも。
野球やサッカーやるっていったら大変。

1:場所
場所の確保が大変だし
その辺にあるわけではない。
ところが卓球なら!
ボウリング場に併設されていたり
最近ではネットカフェにあったり
市の体育館でやれたりなど
身近な場所ですぐできる。

2:天候
野球やサッカーやるとなったら
雨ではできないけど
卓球なら天候関係なし。

3:人数
卓球なら2人でできるんです。
人数が増えても台を増やせばいい。
でも野球やサッカーやろうっていったら
かなり人数を集めなければならない。
2人からできるというのはほんとすごい。

4:1ゲームの時間
野球やサッカーはものすごい時間がかかる。
ところが卓球なら5分程度。
短い時間で気軽に何試合もできるのが
何よりおもしろい。

5:道具
サッカーはボールがあればいいものの
野球となると大変。
バット、グローブなどなど。
その点、卓球はラケットとボール。
たいがい貸してくれるし
持っていくにしても小さいので
持ち運びしやすい。

6:服装
野球やサッカーとなったら
靴も含めて着替えないといけないけど
卓球なら極端は話、
そのまま私服でできるんです。
着替えもしなくてもできる気軽さが
卓球にはあります。

7:技術
野球やサッカーってそれなりに
上達するのに時間もかかる。
でも卓球はなんとなくぐらいなら
わりと簡単にできる!
こんなに簡単にできる
スポーツはなかなかないかも。

8:体力
野球やサッカーはかなりの体力を
消耗するものの
卓球はそれほどでもないんです。
(ガチの人たちの卓球は別)
だから結構、年配の方もできるし
女性でもできるし
そんなに体力がなくても
簡単にできるスポーツなんです。

というわけでとにかく卓球は
やりやすいんです。
気軽に誰とでもどこでもすぐできる。
これが卓球がブームになる要因であり
私も思わずハマってしまった理由であり
塾内でも卓球がブームになっている
理由かなと。

おもしろいかどうかも
もちろん大事ですけど
それ以上にやりやすいというのは
スポーツに限らず大事なことかなと。

というわけで私は卓球に
なんの興味もなく
むしろつまらないスポーツだと
思っていたのに
1年前からやり始めてはまりまくってます!
ぜひみなさん、どこかで
卓球、対戦しましょう。
どんな場所でも必ず
卓球ラケット持ち歩いてますから!

*10/28(土)誰もが来れる
入場無料のイベント
大阪かさこ塾フェスタでは
当日スタンプラリーがあり
条件をクリアするとその場で
なんと私と卓球対戦ができます!
http://festa.kasako.jp/10-28%E5%A4%A7%E9%98%AA/

・イタリアの卓球クラブに
乗り込んでフィレンツェで
卓球勝負をしてきた!
卓球より野球やサッカーの方がおもしろいのに、なぜ卓球ブームなのか?ブームになる8つのポイント_e0171573_2511411.jpg

http://kasakoblog.exblog.jp/25833914/

かさこフェイスブック(フォローどうぞ)
かさこツイッター(フォローどうぞ)

・好きを仕事にする方法を
解説した「かさこマガジン」無料配布中!
申込フォーム

■好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧
・2017年10月:大阪
http://kasako.jp/?p=1044

・2017年10月:金沢
http://kasakoblog.exblog.jp/25934326/

・2017年11月:名古屋
http://kasakoblog.exblog.jp/25994492/

・2017年11月:横浜鶴見
http://kasakoblog.exblog.jp/26020648/

■無料セミナー、無料ライブ
2017/10/28(土)大阪・淡路町
http://kasakoblog.exblog.jp/26004007/

■好きを仕事にする
2時間凝縮ブログ術講義
・2017/9/14(木)千葉・柏※満席キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/25899694/

・2017/9/29(金)新潟
http://kasako.jp/?p=1064

・2017/10/10(火)群馬桐生
http://kasako.jp/?p=1100

・2017/10/18(水)福岡
http://kasakoblog.exblog.jp/26028655/

・2017/10/12(木)尾張一宮※満席キャンセル待ち
http://kasako.jp/?p=1047

・2017/10/13(金)宮崎
http://kasakoblog.exblog.jp/25967076/

・2017/10/26(木)倉敷
http://kasakoblog.exblog.jp/25933335/

・2017/11/1(水)奈良
http://kasako.jp/?p=1049

・2017/11/10(金)徳島
http://kasako.jp/?p=1093

・2017/11/17(金)島根出雲
http://kasako.jp/?p=1107

・2017/11/28静岡掛川で予定

・かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)
かさこ曲一覧ページ
ホームページ「かさこワールド」

※マガジンを無料でもらって
申し訳ないという方は
Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
私に手数料が入ります。
300万円ちかいセルフマガジン費用の
たしにさせていただきます。
Amazon

by kasakoblog | 2017-09-10 23:04 | 生き方

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog