人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーチューバーYouTuberってクソつまらない大食い挑戦動画をおもしろいと思ってんの?

ユーチューバーYouTuberって
クソつまらない大食い挑戦して
おもしろいと思ってるんですかね?
大食いチャレンジ動画なんて
そこになんらかの企画性がないと
成功しようが失敗しようが
くそつまらないと私は思うんですけど
いろんなユーチューバーが
大食い挑戦動画をあげてて
大量の食べ物にではなく
そんな動画を平然とあげる
姿に吐き気がした。

きっかけはつい先日
「人気ユーチューバーはじめしゃちょー
ストーカー被害に」というニュースをみたこと。
「はじめしゃちょー」って知らないから
どんな動画アップしているのかみてみた。

そしたらたまたま
マクドナルドのチキンナゲットを
100個食べるという内容の動画が出てきた。
100個食べるって内容で
どうやっておもしろくするんだろ?
ってみてたんだけど
途中から、えっ?1人じゃなくて
2人で挑戦するの?ってことに驚き
さらにまたそこでは
「他のユーチューバーたちは
3〜4人で挑戦してしているから
2人でチャレンジするのはすごい」
みたいなことをいっていて
何、大食いチャレンジって
ユーチューバーで流行ってんの?
ぜんぜんおもしろくないんですけど
と思っていたら
関連動画で出てくる出てくる、
やれハンバーガー100個だの
Lポテト10個だの
ミスタードーナツのメニュー全品だの
他のユーチューバーたちも
大食い挑戦動画をいろいろあげていた。

何個かみたけどつまらない。
成功しても早回しだから
ふーんとしかいえないし
失敗してもだから何みたいな状態で
まったくおもしろくない。

でも再生回数が稼げる企画だから
こぞってやってるんだろうなと
思っていたところに
こんなニュースをみた。

サイゼリヤ大量食べ残しで
炎上したYouTuberグループ。

あーほんと流行ってんだな。
大食いチャレンジが。
炎上したのは大量に残したから
なのかもしれないけど
残そうが全部食べようが
どっちだろうが
もったいないことには変わりないし
別に食べ物は無駄にするな!
みたいな批判をする気はないけど
こんなつまらない企画が
ユーチューバーでは流行るのかと
何よりそれに驚いた。

まあユーチューバーがくだらないのか
見る人がくだらないのか
その両方なのかはさておき
残そうが平らげようが
何がおもしろいのかさっぱりわからない
クソつまらない動画に
ただ吐き気をしたことだけは間違いない。

せめて大食い選手権で競い合うとか
わんこそば大会で数を競うとか
テレビ番組であった「帰れま10」
みたいに人気メニューをあてるとか
水曜どうでしょうみたいな
コメントやリアクションが
おもしろい早食い対決とか
そういう企画性って
ユーチューバーに必要はないのか
脳がないのかニーズがないのか
わからないけど。

平らげれば炎上しなくって
大量に残すと炎上するとか
そういう問題じゃない気がするんだけど
まあ私がクソつまらないと思っただけで
おもしろいと思う人がいれば
それはそれでいいのだろう。
私にはまったくおもしろさが
理解できなかったけど。

*あたりまえの話ですが
バカ防止のために
すべてのユーチューバーのことを
言っているわけではないのと
大食い挑戦している
ユーチューバーももちろん
中にはおもしろい企画性のある
動画もアップしているとは思うけど
たまたまつまらない
大食い挑戦動画がいっぱいでてきたので。

かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka

かさこツイッター(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://twitter.com/kasakoworld

かさこインスタグラム(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.instagram.com/kasakoworld/

by kasakoblog | 2017-12-27 19:06 | ネット

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog