人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「忙しいママ必見!超簡単なすの天ぷらの作り方」に物申す!忙しいママや料理苦手なママは作れない!

「忙しいママ必見!超簡単なすの天ぷらの作り方」に物申す!忙しいママや料理苦手なママは作れない!_e0171573_20181629.png
料理がうまいといわれる
スリングアドバイザーてるいなおこさんが
「忙しいママ必見!超簡単なすの
天ぷらの作り方」と題したブログを書き
多くの人が実際に作ってみて
「簡単!」「おいしい!」との絶賛の声を
あげていた。
「忙しいママ必見!超簡単なすの天ぷらの作り方」に物申す!忙しいママや料理苦手なママは作れない!_e0171573_20183266.jpg

おーそんなにいうなら私も作ってみようと
てるいさんのレシピに従い作ってみた。
確かにおいしい。

でも。
でも。
でも。
でもーーーーーーーーーーーーーーー!!!

簡単じゃねえぞ?
忙しいママには無理じゃね?
っていうか、かたくりこ面倒。
かたくりこ使うと手がベトベト。
しかもこの料理。
てるいなおこさんのように
普段から手際がいい料理ができる
ママだからこそできる料理であって
忙しくてあんまり料理が得意じゃない
ママには無理なんじゃないか疑惑がある。

そこで私は極秘調査を開始した。
料理が得意そうにみえないけど
このレシピで作っておいしいといっていた
みたじゅんに聞いてみたのだ。

確かに簡単だと。
確かにおいしかったと。

しかし!!!!!!!!!!!!
やはりというべきか
料理が得意でないと思われる
ママにありがちなトンデモ回答がよせられた。

「あれ以外でかたくりこはほぼ使いません」
「あのレシピのためにかたくりこを買ってきた」
「かたくりこの使い道わかりません」
「だから一袋ドバっといれた」
「忙しいママ必見!超簡単なすの天ぷらの作り方」に物申す!忙しいママや料理苦手なママは作れない!_e0171573_2019636.png

やややややややはり!!!!!!!!

忙しいママ、ましてや料理がそんなに
得意でないママは
かたくりこなんて使わない!
かたくりこの使い方知らない!
そもそもかたくりこが家にない!

まあみたじゅんみたいな人は
別格かもしれないけど
てるいなおこさんが書いた
「超簡単」というのはウソではないか!
かたくりこ、買ってこないとないって
人もいる。
かたくりこ、他に使い道ないから
そのために買ってきて
一袋どば・・・・みたいなトンデモ悲劇が
あちこちで起きてしまう!!!

これじゃいくらおいしくても
超簡単とはいえないし
忙しいママには無理だ!

むずいのはかたくりこだけではない。
てるいなおこさん本人も言っているが
塩加減が何気に難しいのだと。

てるいなおこレシピを見て思う。
忙しいママは、ましてや
みたじゅんのような料理レベルのママは
塩を適量全体になじませて
しばらおく置いた後に
なすから出てきた水を絞るなんて
そんな面倒なことはしている暇はないし
そもそもみたじゅんレベルだと
あの過程はできないと思われる。

そこでだ!!!!!!!!!!
てるいなおこさんの超簡単といいながら
みたじゅんレベルでは
とってもむずいレシピではなく
私が忙しいママのため
みたじゅんのような
かたくりこも家にないような人のために
超簡単なレシピを教えよう!
「忙しいママ必見!超簡単なすの天ぷらの作り方」に物申す!忙しいママや料理苦手なママは作れない!_e0171573_20193559.jpg

1:フライパンに油をひく
2:ナスをこげめがつくまで焼く
3:しょうゆをかけてできあがり!
「忙しいママ必見!超簡単なすの天ぷらの作り方」に物申す!忙しいママや料理苦手なママは作れない!_e0171573_20194571.jpg

これ。マジでうまい。
超簡単。
かたくりこなんていらない。
すごいでしょ!
これやってみて!

いやね。
てるいなおこさんのなすの天ぷらを
また作ろうと思ったんだけど
台所にたって私は重大な事実に
気づいてしまったんです。

確かにかたくりこを使えばうまい。
でも面倒だし手も汚れるし
手間もかかるし洗い物もふえる。
ならば。

ただ焼けばいいんじゃね?

確かにかたくりこを使うより
味はおちるかもしれん。
でも焼くだけでも十分うまい。
しょうゆをかければ美味。
みたじゅんのように
「てるいなおこ!!!
かたくりこなんて家にねえよばーか」
「てるいなおこ!!!
かたくりこなんて使い道しらねえよばーか!」
という人でも作れる。

どうだ!!!!!
これこそが超簡単レシピというものだ!
ぜひみなさん、かたくりこなんか
わざわざ使わずに
焼きなすしょうゆをお試しください!
忙しいママの、料理ができないママの味方!
かさこのレシピです!

*かたくりこの使い方がわかる
ふつうのママさんは
ぜひてるいなおこさんの
なすの天ぷらレシピを試してみてください。
記事

かさこフェイスブック(フォローどうぞ)
かさこツイッター(フォローどうぞ)

・好きを仕事にする方法を
解説した「かさこマガジン」無料配布中!
申込フォーム

■好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧
・2017年10月:大阪
http://kasako.jp/?p=1044

・2017年10月:金沢
http://kasakoblog.exblog.jp/25934326/

・2017年11月:名古屋
http://kasakoblog.exblog.jp/25994492/

・2017年11月:横浜鶴見
http://kasakoblog.exblog.jp/26020648/

■無料セミナー、無料ライブ
2017/10/28(土)大阪・淡路町
http://kasakoblog.exblog.jp/26004007/

■好きを仕事にする
2時間凝縮ブログ術講義
・2017/9/14(木)千葉・柏※満席キャンセル待ち
http://kasakoblog.exblog.jp/25899694/

・2017/9/29(金)新潟
http://kasako.jp/?p=1064

・2017/10/10(火)群馬桐生
http://kasako.jp/?p=1100

・2017/10/18(水)福岡
http://kasakoblog.exblog.jp/26028655/

・2017/10/12(木)尾張一宮※満席キャンセル待ち
http://kasako.jp/?p=1047

・2017/10/13(金)宮崎
http://kasakoblog.exblog.jp/25967076/

・2017/10/26(木)倉敷
http://kasakoblog.exblog.jp/25933335/

・2017/11/1(水)奈良
http://kasako.jp/?p=1049

・2017/11/10(金)徳島
http://kasako.jp/?p=1093

・2017/11/17(金)島根出雲
http://kasako.jp/?p=1107

・2017/11/28静岡掛川で予定

・かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)
かさこ曲一覧ページ
ホームページ「かさこワールド」

※マガジンを無料でもらって
申し訳ないという方は
Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
私に手数料が入ります。
300万円ちかいセルフマガジン費用の
たしにさせていただきます。
Amazon

by kasakoblog | 2017-09-12 20:21 | 生き方

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog