集客・売上アップしたいなら、あなたのサービスがどんな人に役に立てるかを列挙せよ!
2017年 10月 14日

あなたが提供しているサービスなり商品は
どんな人に役に立てるのか。
それを箇条書きにして列挙しておけば
集客・売上アップにつながる。
たとえば私が主宰しているかさこ塾の場合。
いろんな属性、いろんな年齢の人がいるので
一概にはいいにくいけど
だいたいこんな感じになる。
1:個人事業主
より仕事や顧客を獲得したい方
他業種とのつながりが欲しい方
2:主婦
好きなことを仕事や活動に
結びつけたい方
いろんな人とつながりたい方
3:会社員
会社以外の仕事や活動をしたい方
会社以外のつながりを求めている方
こんな風に、私が主宰している
かさこ塾がどんな人に役立つのか
どんなことを求めている人に
フィットしているのかを
書いてあるとわかりやすい。
そこでみなさんもぜひ実践してほしい。
あなたの提供するサービスや商品は
どんな人に向いているのか。
どんな人に主に提供しているのか。
どんな人に役に立つのか。
それをサービスメニューなり
告知の際なりに明記しておけば
ぐんと集客や売上アップにつながるはず。
ぜひやってみて!
実践あるのみ。
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