集客・売上アップしたいなら、あなたのサービスがどんな人に役に立てるかを列挙せよ!

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あなたが提供しているサービスなり商品は
どんな人に役に立てるのか。
それを箇条書きにして列挙しておけば
集客・売上アップにつながる。

たとえば私が主宰しているかさこ塾の場合。
いろんな属性、いろんな年齢の人がいるので
一概にはいいにくいけど
だいたいこんな感じになる。

1:個人事業主
より仕事や顧客を獲得したい方
他業種とのつながりが欲しい方

2:主婦
好きなことを仕事や活動に
結びつけたい方
いろんな人とつながりたい方

3:会社員
会社以外の仕事や活動をしたい方
会社以外のつながりを求めている方

こんな風に、私が主宰している
かさこ塾がどんな人に役立つのか
どんなことを求めている人に
フィットしているのかを
書いてあるとわかりやすい。

そこでみなさんもぜひ実践してほしい。
あなたの提供するサービスや商品は
どんな人に向いているのか。
どんな人に主に提供しているのか。
どんな人に役に立つのか。

それをサービスメニューなり
告知の際なりに明記しておけば
ぐんと集客や売上アップにつながるはず。

ぜひやってみて!
実践あるのみ。

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by kasakoblog | 2017-10-14 23:45 | セルフブランディング

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


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