人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中日なしの日本代表優勝

WBC日本優勝したが、
前回大会や五輪などで主力だった、
中日の選手は一人も出場していない。
4選手が候補にあがったが、すべてWBC辞退した。
落合監督はボイコット批判を否定し、
あくまで選手個人の自己判断だったとした。

中日選手に限らず、
前回大会でも辞退している選手は他にもいる。

ペナントレース前に行うという、
微妙な時期の大会。
現に横浜ベイスターズの村田選手は、
大会中にケガをした。

WBCで日本代表が優勝したことは喜ばしい。
しかしWBCに出場した選手が、
ペナントで不利をこうむり、
WBC辞退した中日や選手などが、
ペナントで有利になるようだと、
なんだかちょっと皮肉な気もする。

それにしても今回の大会は、
前にもまして世界大会ならぬ、
日韓戦だったな・・・。

次回大会は開催されるのだろうか??

by kasakoblog | 2009-03-24 18:11

好きを仕事にするセルフブランディング&ブログ術を教えるかさこ塾主宰。撮影と執筆をこなすカメラマン&ライター。個人活動紹介冊子=セルフマガジン編集者。心に残るメッセージソングライター。


by kasakoblog