人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歳なんて関係ない。やりたいことをやる素晴らしい人〜私が尊敬するかさこ塾生2ラファエラさん

50歳をすぎてやりたいことは
AKBグループみたいなアイドルグループの
センターで歌を歌って踊ってみたい。
そんな夢を叶えようとしている人がいる。
インナーチャイルドカードセラピストの
ラファエラさんだ。

えっ?50歳にもなって?
そんなこと?
恥ずかしくない?ばかじゃない?
っていうかどうやってやるわけ?
と思う人も多いかもしれない。
でもラファエラさんはただ自分がしたいことを
昨年末にネットで正直に投稿したところ
振付師や曲作ってくれる人やら
ダンサーやらなにやら
いろんな協力者があらわれ
ついにその夢を2018/10/8の
音楽イベントで実現しようとしている。

誰がどう思うかなんて
気にしていたら何もできない。
年齢気にしていたら何もできない。
ただ自分のやりたいことをする。
本当に素敵なことだと思う。

ラファエラさんはこれに限らず
いろんなことを有言実行している。
はじめてお会いしたのは2015年だけど
その時にやりたいと宣言したことは
ほとんど実現しているのではないか。

そんなラファエラさんは
2016年の時に娘さんを
亡くされている。
ブログによればあとをおって
死のうかとも思ったとも書いている。

でもそんなことしても
何にもならないんじゃないか。
残りの人生、死ぬ気で
楽しいこと、やりたいことを
やりつくした方がいいんじゃないか。
そんな考えからやりたいことを
不可能だと思わず
1つ1つ着実に実現し
今の人生を楽しんでいる。

年齢なんて関係ない。
やりたいことをすればいい。
そして今はネットというツールがあり
発信すれば誰かが助けてくれたりもする。

ラファエラさんの生き方は
とっても素敵です。

ラファエラさんの夢が叶う
2018/10/8のイベントに
私もギター弾き語りライブで出演します。
ほかにも素敵なミュージシャンが出ます。
やりたいことをしている
ラファエラさんの姿を
ぜひみにきてください。
私の歌もついでに(笑)。

場所:秋葉原ハンドレッドスクエア倶楽部
住所:東京都台東区浅草橋5-3-2
秋葉原スクエアビル7階
交通:秋葉原駅から徒歩8分
日時:2018/10/8(月・祝)
開場14:45〜 開演15:10〜 終了18:45
交流会19:00〜20:30
参加費:ライブ&交流会3,500円
ライブのみ2,000円 交流会のみ2,000円
申し込み
http://rapha.site/

ラファエラさんのブログ
https://ameblo.jp/purin1226/

<かさこ曲ライブ>
2018/9/18昼:仙台
https://kasakoblog.exblog.jp/27376384/

2018/9/18夜:仙台
https://kasakoblog.exblog.jp/27542946/

2018/9/20:大船渡
https://kasakoblog.exblog.jp/27478839/

2018/10/2:函館
https://kasakoblog.exblog.jp/27520194/

2018/10/8:秋葉原(音楽イベント出演)
http://rapha.site/

2018/10/15:新大阪(音楽イベント出演)
https://ameblo.jp/purin1226/entry-12401974163.html

2018/11/10:ニュージーランド・オークランド
https://kasakoblog.exblog.jp/27526520/

2018/11/20:新潟
https://kasakoblog.exblog.jp/27533364/

2018/11/27:千葉鎌ヶ谷
近日中に告知

・すべて無料で聴ける!
かさこ曲一覧ホームページ
https://mv.kasako.jp

・かさこツイッター(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://twitter.com/kasakoworld
・かさこフェイスブック(フォローは遠慮なくどうぞ)
http://www.facebook.com/kasakotaka
かさこインスタグラム(フォローどうぞ。基本フォロー返し)
かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)

<好きを仕事にする大人塾=
かさこ塾受講者募集一覧>
・2018年10月:横浜鶴見かさこ塾
https://kasakoblog.exblog.jp/27364030/

・2018年10月:大阪かさこ塾
https://kasakoblog.exblog.jp/27377465/

・かさこ塾ホームページ
http://kasako.jp/

・9/28大船渡で好きを仕事にする見本市
=かさこ塾フェスタ開催!
https://kasakoblog.exblog.jp/27468566/

・96ページの無料書籍!
好きを仕事にする独立起業の教科書
「かさこマガジン」無料配布中。
http://kasakoblog.exblog.jp/26650641/

※マガジンを無料でもらって
申し訳ないという方は
Amazonで買い物する際、
下記よりお願いできればありがたいです。
私に手数料が入ります。
600万円ちかいセルフマガジン費用の
たしにさせていただきます。

歳なんて関係ない。やりたいことをやる素晴らしい人〜私が尊敬するかさこ塾生2ラファエラさん_e0171573_21164954.jpg

by kasakoblog | 2018-08-13 21:34 | 生き方

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog